ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

深セン・ミンスクワールドほかについてアドバイスください!

はじめまして、香港から深センにいきますが
3つ程質問があります。アドバイスお願いします。

1.明思克航母世界(ミンスク・ワールド)について

2009年8月10日(月)、11日(火)のどちらかで
ミンスクワールドに行きたいと思っておりますが
この日はやっているかどうか、わかる方教えて
ください。

ミンスクワールドのサイトに行ってみても
自分のPCではなかなか繋がらなくて、情報が
吸い出せません(見れても読めませんが・・・)

2.中国茶屋について

香港から深センに入りますが、中国茶を購入して
帰りたいと思います。(茶器は買いません)

国境を渡ったすぐにある駅の前にある羅湖商業城
という処で購入するのが安いとどこかで見たのですが
そこで購入可能でしょうか?

値段交渉もできるのでしょうか?

3.荷物預かり所について

あるのかどうかも知りませんが、香港から日帰りで
深センにいきます。いろいろ情報を集めていると
治安が悪いとの事。パスポートなどを預かってもらえる
ような処があったら教えてください。
(おそらく無いと思いますが・・・)

必要かどうかわかりませんが、自分の条件を載せて
おきます。中国には仕事・観光併せて十数回来て
おりますが中国語はまったくダメです。
格好は自分的には完全に日本人観光客ルックです。
気をつけているつもりですが、スキだらけだと思います。

申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

[20324] 肉団子 (2009/07/29 Wed 23:40)


Re: 深セン

2.について
羅湖商業城に茶店はいくつかあります。
安いですが、シャングリラ近くに茶葉世界というお茶を
扱っているお店がたくさん入っている徳興大厦というビルがあります。
そちらの方がいいかなと思います。
値段交渉も可能です。
羅湖商業城内のお茶は余り良くないですね。

3.について
深センに入ってパスポート預けるちゃうんですか?
そのまま盗られますよ。
自分で所持していたほうが絶対良いです。
スリが多いですが、十分に注意しておけば大丈夫です。
日本人観光客ルックは避けたほうが狙われませんよ。

ご存知かと思いますが、深センは英語は全然通じませんし、
香港と違ってほとんどが普通語です。

中国に十数回も行かれてるのであれば大丈夫だと思いますが、
言葉も全く分からずに一人で行かれるのであればちょっと心配ですね・・・。

[20330] KK (2009/07/30 Thu 01:35)


Re^2: 深セン・ミンスクワールドについて

KKさま、アドバイスありがとうございます。
大変たすかります!!

2.のお茶の件は、シャングリラ近辺の処で買い物をするようにします。
ちなみに、シャングリラとは、深セン駅北東にあるホテルの事でよろしい
でしょうか?再度アドバイス頂けたら幸いです。

3.については、かなり軽装な格好(短パン、Tシャツ、草履)で行きますので、鴨ネギ状態かもしれません。ま、自己管理自己責任で行動するようにします。ダメですね、過去にも、他の国で強盗や置き引きに何度か遭っているのに、懲りないというか・・・頭が悪いと言うか・・・

ありがとうございます!!

[20343] 肉団子 (2009/07/31 Fri 17:13)


Re^3: 深セン

>ちなみに、シャングリラとは、深セン駅北東にあるホテルの事でよろしい
でしょうか?再度アドバイス頂けたら幸いです。

そうです。
ここの情報はネットでも出ていますので調べてみたら良いと思います。
パスポート盗まれないようにお気をつけて!

