ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

香港で普通語のおすすめ語学学校を教えてください。

2011年より5月より香港に住む予定でして、
3ヶ月間、普通語の語学学校に通いたいと考えております。

どなたか、評判の良い語学学校を教えて頂けますでしょうか?

セントラルに居住予定でして、英語はビジネスレベルで話せますが
普通語は全くの初心者です。

どうぞ宜しくお願い致します。

[27554] はるか (2011/04/09 Sat 03:13)


Re: 香港で普通語のおすすめ語学

何で広東語じゃないの?
普通語?

[27555] マイ (2011/04/09 Sat 05:11)


Re^2: 香港で普通語のおすすめ語学学校を教えてください。

はい、仕事で必要なため広東語ではなく普通語を習いたいと考えております。

[27557] はるか (2011/04/09 Sat 19:18)


Re^3: 香港で普通語のおすすめ語学学校を教えてください。

普通話を習うなら台湾や中国で習われたほうが早いと思いますが。

[27558] 小雨 (2011/04/09 Sat 21:35)


Re^4: 香港で普通語のおすすめ語学学校を教えてください。

香港に住むんだから、台湾や中国では習えないでしょうよ。

[27559] けぼ (2011/04/09 Sat 21:59)


Re^5: 香港で普通語のおすすめ語学学校を教えてください。

初心者で普通話三か月ではあまり覚えられるとは思いませんが、香港中文大学はどうでしょう?

[27560] モスグリーン (2011/04/09 Sat 22:16)


Re^6: 香港で普通語のおすすめ語学学校を教えてください。

皆様、ご返信どうもありがとうございます。

>けぼさん、
そうなんです、仕事の関係で香港に住む事は変えられないのですが
将来的に普通語が必要でして、仕事に余裕がある5月からの3ヶ月間で
集中して勉強をしたいと思っておりました。

>モスグリーンさん
おっしゃる通り、3ヶ月間ではもちろん習得できるとは考えておりませんが
まず集中して勉強し、その後仕事の合間の時間を見つけて
継続して勉強を続けていくつもりです。

香港中文大学の語学学校がおすすめという事で、
教えて頂き、どうもありがとうございます。

実は以前に香港中文大学の語学学校も検討していたのですが
通学に片道1時間かかるため、候補から外しておりましたが
やはり授業の質が重要ですので、再検討したいと思います。

どうもありがとうございます。

[27561] はるか (2011/04/09 Sat 22:54)


Re^7: 香港で普通語のおすすめ語学学校を教えてください。

はるかさん基礎が習得できますように!応援しています!

[27562] モスグリーン (2011/04/09 Sat 23:11)


Re^8: 香港で普通語のおすすめ語学学校を教えてください。

モスグリーンさん、

ご丁寧にどうもありがとうございます。

頑張ります!

[27563] はるか (2011/04/09 Sat 23:34)


Re^9: 香港で普通語のおすすめ語

なるほど。
学校行くのもいいけど、時間がないなら個人レッスンも良いと思う。
自分も必要にかられて香港で先生探して大連出身の人に教えてもらいました。かなり良い先生でした。そういう人も多いと思うから探してみたらどうでしょう。
きっとそのほうが集中して出来る気がする。

[27564] マイ (2011/04/10 Sun 00:56)


Re: 香港で普通語のおすすめ語学学校を教えてください。

マイさん

ご返信どうもありがとうございます。
個人レッスンは、より効率的かもしれませんね。
検討してみます!
どうもありがとうございます。

[27565] はるか (2011/04/10 Sun 02:40)


香港で普通語のおすすめ語学学校を教えてください。

ご質問には直接関係ないことで申し訳ないのですが、日本では「普通語」という言い方が、すでに市民権を得ているのでしょうか。こちらが長いので、日本での状況をお伺いしたく。

[27568] ふない (2011/04/10 Sun 11:10)


普通語

>ふないさま
「普通語」という言葉、日本で市民権を得てるとは思えません。
少しでも中華圏に興味があったり、語学を学ぼうとする人ならともかく、中国語、北京語、広東語などの違いも知らない日本人もまだまだいるとと思います。

[27570] pm (2011/04/10 Sun 22:21)


