ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

CHOUETTE取扱い店舗に関して

来月香港に旅行に行く予定なのですが、
香港のジュエリー、時計ブランド”CHOUETTE”の直営店もしくは取り扱っているデパートはあるでしょうか??
インターネットで調べてもうまく見つけることが出来ず、、、

もし、御存知でしたら、住所等教えて頂きたく、、、
よろしくお願いします。

[33358] こばち (2016/11/29 Tue 18:56)


Re: CHOUETTE取扱い店舗に関して

ちょっと調べてみたのですが、2010年の投稿資料から以下の住所にフラッグシップ店があるようです。ただし、現在もあるかは不明です。
ドメインネームも売りに出してるようなサイトの情報もありましたので、現在も存在してるのかはご自身でご確認ください。
香港のブランドはデビュー当時は華やかですが、売れないとわかると撤退もものすごく早いですのでご注意を。
旗艦店住所(2010年資料より)
N0.9, On Lan Street, Central, HK

[33359] ライチ (2016/12/01 Thu 10:16)

現地で手軽な弁当

はじめまして。いつも掲示板を拝見してます。
香港に行く度に食事に困ってるのですが現地のイオンで弁当を購入したいと思ってます。
イオンに行ったことがないのでわからないのですがレジでオクトパスカードやクレジットカードは利用できるでしょうか?
広東語が話せないのでうまく買い物ができるかわかりません。
アドバイスをお願いします。

[33319] リン (2016/11/13 Sun 14:46)


Re: 現地で手軽な弁当

イオンは行ったことないけど、ローカルスーパーでは普通にオクトバスもクレカも使えるよ
ホテルがイオンのそばなのかな?Citysuperの惣菜もオススメ

[33320] T (2016/11/13 Sun 20:16)


Re^2: 現地で手軽な弁当

ありがとうございます。
イオンでもオクトパスは使えるみたいですね。
ホテルから遠いですが香港のスーパーでは弁当が売られてないような気がするのでイオンに行くことにしました。
香港で他に手軽に弁当が買えるところがあれば教えてください。宜しくお願いします。

[33321] リン (2016/11/14 Mon 07:50)


Re^3: 現地で手軽な弁当

お弁当を買うのは食材に制限があるとか、何か健康上の理由からでしょうか。
街中の食堂ではお持ち帰り(外賣)もできるので、それが弁当といえば弁当だと思います。
広東語を喋らなくてもtake away pleaseで通じますし、店先に「外賣」の案内があればそれを指差しでも大丈夫です。

[33322] pm (2016/11/14 Mon 11:21)


Re^4: 現地で手軽な弁当

こんばんは。
イオンは、日本で言うところのお弁当的なものはなかったと思うのですが、パック入りのお寿司やサンドイッチとかはありました。
(お寿司は、日本で買うのに比べるとちょっと高いです)
あと、ローカルスーパーには余りない、サラダやデリの量り売りや焼物とかのお惣菜もあります。

スーパーやコンビニで何か聞かれるとしたら「袋ある?」くらいなので、エコバッグを見せればOKです。

[33323] 萩乃 (2016/11/14 Mon 17:32)


Re^5: 現地で手軽な弁当

食堂は混んでたりすることがよくあるのでどこかでテイクアウトしてホテルでゆっくり食事したいのです。
日本語が通じてスムーズにテイクアウトできるお店があればいいのですが。。

[33324] リン (2016/11/14 Mon 18:59)


Re^6: 現地で手軽な弁当

しょせん海外だから日本語は通じないと思わなきゃ・・・
片言英語でも十分通じるよ

[33325] T (2016/11/14 Mon 21:57)


Re^7: 現地で手軽な弁当

私もよくテイクアウトしてホテルでゆっくり食べます。移動を気にせず,後は寝るだけで楽しみたいですよね。
 基本的に香港はどこのお店でもテイクアウトできて,お粥でも麺でも持ち帰りOKですよ。お店に行って,オイマイって,日本語読みで,通じます!あとは,HPとかブログとかに載ってる漢字を見せる。これにつきます。買いたいの!の熱意で伝わります。メニューを指さすこともします。

私がよく利用するのは,焼味系のお店。店頭にぶら下がっているのを指さして,半斤て手帳に書いた漢字を見せるだけ。ホテルでビールとつまむと最高!