[20347] KK (2009/07/31 Fri 23:15)

九龍付近で深夜の暇つぶしスポット教えてください

明日の夕方着で明後日正午に香港発の予定なのですが
あまりに短時間なためホテルはとっていません

空港へのアクセスが判り易い九龍付近で適当に暇つぶししようと思っているのですが
九龍付近で24時間営業のネットカフェや美味しいコーヒーの飲めるカフェなどあれば教えていただきたいです

もし九龍の駅付近は深夜になると治安が悪いから○○の方へ移動した方がいい等ありましたら教えて貰えるとありがたいです

[20339] いいちゃん (2009/07/30 Thu 21:39)


Re: 九龍付近で深夜の暇つぶしスポット教えてください

九龍駅には大きなショッピングモールがあり、Wホテルやリッツカールトンホテルなどがあります。
そこそこ時間がつぶせると思いますが深夜になるとほとんどの場所が閉まってしまうかと思います。
近くのジョーダンやチムサッチョイの方が深夜までの店があるかと思います。
近いのでタクシーで行ってもたがが知れています。

空港到着後出るまでに地図などを手に入れれば便利かと思います。

[20340] じじ (2009/07/30 Thu 21:58)

ヤントーヒン

8月に家族5人(夫、老母、高校生と大学生の息子と私)で香港に行きます。インターコンチネンタルホテルに宿泊するため、是非とも一回はヤントーヒンで夕食をと考えています。ヤントーヒンはコースメニューもあるようですが、北京ダックもおいしいと聞いています。どちらが、お薦めでしょうか。あまり旅慣れておらず、アラカルトから選んで自らメニューを組むのは気が重いのですが、ここでの食事は一世一代の贅沢(?!)、失敗したくはありません。是非、アドバイスをお願い致します。

[20325] クラクラ (2009/07/29 Wed 23:50)


Re: ヤントーヒン

昨年夏、行ってきました。

海老のトウチ炒めが美味しかったですね。
後はフカヒレと金華ハム、黄ニラの炒めものも良かったです。
中華料理に詳しいのであればアラカルトも良いですが、
分からないのであれば、コースが無難かと思います。

一応、欣圖軒は広東料理のお店なので、出来れば海鮮を味わって欲しいですね。
北京ダックは北京料理ですから・・・・。
欣圖軒のサイト(インターコンチWeb内)に日本語でメニューが出ていますから、
事前にチェックしてみてはいかがでしょうか?

レストランは一応ドレスコードがあります。
スマートカジュアル程度のものなので、ビーサン、短パンでなければ大丈夫です。
逆に着飾りすぎると浮いてしまうのでご注意ください。

シメのマンゴープリンは是非。

[20328] KK (2009/07/30 Thu 01:16)


Re^2: ヤントーヒン

クラクラさん、こんにちは。

欣圖軒には何度かリピートしていて北京ダックも3回ぐらい食べてます。
こちらのは皮と肉と別々に出してくれるタイプのモノです。
肉はいつもミンチ炒め(←野菜や松の実などが入ってます)をレタスに包んで
食べるものにしてもらっていますが、他の料理にもしてもらえます。
レタスの葉がギザギザの飾り切りになっていて無駄に(笑)豪勢です。
5人なら一羽頼んで大丈夫でしょう。

アラカルトを組み合わせるのが面倒であれば、現地に着いてからフロントの
日本人スタッフに相談して「北京ダックを組み入れて一人○○○○HKDぐらいの
5人用オリジナルコース作ってくれ」とやってもらうのが手っ取り早いですよ。
そこでお薦めも詳しく聞けば失敗の可能性は低くなると思います。
特にクラクラさんがこのホテルに宿泊ということなら、相当に融通は利かせてもらえます。
ホテルそのもののホスピタリティも堪能してきてくださいね♪
もちろん窓際の良席もリクエストで。
宿泊客で早めに席だけでも予約しておけば高確率で一番いいテーブルを押さえてくれますよ。

[20331] ともっぺ (2009/07/30 Thu 10:56)


Re^3: ヤントーヒン

KKさん ともっぺさん
早速アドバイスいただき、ありがとうございました。
ドレスコードのこと、全く考えておりませんでした。
息子達はGパンしかもっていないので、何かひとつ用意しておきます。
また、日本人スタッフがいることを知り、ちょっと安心しました。
海鮮をいれたメニューをスタッフに相談してみようかと考えています。

[20338] クラクラ (2009/07/30 Thu 21:37)

“喜喜”(ダブルハッピネス)のピアス

こんにちは。
9月上旬に香港へ旅行に行きます。

その時に、“喜喜”(ダブルハッピネス)のピアスを
買いたいと思っているのですが、ガイドブックやネットで
探しても、ピアスを売ってるお店の情報を見つけることが
できません。