香港で普通語のおすすめ語学学校を教えてください。

私も中国語を勉強しようと決めてから、初めて普通語という呼び方を知りました。

ですので、一般の日本人の方は知らない方が多いと思います。

[27571] はるか (2011/04/10 Sun 23:21)


Re^14: 香港で普通語のおすすめ語学学校を教えてください

普通語と言わないですよ。普通話ですよ。

[27572] jin (2011/04/10 Sun 23:27)


香港で普通語のおすすめ語学学校を教えてください。

私もこれから習うんだったら北京語(普通話)と思いますので、選択は間違っていないと思います。ただ、香港に住まられるなら日常会話位は覚えられると何かと便利です。

[27573] Toshi (2011/04/11 Mon 00:12)


香港で普通語のおすすめ語学学校を教えてください。

jinさんの仰るように、中国語では「普通話」なわけですが(「普通語」ではなく)、これは日本では何と読んでいますか? 「ふつうわ」?

[27574] ふない (2011/04/11 Mon 00:14)


香港で普通語のおすすめ語学学校を教えてください。

ご指摘ありがとうございます。

普通話ですね...汗

[27576] はるか (2011/04/11 Mon 02:06)


普通話

>ふないさま
普通話も何もかも、一般的には「中国語」ということばでひとくくりにされていると思います。

[27577] pm (2011/04/11 Mon 09:32)


香港で普通語のおすすめ語学学校を教えてください。

>pmさま

ありがとうございます。
広東語や上海語ではない「普通話」を指す時、現代日本語ではどう言いますでしょうか。伝統的に「ペキンゴ」? あるいは外来語を使って「マンダリン」? 「フツウワ」とは言わないかと思いますが。

[27583] ふない (2011/04/12 Tue 13:16)


Re^20: 香港で普通語のおすすめ

私はそのまま、プートンファーと普通話読みします。私の周りはそんな感じです。

[27584] マイ (2011/04/12 Tue 14:44)


香港で普通語のおすすめ語学学校を教えてください。

私も最近香港にきましてマンダリンを習い始めたばかりのビギナーです。
色々な語学学校のトライアルレッスンにいきましたが、どの学校も授業料、先生の質大して差はなかったような気がします。おそらく相性というのがあると思うのでプライベートならなおさらトライアルをおすすめします。語学はコミュニケーションなので!

中文大学マンダリンクラスは6月から新しいセメスターが始まり、香港大学は9月の頭から始まりますがどちらも2年(月〜金)フルタイムコースだったような気がします。アプライは既に始まっております。
参考になればうれしいです。

[27586] NINA (2011/04/12 Tue 17:33)


中国語

>ふないさま
広東語や上海語と区別する意味では、「北京語」と呼ぶのが多いのではないかと思います。

[27587] pm (2011/04/12 Tue 18:01)


Re^23: 香港で普通語のおすすめ語学学校を教えてください

>マイさん

「プートンファー」と言ってみましたが、私の周りでは通じませんでした。

>pmさん

 厳密に言うと違うのでしょうが、一般的にという意味では、今でも「北京語」なのでしょうね。ありがとうございました。

[27593] ふない (2011/04/13 Wed 07:59)


普通語

ふない様

普通話は日本では中国に滞在した方か中国語を学習した方しか通じないと思います。
一般的には中国語か北京語と思います。

[27596] Toshi (2011/04/13 Wed 21:41)


Re25: 香港で普通語のおすすめ語学学校を教えてください。

>NINAさん

詳しい情報をどうもありがとうございます。
個人レッスンの場合は、必ずトライアルするように注意致します。

大学の語学学校の方も開始時期も含め、じっくり検討してみたいと思います。

どうもありがとうございました。

[27598] はるか (2011/04/14 Thu 06:11)


頑張って下さい [^o^]

仕事の関係上、出張で香港と台湾へはよく行きます。
 1〜2カ月に一度台北、香港にそれぞれ約1週間くらいの滞在で香港、台湾の旅行会社に沖縄旅行の営業をして廻っております。

 中国語、大変だと思いますが、一生懸命頑張って下さい。
 応援しております。

[27631] 喜友名雄太 (2011/04/21 Thu 22:06)

廟街

廟街 いわゆる男人街の海鮮料理屋は何時から何時まで営業してますか?