[33326] ゆうき (2016/11/15 Tue 15:34)


Re^8: 現地で手軽な弁当

確実に日本語でメニューが見られて、テイクアウトできるのは、セントラルのヨンキーレストランとかですかね。
日本語対応のホームページもあって、持ち帰りメニューも日本語で事前にチェックできます。
正面入り口の脇にテイクアウト専用の小さい入り口があって、レジカウンターのところにも日本語のメニューが置いてあるので、指差し注文できます。

あとは、その辺のご飯屋さんでも、外に持ち帰りメニューが書いてあることもあるので、何が書いてあるかさえわかれば「これ!」と店員さんに言って持ち帰れます。

香港では、基本的に混んでいる店=美味しい店なので、時間を外して行くなどして食べられるといいんですが…。

[33327] 萩乃 (2016/11/15 Tue 21:56)


Re^9: 現地で手軽な弁当

金巴利道の北にある「The One」にあるマックスバリュには、まんま日本と同じものがあります。
ただし、作り置きのシュリンクされた弁当はなく、カツ丼や親子丼などオープンキッチンで調理するほか弁みたいなイメージです。
中華系は体を冷やす冷たいものを嫌います。
ちょいと高いので、他の方が言うように粥などをオイマイした方が良いです。

[33356] くら (2016/11/29 Tue 17:43)

九龍城までのバス

はじめまして。
60代の夫婦です。

ここ4、5年 年に2回の割合で香港旅行をしています。
ガイドブックを見たり、ネットで知った情報をたよりに、毎回ゆる〜く楽しんでいます。

今回は12月3日から3泊を予定しています。
宿泊はいつもセントラルです。

北角までトラム、北角からフェリーで九龍城まで行ってみたいと思っています。
九龍城埠頭から、リーガルオリエンタル付近までは 何番のバスに乗ったらいいのでしょうか?
ネットで情報をたどってたどって、やっと見つけたのですが、書いたメモがどこかへいってしまいました。(*_*;
そこで知ったのが、こちらの掲示板です。

どなたかご存知の方がいらしたら お願いします。

前回は樂福から徒歩で、帰りはリーガルオリエンタルからミニバスなどを乗り継いで帰りました。
その時は ただ町をぶらぶらしただけでしたが、今回はどこかで食事を、と思っています。
どうぞよろしく。

[33352] 老婆餅 (2016/11/27 Sun 23:41)


Re: 九龍城までのバス

11B  または 61X
この2路線が、九龍城碼頭の前のバスターミナルから富豪東方酒店( リーガルオリエンタルホテル ) そばまで行きます。

九巴(The Kowloon Motor Bus)で検索すると、HPで路線や大まかな運行時間などを調べることができるので、ご参考ください。

今はちょうどクリスマス関連で街が一番きれいな時期です。
どうぞ楽しんで下さい。

[33353] 湾仔峡道 (2016/11/28 Mon 00:11)


Re^2: 九龍城までのバス

湾仔峡道様

早速のお返事ありがとうございました。
昨年も12月に訪港して クリスマスの装飾が綺麗だったのが思い出されました。

今年も楽しんで来ますね。

[33354] 老婆餅 (2016/11/28 Mon 09:17)


Re^3: 九龍城までのバス

湾仔峡道様
再びお礼です。
九巴のHPを開いてみました。
とてもわかりやすく楽しいですね!
これからも利用できそうです。こちらで質問してよかったです!
本当にありがとうございました。

[33355] 老婆餅 (2016/11/28 Mon 22:54)

香港の気温

来週初の香港に行きます。サイトによって予想気温が違うのですが、今の大体の気温を教えてください。

[33346] キク (2016/11/26 Sat 08:52)


Re: 香港の気温

先週末ぐらいから冷え込んできています。晴れれば昼間は大体20度+αぐらいで個人の感覚にもよりますが、半袖でも大丈夫なくらいです。ただし、建物の中では冷房ですので薄い羽織る物が必要かと思います。曇り、雨となると昼間でも20度を下回るので一枚羽織らないと寒いと思います。朝晩は15度前後ぐらいなので肌寒く感じると思います。ご参考まで。

[33347] ライチ (2016/11/26 Sat 10:04)