九龍サイドでも香港島サイドでもいいので、どこかお勧めの
お店をご存知の方、教えて頂けないでしょうか?
高価なアクセサリーではなく、安いピアスを探してます。
よろしくお願いします。

[20239] だっひー (2009/07/23 Thu 10:22)


Re: “喜喜”(ダブルハッピネス)のピアス

ピアスをお探しとのことですが「G.O.D(住好口的)」に何点かありました。素材はシルバーだったと思います。気になる値段ですが300〜600HK$位だったので、予算外かもしれません。
あと「銅鑼湾地帯」内のショップにもありましたが、残念ながら値段を覚えていません。

もしピアス以外の“喜喜”雑貨類もお好きなら「G.O.D(住好口的)」は個人的にお勧めです。ワタシも過去にキャンドル、クッションカバー、ペーパーウェイト等買ったことがあります。ショップは香港島側には中環・銅鑼湾・、九龍側には尖沙咀にあります。
いいものが見つかると良いですね。

[20242] gorysan (2009/07/23 Thu 20:41)


情報ありがとうございました^^

gorysan様

G.O.Dにあるんですね。ちょっと予算オーバー気味ですが、今度の旅行中に見に行ってみます。
G.O.Dって、色々と素敵なグッズがあって大好きです。
「銅鑼湾地帯」にも行って、自分のお気に入りのピアス探してきます。
教えていただいて、どうもありがとうございました。
とても助かりました。

[20248] だっひー (2009/07/24 Fri 00:40)


Re^3: “喜喜”(ダブルハッピネス)のヒ

ネット検索すると、旺角の信和中心にダブルハピネスグッズを売っているお店があるみたいですよん。

香港 ダブルハピネス ピアス で検索してみてください。

[20258] あみにゃん☆ (2009/07/24 Fri 20:56)


Re^4: “喜喜”(ダブルハッピネス)のピアス

信和中心の喜喜グッズのお店「Hei Ai Hei」は
2008年3月まではあったようですが
同年の秋の段階で、すでにお店はなかったようですよ。

香港ナビさんが調べたようですが、電話しても誰も出ず
詳細も分からないようです。

[20266] 通りすがり (2009/07/25 Sat 08:34)


Re^5: “喜喜”(ダブルハッピネス)

喜喜ダブルハピネスのアクセサリー、 Life of Circle にあります。 ピアスもありました。
凄く安いものではありませんけれど、でもしっかりしたもので長くお使いになれると思います。

店舗リスト
ifc
lee gardens
harbour city

[20282] 東方美人 (2009/07/26 Sun 01:23)


ありがとうございました^^

みなさま、貴重な情報ありがとうございます。

>あみにゃん☆様

ありがとうございます。
旺角の信和中心にあるお店、通りすがりさんがおっしゃるように、
なんだか閉店してしまってるみたいです。
私もあのお店に行ってみたいって思ってたので、とても残念でした。

>通りすがり様

ありがとうございます。
香港○ビの情報、閉店してしまってるようですね。
とても残念です。いろいろとおもしろいグッズがありそうだったのに。
どこかでまたお店ひらいてくれたらうれしいのになぁって思ってます。

>東方美人様

ありがとうございます。
life of circle、行ってみます。予算オーバーかもしれないけど、
東方美人さんのおっしゃるとおり、質の良いものって長持ちしますしね^^

[20291] だっひー (2009/07/27 Mon 10:16)


Re^7: “喜喜”(ダブルハッピネス)のヒ

閉店してたんですね!
情報が古くて、ごめんなさい。

なんとなく雰囲気ですが、女人街とかでもありそうな。(保証できませんが。)

シンセンの羅湖商業城では売ってまーす。

[20301] あみにゃん☆ (2009/07/27 Mon 21:56)


ありがとうございました♪

>あみにゃん☆様

香港って、いつの間にかお店がなくなってることが
多々ありますよね。
シンセン、一度行ってみたいのですが、未だ行ったことが
ありません。次の旅行では時間がないですが、機会があったら
行ってみます。
情報、ありがとうございました^^