[27616] まさ (2011/04/19 Tue 22:11)


Re: 廟街

ヤウマテイ方面の露店かしら?
どこを指してるのかよくわかんないけど大体24時くらいです。

[27620] ライス (2011/04/20 Wed 16:12)


Re^2: 廟街

ジョーダンではないでしょうか?
夕方は5時半頃から営業しています。

[27623] Toshi (2011/04/20 Wed 17:58)


Re^3: 廟街

5時半から12時ですね!
すみません!話は変わりますがメニューにある 魚ト 豆ト って何ですか?
教えて下さい

[27624] まさ (2011/04/20 Wed 19:59)


Re^4: 魚卜と豆卜

魚卜 → 魚泡 : 魚の浮き袋
豆卜 → 豆泡 : 豆腐を揚げたもの。 中国油揚げ

『 卜 』 は、塚原卜伝の卜と同じ漢字で、本来の意味は占いを指します。
しかしこの場合は、 『 卜 』 そのものの漢字の意味ではなく、発音が似ているという理由からか、ちゃんと書くとめんどくさい漢字の代用として使われています。( 卜 の発音は buk, 泡 は pok )
他にも、中国大陸の簡体字表記に倣って、蘿蔔 ( 大根 ) も 羅卜 と簡単な字で書いたりします。

[27626] 湾仔峡道 (2011/04/20 Wed 23:46)


Re^5: 廟街

有難う御座います
略語なんですね
勉強になりました

[27629] まさ (2011/04/21 Thu 19:00)


泡の字

泡に入声Kが付くのは、辞書にも載っていないレアケースですよね。勉強になります。

[27630] ふない (2011/04/21 Thu 20:00)

ホンハム駅から広州東駅

教えてください。
ホンハム駅から広州東駅までチケットを日本の方で買えますか?前回も広州交易会開催と重なり、大変な事になったので宜しくお願い致します。

[27532] まき (2011/04/04 Mon 21:22)


Re: ホンハム駅から広州東駅

JTB香港を使ってはいかがでしょうか?
連絡はHPからメールになります。
決済はクレジットカード(電話で番号を連絡)にして、日本へ送付(送料かかりますが)してもらえます。

まぁ、割高にはなりますが・・・

[27541] あみにゃん☆ (2011/04/06 Wed 11:23)


Re^2: ホンハム駅から広州東駅

メンバー登録が必要ですが、KCRのページからネットで買えますよ。
クレジットカード決済となります。
URL貼るとエラーが出るので、MTR Intercity Through Train でグーグル検索するとサイトが出てきます。

もしくは電話で買えます。(音声ガイダンス) こちらもクレジットカード決済
+852-2947-7888

受け取りはホンハム駅またはモンコクでできたと思います。

[27542] 昆布分子 (2011/04/06 Wed 13:56)


Re^3: ホンハム駅から広州東駅

MTR直接予約は、日本発行のクレジットカードは使えないはずです。
先日出張者のカードで予約しようとしたらできませんでした。

[27543] 在住日本人 (2011/04/06 Wed 14:16)


Re^4: ホンハム駅から広州東駅

皆さま
細かい情報ありがとうございました。時期が迫っていますのでJTBで問い合わせして見ます。

[27544] まき (2011/04/06 Wed 14:54)


Re^5: ホンハム駅から広州東駅

在住日本人様

そうなんですか。
それは失礼しました。間違った情報の開示、お詫びいたします。

[27545] 昆布分子 (2011/04/06 Wed 15:15)


Re^6: ホンハム駅から広州東駅

MTRのサイトからのチケット購入ですが、私の場合メンバー登録は問題なく出来ました。当然日本発行のクレジットカード(マスターとの提携)です。マスター、VISA、AMEX、ダイナースがOKとなっています。
それで、事前に購入操作をしてみたところ、カートに入ったことを確認しました。ただ、まだ予定が定まっていないので購入直前でキャンセルしましたので、その後エラーになるかもしれません。
それから、チケット1枚ごとにHK$6の手数料が掛かります。

[27546] うーん (2011/04/06 Wed 19:31)