Re^2: 香港の気温

丁寧にありがとうございます!
長袖を基本にして羽織ものも持って行きたいと思います♪
某サイトでは最高気温25℃くらいとあったので迷ってました(^_^;)

[33350] キク (2016/11/26 Sat 15:46)


Re^3: 香港の気温

この時季、昼間は長袖1枚、朝晩は一枚羽織る
湿度も低くなってきてるから25℃だとしても
そんなに暑く感じないし、屋内入ったら冷房だから

[33351] T (2016/11/26 Sat 18:40)

干支バス 酉年

旧正月前に香港にいくのですが、酉年の干支バスは走っているでしょうか?例年どんな感じでしたっけ?模型は買うつもりですが、実物も写真に収めたいのです。

[33345] あき (2016/11/25 Fri 21:38)


Re: 干支バス 酉年

たぶん走るとは思いますが、この仕様になるバスは数が限られていたと思いますので、運が良ければ。。。くらいの気持ちでおられたほうが良いかと思いますよ。後、ご承知のことと思いますが旧正月前はスリが増えますので十分ご注意ください。ご参考まで。

[33348] ライチ (2016/11/26 Sat 10:16)


Re^2: 干支バス 酉年

返信ありがとうございます!
旧正月前には走ってるんですね。もしかしたら1月1日からって事ですかね。
じゃんじゃん見かけることはないって事は承知です。見かけても、他の車体と重なって上手く撮れない事もありますものね。頑張ります。
スリにも気をつけますね。

[33349] あき (2016/11/26 Sat 12:32)

ほんとに?

書店のPageOneは本当に倒産したのでしょうか…?
ショックです。

[33336] まくヲ (2016/11/20 Sun 21:18)


Re: いいえ

いえ、倒産してませんよ。
香港での事業から撤退したんです。
ちなみに中国大陸ではまだ営業してますよ。

[33337] 湾仔峡道 (2016/11/20 Sun 22:03)


Re^2: ほんとに?

湾仔峡道さん

早くの返信ありがとうございます。
撤退だったんですね。
でも、中国には行く予定がないのでPageOneとはお別れです。

大好きなお店の1つだったので残念です。

[33338] まくヲ (2016/11/20 Sun 22:25)

トランジットで香港に1泊します

こんにちは。
トランジットで香港に1泊します。
19:45に香港空港に到着し、荷物は取らず空港隣接のリーガルエアポートホテルに1泊します。
せっかく出国するので、夜の香港を弾丸で楽しみたいと思っています。
行きたいところは、ビクトリアピークとネイザンロード、九龍で食事です。
帰りはホテルまでタクシーで移動したいと思います。
初めての香港でどの様にまわるのが効率的かわかりません。
お勧めのまわり方があれば教えて

[33330] ako (2016/11/16 Wed 12:00)


Re: トランジットで香港に1泊します

AELで香港駅まで、そこからタクシーがいちばん早いのではないでしょうか。
トラムやバスは混んでいることがあり、その日の天気も影響します。(悪天候の場合のプランも考えておきましょう)
ネイザンロード、九龍で食事ということですがピークからタクシー利用で中環か金鐘まで出てMTRに乗る、もしくはお店まで直でタクシー等、お店の場所によりピークからの移動手段が決まると思います。
余談ですがその時間からピークに行くのなら、尖沙咀のプロムナードから夜景を観てその近辺で食事をしたほうがゆっくりできますけどね・・・

[33332] pm (2016/11/17 Thu 14:35)


Re^2: トランジットで香港に1泊します

お一人だと仮定しての話です。
私もタクシーよりもAELが早いと思います。AELを使う場合ですが、香港国際空港の客務中心で香港駅までの即日来回票(Same Day Return Ticket)を購入します。これは同じ日に往復する場合に料金が片道分になるチケットです。
香港駅からピークはタクシーが早いでしょう。料金は70〜80$くらいでしょうか。
問題はピークからの帰りですね。中環まで200$なんて言うボッタクリタクシーがいたりしますから気をつけてください。また、海越えは嫌うかもしれません。タクシーなら中環碼頭(セントラルスターフェリーピアで運ちゃんには通じると思います)に行き、そこからスターフェリーで尖沙咀に渡るのはどうでしょう?
プロムナードで夜景を見たあとに、
尖沙咀碼頭から、1番、2番、6番のバスでネイザンロードを北上する。油麻地か旺角あたりでバスを降りて食事。(食事は、行きたい店や食べたいもの書かれた方がいいですよ)
食事後にタクシーで九龍駅に(カオルーンステーションって言えばわかってもらえます)行き、空港行きのAELに乗車。香港−空港のチケットでも九龍駅からAELに乗れますというか乗れました。
こんな感じでどうかな?