[20314] だっひー (2009/07/29 Wed 09:58)

ロテル ニーナ エ コンベンション センター

夏休み香港へ行きますが、上環のホテルともう一箇所は
ツェンワンウエストのホテル
『ロテル ニーナ エ コンベンション センター』に
二泊しようと思います。
口コミ情報等で屋外プール工事中と出ておりましたが
最近行かれた方いらしゃいますでしょうか。
周辺環境等とあわせてご教示いただけますと有難いです。

[20300] 非一般 (2009/07/27 Mon 20:52)

『香港動漫節2009』

香港コンベンション&エキシビジョンセンターにて開催(7/31〜8/4)される
アニメのイベントなのですが、
8/1に行われる歌謡ショー?(日本の歌手が出演)の チケットを入手したいの
ですが、日本からでは勝手がわかりません。
どなたかインフォメーションを下さいませんでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

[19732] ふう父 (2009/06/05 Fri 15:57)


Re: 『香港動漫節2009』

"2009 Ani-Com & Games Hong Kong"のことだと思うのですが、これであればHKTDC(香港貿發局)が主催のはずですのでHKTDCにお問い合わせされて方が確実ですよ。

[19733] HK (2009/06/05 Fri 17:13)


Re^2: 『香港動漫節2009』

>HKさん

ありがとうございます。
私の英語で通じるか不安ですが連絡してみます。

[19751] ふう父 (2009/06/07 Sun 18:11)


Re^3: 『香港動漫節2009』

8月1日のしょこたんのコンサートだったら、日本(近畿ツーリスト)からツアーが出るみたいなので、それに参加するのが確実ではないでしょうか?
毎年、動漫節ってものすご〜〜い人で入場するだけでも大変そうなので。

中川翔子ライブツアーin香港で検索すれば出てくると思います。

[19797] パペポ (2009/06/16 Tue 21:41)


Re^4: 『香港動漫節2009』

はじめまして、私は香港のしょこたんファンです
当日はライブチケットなどいりません。
ただ 『香港動漫節2009』に入場するには入場費がかかることだけです。
そして当日18時からはしょこたんのサイン会があります。

私は香港のしょこたんファンを集めて一緒に行きますが、
日本から来る方は一緒にライブ見ませんか?
当日約20名のファンが集まって、何人か女の子もいて、私日本語話せますのでご安心してください、ただ一緒にしょこたんを応援したいです。
興味がある方はメール下さい!
makoto_lovelove hotmail com (@と・を足して下さい)

[20296] えみり (2009/07/27 Mon 18:14)

ルームメート募集

7月27日に香港へ到着。
8月15日から香港で働きます。
場所はそれほどこだわりません。
金額は、一ヶ月3000HKD-5000HKDほどで、インターネットが使えるお部屋を希望いたします。簡単な自炊ができると助かります。
情報、よろしくお願いいたします。

[20283] HK001 (2009/07/26 Sun 13:50)

北京ダック

8月に相方と二人で香港旅行に行く予定です。
そこで、北京ダックを食べたいと思ってるのですが、二人なのでハーフサイズで
食べれるお店をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

[20223] andy (2009/07/21 Tue 19:43)


Re: 北京ダック

私達も夫婦二人で行く事が多いのですが最近は北京ダックを食べる時は 
覇王山荘を利用しています。一応大と小のサイズが有りますが、小サイズで
ダックが17〜18ピース位です。
その他、現地の旅行者が発行しているディナークーポンで北京楼での北京ダック
のコースと言うのも有ります。二人様よりとなっていました。
 又、以前にも鹿鳴春のセットメニューの事が書かれていた記憶があるので、
過去ログも検索してみて下さい。
 テーブルの横まで運んできて切り分けてくれるパフォーマンスの有無とかお店の
雰囲気等の好みも有りますのでどこが良いとは言えませんが、ご参考まで。
 良い御旅行を。

[20257] ションキー (2009/07/24 Fri 20:26)