Re^7: ホンハム駅から広州東駅

私は日本発行のセゾンVISAカードで問題なく予約できました。受け取りの際は入力したカードが必要です。あとホンハムでの受け取りはできますが、広州東では受け取り不可でした。東駅はまだオンラインが入っていないようです。しょうがないので現金で新たに買いました。

[27547] yuuri (2011/04/07 Thu 12:31)


Re^8: ホンハム駅から広州東駅

>MTR直接予約は、日本発行のクレジットカードは使えないはずです。

補足です。以前は、そうですね、10年くらい前にはできたので、できるとした方がいても無理ないです。

[27613] まな (2011/04/19 Tue 09:57)


Re^9: ホンハム駅から広州東駅

皆様ありがとうございました。

無事JTB香港より、あっ!と言う間にチケット到着致しました。手数料、送料がかかりましたけれど助かりました。
明日から行ってきます。

[27627] まき (2011/04/21 Thu 01:08)

朝鮮籍の香港入国

朝鮮籍です。香港入国にはビザが必要とのことですが、詳しい情報ご存知ありませんか。大使館ではらちがあきませんでしたので。

[27615] たか (2011/04/19 Tue 20:42)


Re: 朝鮮籍の香港入国

すみません。お尋ねの件を軽視したり、揶揄したりする気は全くないのですが、大使館でラチがあかなかった件が、一般人で正しく分かることはないと思います。もう一度大使館なり領事館なりへ、きちんと説明を求めた方が早く、かつ正確だと思いますよ。

[27617] ころころ (2011/04/19 Tue 23:16)


Re^2: 朝鮮籍の香港入国

コロコロさんと同意見です。旅券関係に問合せるなどして下さい。

[27621] 葉 (2011/04/20 Wed 16:13)


Re^3: 朝鮮籍の香港入国

以前在日朝鮮人と香港を訪れた時の経験をもとに書きます。

正規には、朝鮮総連にパスポート申請して、中国大使館にビザ申請してとたいへん手間だったうえ、本人はもともと民団ともつながりのある人だったため、下記の方法をとりました。
韓国領事館または民団支部で、朝鮮籍同胞の臨時旅券の発行申請を受け付けているので、これを取得すると、韓国パスポートホルダーは香港の査証が不要なので臨時旅券のみで渡航して来れたというものです。

日本への再入国許可も必要だったかも知れません。
いずれも、民団支部に相談窓口があるようです。
朝鮮籍にこだわりがあるのでなければ、上記の方法が便利と思います。
ちなみに友人も、その後韓国籍に移してしまったようでした。

[27625] ハービー・モンコック (2011/04/20 Wed 21:12)

教えてください

初香港なのですが 何処か落ち着いてお酒の飲めるお店を教えてください できればジャズの聞けるようなお店をお願いします。

[27607] pierrot (2011/04/16 Sat 00:16)


Re: 教えてください

ホテルはどちらですか?
そのような情報があったほうが、レスがつきやすいですよ!

[27609] pm (2011/04/16 Sat 21:09)


Re^2: 教えてください

アドバイスありがとうございます

ゴールドコーストホテルです ちなみにマカオのリオにも一泊する予定ですので こちらも何かご存知でしたら 宜しくお願いします。

[27610] pierrot (2011/04/16 Sat 22:55)

ナイナイゴチバトル

今日 日テレで放送されたゴチバトルの新同楽についてお聞きします
私は昨年末に新同楽に行って食べました
ネットをチェックして行きました
その中で良く出ているとか評判がいい料理を頂きました
食べたのは紅焼大フカヒレ 百花脆皮乳豚件 です
今回のゴチバトルではネットには載っていない食べ物がかなり注文されていましたが それらを食べたことがある方がいらしたら是非ともその感想をお聞かせ下さい!
個人的な意見で結構です 味覚なので
ゴチバトルのこの料理はこうだよっていう素直な意見をお聞かせ下さい!
宜しくお願い致します

[27520] cats (2011/03/31 Thu 20:56)


Re: ナイナイゴチバトル

先週行って来ました。ふかひれの大姿煮がとってもおいしかったです。日本で食べると少しくどく感じますが、ここのは本当にあっさりしていて、不要なものは入っていないという感じがしました。

[27608] meecat (2011/04/16 Sat 17:39)