[33333] まっきー (2016/11/17 Thu 21:37)


Re^3: トランジットで香港に1泊します

大体の事は他の方と同じですが、一つだけ。
帰りにタクシーをお考えの様ですが、時間帯にもよりますが遅い時間になるとタクシーも空港へは行きたがりませんので乗車拒否にあう可能性も高くなることは頭に入れておいた方が良いですよ。(タクシーも帰りに客をひろえない可能性が高いので行きたがりません。)
終電に間に合えば終電をご利用されることをお勧めします。(終電は大体0:50前後です。利用の駅で多少違いますので空港のHPでご確認を)
ご参考まで。

[33334] ライチ (2016/11/19 Sat 09:57)


Re^4: トランジットで香港に1泊します

みなさまありがとうございます!
やっぱりビクトリアピークは諦め、AELで九龍まで行き、ネイザンロードを歩き、食事をした後、タクシーで尖沙咀に移動し、夜景を見てからまたタクシーで九龍に戻り、AELでホテルに戻ることにしました。
ビクトリアピークはまた時間がある時にします。
ありがとうございました!

[33335] ako (2016/11/20 Sun 17:47)

4日程では対して楽しめない

オレのおすすめホテル

●景色を堪能したい方におすすめ
〇リーガルエアポート(旧空港付近)東窓なら確実にアタリ すばらしい景色が見れる 布団が良い ※ホテルの西側の小汚い街にタイ料理の店(金寶泰國菜館)があるので是非いってみてくれ絶対オススメ ※超辛いので翌日腹痛くなるけどメチャ旨い
〇イートン(佐敦北)北側ならいい眺め 布団が良い ※ホテルの北の繁華街に牛の内臓の麺(金牌牛什麺)のレシピがある店がある 日本では食えない超旨い麺だから絶対食うべき
〇メトロパークカオルーン(旺角東)※ホテル内に本格四川料理(唐コン)(house of tang)がある
〇ロイヤルプラザ(旺角九龍鉄道駅真上)北か東窓で上の階層なら確実にアタリ 確実にいい景色が見れる
〇マルコポーロ・ホンコン(旧名ザ・ホンコン)(尖沙ツイ西)オーシャンターミナル隣 海側(西窓) 海の景色が見たい方におすすめ
※香港島側の海沿いホテル(グランドハイヤット、ルネサンスハーバービュー)前にウォーターフロント(ここから九龍半島が眺められる)があるのでこの2つのホテルは取ってもあまり意味がない)
〇BPインターナショナル(佐敦南)
〇アンブラックゲストハウス(旺角東)
〇明愛賓館(カリタスロッジ)(旺角東)この辺は周囲が高級住宅街やラブホテルや丘があるのでマニアックな方は特におすすめ
〇海逸酒店(ホンハム東の海沿い)眺めがよい (土瓜湾、周辺の丘に興味のある方どうぞ)

●エレガント感を楽しみたい方
〇ペニンシュラ(尖沙ツイ南) レーガン大統領も泊まったとされる超一流ホテル、北のホテル(九龍酒店)のレストラン(地下)に本格XO醤あり おみやげにどうぞ
〇リーガルカオルーン(東尖沙ツイ) 安価でリッチ感が味わえる、布団が良い 近くの大衆食堂に牛什麺あり
〇インターコンチネンタル(尖沙ツイ南東)
〇マンダリン(中環) いわずと知れた超一流ホテル シャンプーの類がエルメスである
〇リッツカールトン(中環東)
〇アイランドシャングリラ、JWマリオット、コンラッド(金鐘)

知っている限りであるが確実におすすめである

お勧めスポット

●普通の方
〇半島南、島北にある波止場、オーシャンターミナル(海を隔てて景色を楽しめる)
〇男人街、女人街、信和中心(旺角)、深水渉の電気街 おもしろい物が仰山売っている 深水渉は串焼きや蛇スープが飲める