Re^2: 北京ダック

尖沙咀東にある全聚徳(香港○ビに紹介記事がありますよ)ではハーフサイズ(半羽)がありました、北京ダックの他に何を頼んだか覚えていないんですが、二人で食べきれなかったです。後、出てくるまで結構時間がかかりました(北京ダックってどこもそうだと思うけど)

[20260] HANA (2009/07/24 Fri 21:35)


Re^3: 北京ダック

andyさん、こんばんは。

ホテルに入っている中華なら予約すればだいたい半羽オッケーなところが多いですが
他の料理も色々とたべてみたいというならセットメニューに組み込まれている所を
探すのがいいと思います。
また、ホテルの中華なら北京ダックは皮だけで中身は別の料理にしてくれる場合が多いです。
私がいつも北京ダックを食べるのはマンダリン・オリエンタルの「文華」というダイニングですが
ここは予約なしでも「半羽」があり、肉はリクエスト次第で色々な料理にしてくれます。
(例:ミンチ炒めにしてレタス包み・カシューナッツ炒め・チャーハン・骨で出汁も取ったスープなど)
先日は女子二名で行って前菜各一品・北京ダック半羽(+レタス包み)・麺と炒飯一人前ずつ・
デザート各一品を完食しました。
ご参考まで。

[20261] ともっぺ (2009/07/24 Fri 22:08)


Re^4: 北京ダック

IFCの利苑も半羽できますよ。
予約制だったと思います。
ミシュランで★なので、予約がとりにくいかもしれません。

[20262] KK (2009/07/25 Sat 00:33)


Re^5: 北京ダック

皆様、色々な情報ありがとうございます。
ハーフサイズOKなお店、結構あるのですね。
相方と相談して、お店決めたいと思います。
出発まで後二週間、楽しみです(^v^)

[20278] andy (2009/07/25 Sat 23:19)

セントラル駅〜ピークトラム山麓駅間に許留山はありますか?

よくガイドブックでは許留山はどこでもあると言われますが、セントラル駅〜ピークトラム山麓間にあれば寄りたいのですが、ありますでしょうか?また具体的な場所をご存知方ごいらっしゃいましたら教えてください。

ご回答宜しくお願いします。

[20275] ネット (2009/07/25 Sat 22:16)


セントラル駅〜ピークトラム山麓駅間に許留山はありますか?

残念ながらセントラルに支店はないはずですよ。念のためHPでご確認くださいませ。私の記憶では現在セントラルから一番近いのは湾仔の駅にところにある支店だと思います。

[20276] HK (2009/07/25 Sat 23:05)

新型インフルエンザの状況について

8月に3歳児を連れて香港に行こうと思っていますが、新型インフルエンザのことが気になり決断できずにいます。現在の状況がどの様になっているのか?お教え下さい。よろしくお願いします。

[20269] 許留山好き! (2009/07/25 Sat 12:29)


Re: 新型インフルエンザの状況について

↑上の「記事検索」でインフルエンザを調べてみてください。
最近のお話がいくつかあるので、参考になさっては?

[20271] 千豊 (2009/07/25 Sat 17:21)

インタウンチェックインについて

インタウンチェックインについて質問です。

出発前日にインタウンチェックインをして1つの荷物を預け、
翌日にもうひとつ別の荷物を追加で預ける事は可能でしょうか。

利用駅は香港駅、キャリアはCXです。

[20253] ラブ蔵 (2009/07/24 Fri 09:46)


Re: インタウンチェックインについて

うろ覚えで申し訳ないのですが、インタウンチェックインは確かに24時間前から可能ですが、それは各航空会社によって違いますのでキャセイであれば一度確認された方がいいですよ。私の記憶ではキャセイで24時間前のインタウンチェックインができる便は非常に限られていたと思いますので。ご参考まで。

[20254] HK (2009/07/24 Fri 11:16)