香港で造花

香港で造花の専門店ってありますか?
小さいもので茎などはいらない感じなんですが
みたことがなく、ご存知の方いらっしゃれば教えていただけませんか。

宜しくお願い致します。

[27604] apple (2011/04/15 Fri 12:36)


Re: 香港で造花

お好みのものがあるかわかりませんがフラワーマーケットに造花の店がいくつかあります。

[27605] ライス (2011/04/15 Fri 13:44)


Re^2: 香港で造花

ライスさんの仰るとおり、太子にあるフラワーマーケットで造花売ってますよ。

Brighten Flori-Art Plaza
(九龍旺角花墟道1號)

確か4階建ぐらいの店舗ですが、花材専門店で、品揃えは豊富だと思います。逆に日本でここまでのお店は見たことがありません。
香港ナビでも店舗の紹介が載っています。

[27606] pm (2011/04/15 Fri 16:12)

食べて来ました!

単品もコースも日本語のメニューがあり、わかりやすかったです。アワビもおいしかったけど、あそこはやっぱりふかひれの大姿煮のスープのすっきりした味がおみごと!!紹興酒10年ものももう一度飲みたい!必ず予約を入れないと、テーブルが少なく土曜日、日曜日はまず無理。アワビも確かにおいしかったけど、日本ではお造りでもいただけます。でもあそこのふかひれスープは透き通っていて、忘れられない味でした。ドレスコードもないので、気楽に食事できました。

[27599] meecat (2011/04/14 Thu 15:12)


ゴチバトル

あ、先程の投稿はcatsさんへの返信です。初めての投稿なので、勝手が分からずにすみませんでした。ゴチバトルに出てた新同楽のことです。何の投稿かと思いますよね。失礼いたしました。

[27600] meecat (2011/04/14 Thu 15:19)

超吸水タオル

シャンプーのあとなどに便利な超吸水タオル。香港(九龍・新界含む)で売っているところをご存知でしたらご教示ください。
ちなみに、CtiySuperで店員さんに訊いてみたところ、置いていないとのことでした。
よろしくお願いいたします。

[27567] ふない (2011/04/10 Sun 11:08)


Re: 超吸水タオル

同じか判りませんが、ダイビングで吸水タオルを使ったりしますので、ダイビングショップにもしかしたら同等品が有るかも知れません。

[27575] Toshi (2011/04/11 Mon 00:17)


Re^2: 超吸水タオル

「シャムワオ」のような有名なものではないでしょうが、花園街のスポーツ用品店や
太子〜旺角間の露店で販売されていたのを見かけましたよ。

[27578] K姐 (2011/04/11 Mon 21:56)


Re^3: 超吸水タオル

ジャスコ、アピタはないですかね?

[27581] タカオ (2011/04/12 Tue 03:45)


Re^4: 超吸水タオル

皆さん、ありがとうございます。

Toshiさんのアドバイスにしたがい、ダイビング用品店に行ったところ、確かにありました! やった! ところが、想像よりちょっと、いやかなり、お高かったので(300数十ドル)、腰が引けて撤退してしまいました。でも、存在はしていた。ありがとうございます。

追って、K姐さん、タカオさんアドバイスのところで探してみます。本当にありがとうございました!

[27582] ふない (2011/04/12 Tue 07:46)


Re^5: 超吸水タオル

おかげさまで、旺角の大中體育用品で買うことができました。40cmX70cmで78ドル(他にサイズ色々あり)。
ありがとうございました!

[27592] ふない (2011/04/13 Wed 07:54)


Re^6: 超吸水タオル

遅いですが参考までに。一田でバスタオルが100HKDちょっとで売ってますよ。
ちょうど今30%OFF中だったかな?ハンド、フェイス、バスタオルでカラー3,4種類にストライプ柄もありました。

[27594] ローカル主婦 (2011/04/13 Wed 14:27)

画材店

比較的安い油絵画材が買える店を探しています。
ワンチャイのアートランドは品揃えがいいですがなんといっても高いので、もう少しお手頃価格でキャンバス、キャンバス用のフレーム、絵の具、筆、などが買える所を探しています。

メールオーダーとかでも何かあれば、是非教えてください。
よろしくお願いします。

[27551] キース (2011/04/08 Fri 09:52)


Re: 画材店

昔、銅鑼湾に中国系デパートがあったときにはちょっと安く置いていたと思います。
今も九龍側の中国系デパートにあるかもしれません。
ただ、期待の価格内かどうかは分かりません。
商務印書館にもおいてあるところがあったかと思いますが、価格の記憶はありません。

[27588] じじ (2011/04/12 Tue 21:44)

北京水飯店?