Re^2: インタウンチェックインについて

HKさん
ありがとうございます。

結果からご報告しますと
今回の場合、24時間以内の乗継なので基本的にスルーになるのでした。
なので必要な荷物だけを香港でピックアップする事にしました。

前日のチェックインについては
一応、今回利用の便について聞いてみましたが前日チェックインはOKでした。
なお、便の限定があるとは聞いていないとの事です。
全ての便において前日チェックインOKと認識しているようです。
ただし、前日チェックインで荷物を預けて更に翌日預ける事が可能かどうかは
確認しませんでした。

[20270] ラブ蔵 (2009/07/25 Sat 13:06)

子供とプールに入りたいのですが

8月に1ヶ月滞在予定です。3歳と5歳の子を連れていますが、香港島で入れるプールはありますか?できれば遊具のある公園も教えて頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。

[20264] honda (2009/07/25 Sat 03:48)


Re: 子供とプールに入りたいのですが

滞在されるのはホテル?コンドミニアム?
そこにはプールはないのですか?

香港島であれば、銅鑼湾ビクトリアパーク内に公営プールが、
九龍島になりますが、九龍公園(尖沙咀)内にもプールがあります。
日本のように遊具があるプールはあまりなかったと思います。

基本的に香港は学校にプールはないし、あちらの子が泳ぐとしたら、
マンション内のホテルか公営プールで、日本ほどプールに入らないんじゃ
なかったかな・・・と思います。

[20265] KK (2009/07/25 Sat 04:57)


Re^2: 子供とプールに入りたいのですが

公営プールの情報は、香港政府の"leisure and cultural services department"のページに載っています。beaches and swimming pools > swimming pools > information of public swimming pools でたどっていけますので、探してみてください。

遊具のある公園はあちこちにあったと思います。「○○ホテルの近く」等、具体的な場所を示された方が、的確なレスがつくと思います。

[20267] 山子 (2009/07/25 Sat 11:21)


Re^3: 子供とプールに入りたいのですが

各プールには子ども用プールがあります。
香港島ではイーストアイランドプールがインドアですが遊具がたくさんあり、幼い子向けです。
子供プールは浮き輪などが持ち込めます。
日焼け止めも使用できます。
飲食は出来ないですが、ペットボトルぐらいはいいようです。
個室のシャワーや着替え室もあるので子連れには助かります。
ロッカーは5ドルで使用でき戻ってきます。
荷物が多い時は2箇所ぐらい使うと良いですよ。
入場にはオクトパスが使用できます。
シャンプーと薬用石鹸、プラスチックコップ(うがい用)をいつも持って行っています。
清掃のため、一日2回締め出されます。プールごとに時間が違ったりするので注意です。

先に紹介されているサイトに詳しく載っています。

「香港ママの便利帖」「香港ナビ」などのサイトにも便利情報があります。

[20268] じじ (2009/07/25 Sat 11:46)

パンダホテル

来週29日から香港に行きます。

29日の夜に香港に着き、翌日は観光ツアーがあります。
この場合、両替するのはどのタイミングがいいのでしょうか?

宿泊はパンダホテルです。歩いて行ける距離に創興銀行はありますか?
銀行のWEBを見ても住所から検索できず。。。ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください。
また、観光ツアーで中環に行きます。
中環にも、創興銀行があるおうなのですが、流石にツアー最中に両替は無理でしょうか?
また、フリーの日には、電車での移動を考えているのですが、
11歳の子供は子供料金?がありますか?

出発が迫ってきてちょっと焦っており質問ばかりですが教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

[20247] mee (2009/07/23 Thu 23:21)


Re: パンダホテル

夜到着で翌日観光付きとなると両替するベストタイミングは、到着した日、現地係員によるバスの中での両替かお近くのATMの利用ではないでしょうか。

1)google mapにて「新界荃灣沙咀道298號」で検索してみて下さい。
パンダホテルから歩ける距離だと思います。営業時間にいけますか?

2)ツアー中に離脱すると周りの迷惑になるかもしれないのでおやめになったほうがよろしいかと。

3)子供料金については「香港 電車 子供料金」で情報を探せると思います。

[20250] トー (2009/07/24 Fri 02:33)


Re^2: パンダホテル

ツアーガイドに両替してもらうのが一番だと思います。
取りあえず、自分で両替に行けるまでの必要な金額だけでも
両替しては?

途中でツアーを離脱するのは基本的にはガイドさんにも他の方にも
迷惑がかかりますし、ガイドさんからの許可も下りないと思います。

[20252] KK (2009/07/24 Fri 03:50)

オーダーメイドのシューズをつくるお店

9月に1年ぶりに香港に行きます。
前回、オーダーメイドのシューズが欲しく、ガイドブックを片手に探しましたが見つけることができませんでした。
女性用のオーダーメイドのシューズが購入できるお店をご存知の方がおられればお教えいただけないでしょうか。
また、オーダーメイドのシューズをつくるお店が並ぶ通りあるとのことなんですが、そちらの情報もあれば教えていただければありがたいです。
よろしくお願いします。

[20227] michi (2009/07/22 Wed 01:43)


Re: オーダーメイドのシューズをつくるお店

michiさん、はじめまして。

私はコーズウェイベイにある「シューガール」というお店でオーダーしています。
この掲示板の記事検索で「シューガール」をキーワードにして検索して頂くと、私が今年の4月に投稿した記事がヒットしますので、よろしければご参照ください。
今のところ2回オーダーしていますが、2回とも満足のいく仕上がりでした。
お店に見本もありますが、写真を持参すると、そのデザインで作ってくれますよ。

オーダーシューズのお店が並ぶ通り、というと、昔はハッピーバレーにありましたが、今はどうなんでしょう?何軒かはあるようですが。

[20229] まゆ (2009/07/22 Wed 11:51)


Re^2: オーダーメイドのシューズをつくるお店

まゆさんありがとうございます。

コーズウェイベイにある「シューガール」ですね
詳しい住所を調べて行いってみます。

ハッピーバレーに何軒かあるようだとのこと
こちらも何とか探してみたいと思います。

助かりました。
どうもありがとうございます。

[20230] michi (2009/07/22 Wed 12:18)


Re^3: オーダーメイドのシューズをつくるお店

ハッピーバレー(黄泥桶道)は、その昔は靴屋ストリートとして有名でしたが、今は数軒が残るのみです。
「GIGI」と「SAHARA」はまだ残っているはずですが、オーダーよりも店頭にある現品を選ぶのがお得だと思います。
ベースとなる木型が古臭いというか…、あまり今っぽくないように感じます。
たぶん「シューガール」の方が、最近のトレンドを押さえたものが見つかりますよ。

[20233] K姐 (2009/07/22 Wed 23:24)


Re^4: オーダーメイドのシューズをつくるお店

情報ありがとうございます。

「シューガール」に行ってみます。

前回は、残念な思いで帰ってきましたが、
今回は、良い旅行になりそうです。

本当にありがとうございます。

[20236] michi (2009/07/23 Thu 01:52)

フェリーについて

こんにちは。香港からのフェリーについて教えてください!
予定より後の便には変更もキャンセルもできないみたいですが窓口に行けば何とか交渉できないでしょうか?
チケットは既にインターネットで購入済みです。
宜しくお願いいたします。

[20155] まゆ (2009/07/16 Thu 09:33)


Re: フェリーについて

2月に行った時買ったチケットの時間に間に合わなかったのですが、
どきどきしながら買いなおしかなと思ったら、普通に「チェンジ」と言って
次の便に乗せてくれました。
逆に早めに着いた方は、前の便に乗せてもらっていました。
日にちの変更はわかりませんが、ちょっと位の時間の変更は効くと思います。

[20156] りり (2009/07/16 Thu 13:48)


Re^2: フェリーについて

他の方が書かれておられます通り、変更は可能です。ただ、予約等で満席の場合は空席のある便まで待つことになりますので、こちらに到着されて早い時期にフェリー会社に問い合わせをされてはいかがでしょうか。ご参考まで。

[20158] HK (2009/07/16 Thu 14:57)


Re^3: フェリーについて

ご回答ありがとうございました!お陰様で何とか変更できました。アドバイスありがとうございました!

[20231] まゆ (2009/07/22 Wed 12:46)

香港