というところが美味しいと聞いたのですが、どこにあるのでしょうか?
九龍あたりということです。

住所ご存知の方、教えてください!

[27536] ぴょん (2011/04/05 Tue 10:57)


Re: 北京水飯店?

北京水餃店ですよね?
尖沙咀にありますよ。
openriceで検索すると出てきます。

Shop A2, No. 15B, Austin Road, Tsim Sha Tsui

[27539] KK (2011/04/05 Tue 23:15)


北京水飯店?北京水餃店?

「北京水餃店」ではありませんか?
もしも「北京水餃店」なら、水餃子の店の名前としてはありがちなので、香港内に
いくつかあるかもしれませんが、
尖沙咀のキンバリー道の奥の方にもこんな名前の店があったと思います。

水餃子のお店をお探しなら、灣仔ジャフィー道の「北京水餃皇」(大きな店で席数が
多くて入りやすい)と、灣仔公園南の「餃子源」(美味しいけれど店主のおじさんが
気難しい性格らしく、お客さんとよく喧嘩しているのが玉にキズ)、中環ウエリントン道の
「餃子園」(カジュアルな雰囲気で、若いお客さんが多い)などもお勧めです。

[27540] K姐 (2011/04/05 Tue 23:53)

みなさんにお聞きしたいです

周菜で食事をしたいのですが予約のみと聞いています
予約は電話かfaxということですが私は広東語も英語も出来ません
他に予約出来る方法があれば教えて下さい
東京に周さん監修の店があるとの事ですがそちらのお店から予約ができるのでしょうか?
もうひとつお聞きしたいことがあります
インターコンチネンタルホテルのスプーン アランデュカスの日曜日のビュフェのシステムや料理の内容(その時々で違うのは承知です 皆さんが行った時の)を教えて下さい
またそれぞれの食事の感想もお聞かせ頂ければ幸いです(もちろん個人的な感想で結構です)
宜しくお願い致します

[27537] いずみ (2011/04/05 Tue 20:58)


Re: みなさんにお聞きしたいです

予約の方法のみですが…。一般的ですが、私ならクレジット会社のカードデスク(香港ならVISAとJCBがあります)に電話してもらうか、ホテルのフロントとかコンシェルジュに頼みます。
カードデスクは日本語通じますし、ホテルに頼む時は100均で売っているような旅行英会話の本に出ている例文で事足ります。

私も英語は中学生レベル、広東語はさっぱりですが、香港ではJCBにかなりお世話になりましたし、アメリカ本土やハワイでも、大抵の事はホテルにお願いしました。

ご参考まで。

[27538] どきどき (2011/04/05 Tue 21:59)

天水囲での夕飯のおすすめ

天水囲周辺で一人でも気軽に入れる店はないかな。大快活などファーストフード以外のところに行ってみたい。

[27529] アンディ (2011/04/03 Sun 19:12)


Re: 天水囲での夕飯のおすすめ

軽鉄で元朗まで出れば色々あると思いますが、
ここは日本人、銀座で食事は如何でしょうか。

嘉湖銀座(日比谷・有楽町)どちらでも食事するところは
それなりにありますよ。

[27533] ララワン (2011/04/04 Mon 22:50)

サウスホライズンから空港まで

このたび、会社の都合で、
「サウスホライズン」に引っ越すことになりました。

しかし、
すでに、香港発8:30 の飛行機で
羽田に帰国する予定があります。

そこで、教えていただきたいのですが、
朝8:30の飛行機に間に合うように、
「サウスホライズン」から、香港空港まで、
どうやって行くのがいいでしょうか。

また、帰国便も、羽田発の最終便にしており、
香港到着が、
21:00ごろです。
大きいスーツケースがあるため、
移動が簡単で、安く帰宅できる方法が
ありましたら、教えていただけませんか。

よろしくお願いいたします!

[27512] サウスホライズン (2011/03/30 Wed 01:44)


Re: サウスホライズンから空港まで

セントラルまでタクってAELはどうです?
それか朝早いから空港近くに前泊とか。
帰りもセントラルまでAELでおうちまでタク。

[27513] ナナコ (2011/03/30 Wed 04:09)


Re^2: サウスホライズンから空港まで

空港バスの情報です。
但し私は実際に利用したことはなく、通用乗車地図(通称「バス本」)と
City Busのサイトから得られた情報です。

A10というバスが、鴨脷洲(Ap Lei Chau)と空港を結んでいます。
ただ空港行きは 05:30 - 23:00(30分間隔)で、所要時間約 98 分
とのことなので、朝は始発に乗っても時間的に厳しそうです。
空港発は 06:50 - 00:20(30分間隔)なので、帰りは利用できると思います。

詳しいことは、City Busのサイトをご覧いただければと思います。

[27515] 木綿子 (2011/03/30 Wed 09:38)


Re^3: サウスホライズンから空港まで

ナナコさん
木綿子さん
早速の書き込み、ありがとうございます。

ナナコさん
>セントラルまでタクってAELはどうです?

サウスホライズンから、
セントラルまで、朝6:30ごろタクシーに乗ったとして…。
時間&は料金どのぐらいかかるのでしょうか

もし、ご存じでしたら教えてください。

木綿子さん
バスの時間まで教えていただき、ありがとうございました。
香港に戻ってきたときは、
バスも利用可能 ということがわかり、
助かりました。
ぜひ、利用したいと思います

[27518] サウスホライズン (2011/03/31 Thu 00:45)


Re^4: サウスホライズンから空港まで

その区間は利用したことないからわかりませんが100ドル弱しゃないでしょうかね。
トンネル通るか山道越えるかで多少違うと思うけど。
多分トンネルかな。
早朝なら空いてるだろうから20分くらいじゃないかなあ。

[27519] ナナコ (2011/03/31 Thu 15:11)


Re^5: サウスホライズンから空港まで

ナナコさん

ありがとうございました!!

あとは、朝6:00ごろ、
タクシーがつかまるか…。。
不安ですが、乗ってしまえば、
以外に駅に到着できそうで、安心しました。

★間もなく、引っ越しなので、まずは、
 タクシー乗り場をチェックしてみます♪

ありがとうございました。

[27526] サウスホライズン (2011/04/02 Sat 14:04)


Re^6: サウスホライズンから空港まで

サウスホライズンのどのあたりにお引越しか分かりませんが、
確か陸橋の下にいつもタクシーが止まっていたと思います。
(多分、陸橋は1箇所しかないので分かると思いますが)
香港にお住まいならお分かりかと思いますが、大きなマンション群には
何箇所かタクシースタンドがあって、深夜や早朝でも1、2台は止まってるはずです。
ウォッチマンに聞けば教えてもらえるんじゃないでしょうか?

もし見つからなければ、アプレイチャウEstateまで行けば大きなバスターミナルにタクシースタンドがあります
のでここなら早朝でも確実に乗れると思いますよ。

お引越し、頑張ってくださいね。

[27527] KK (2011/04/02 Sat 22:13)


Re^7: サウスホライズンから空港まで

KKさん
タクシースタンドの場所
ありがとうございます。

まだ、
サウスホライズンに行ったことがないので、
(住所も聞いていないのです…。)
来週には、引っ越し完了予定ですので、
いろいろ探索してみます!

みなさま。
ありがとうございました!!
※また、何かわからなことがあれば、
 質問させていただきます♪

[27531] サウスホライズン (2011/04/04 Mon 00:19)

チムで、スーツケースを買いたいのですが…。

チムサーチョイで、
スーツケースを購入したいと思っています。

大きくて、軽くて、丈夫なもの
を買いたいので、

サムソナイト の 105L タイプか、
RIMOWA の104Lタイプを買いたいと思っています。

これらを安く売っているお店を
ご存じありませんか??

★TSTのフェリーターミナルに、サムソナイトのショップが
 あったかと思うのですが…。
 こちらのお店は、アウトレットなのでしょうか。。

教えてください。

[27530] スーツケース。 (2011/04/03 Sun 20:22)

香港