●マニアックな方
〇ダイヤモンドヒル北の火葬場とその奥にある墓地(小川のせせらぎや森林があり独特の雰囲気がある)(墓地は夜コソーリ行くと良い)
〇九龍湾、牛頭角の海沿い 香港の貿易中心や工場やオフィスがあり香港ならでは街の雰囲気が楽しめる
〇バンクロード(中環)銀行大好きな方どうぞw
〇茘枝角〜茘景 ひとあじ違った香港の雰囲気が楽しめる 閑静で寂しい雰囲気がオツである 山岳側がとくにおすすめ
〇九龍塘周辺 高級住宅や小学校がいっぱいある 夜だとより一層いい雰囲気
〇石?尾閑静なアパートや大学が良い 北を見ると獅子山がそびえる 近くに公園がある
〇採石山 何文田、土瓜湾 高い丘があり運動に最適、眺めがよい 冒険心をくすぐる
〇ロイヤルプラザホテル北 行ってみればわかるw
〇楽富周辺の楽富公園南端の崖(眺めがよい)と摩士公園南から登れる墓地の丘(眺めがよい(注、風が強いので注意))

店によっては日本ではまずお目にかかれないであろう乞食鶏(ベガーチキン、土で覆い固めてから蒸す)、牛什麺、蛇の汁、内臓の串焼き、亀ゼリー、蛙の脂のスイーツなどは見かけによらず、超旨いので是非食べて下さい 健康にいいし

[33331] 猫の横顔 (2016/11/16 Wed 18:52)

事百機有限公司、移転しています

移転先は
 柴灣安業街3號新藝工業大厦2字僂G室

今、行ってきたところですが、おじいさん、お元気そうでした。
エレベーターを降りて左側。
看板が出ていないのでドアを開けて除いてみたら、見たことある陶器が一杯でした。
まだまだ段ボール箱、山積みでした。

芝灣、8Pのバスを使ったら、すぐに着いちゃいました。
安っぽくない食器が断然安く買えるので、お好きな方は行く価値あると思いますよ。

[33242] らべんた (2016/08/22 Mon 14:55)


Re: 事百機有限公司、移転しています

柴湾駅からのバスで行けるのでしょうか

[33312] K (2016/11/05 Sat 11:30)


Re^2: 事百機有限公司、移転しています

私が香港でバス移動するときは、グーグルマップを使っています。
柴灣駅から新藝工業大厦までの行き方を検索すればわかると思いますよ。
でも、無理に最寄駅から行かなくてもいいのでは。
ホテル近くからバスで行けば、外の景色が長く楽しめます。
私はバス好きなので、バスの旅をお勧めします。

[33313] らべんた (2016/11/05 Sat 18:49)


Re^3: 事百機有限公司、移転しています

教えていただいた情報を基に、先週天后駅から8Pのバスで行ってみました。ただ伺ったのが土曜日の12時過ぎで、休業日だったのかお昼休みだったのか、呼び鈴を押しても応答がなく、中に入ることができませんでした。場所は工業団地のような所で、古い建物のエレベータを2Fで降りると、左側のドアに「事百機」と手書きの中国語(簡)の小さい紙が貼られています。残念ながら今回は入れませんでしたが、天后駅からの8Pバスは海沿いの道を走るので、ちょっとした観光になりました。

[33329] 寅さん (2016/11/16 Wed 11:25)

酒酒酒酒酒酒酒酒が俺を和ます。

来年は香港や上海にいくつもりです。
10日ぐらいいくつもりです。
そこでもds(ゲーム)をやるつもりです。
そこでも絵を描けたらなぁw
俺は絵が大好きです。

[33328] やぶうちまー (2016/11/16 Wed 03:16)

一人旅

11月25日から初めての香港一人旅です。
治安はどうでしょうか?
タクシーなど危険ではないですか?

[33315] アン (2016/11/11 Fri 13:01)


Re: 大丈夫

はじめまして。
私は毎回ひとりで歩き回ってます。
ごく当たり前のことさえ気を付けていれば、そんなに危険なことはないと思います。

ただタクシーは広東語しか通じないことが多く、ぼられることもあるので
移動は地下鉄をお勧めします。
オクトパスカードがあればとても便利ですよ。

では気を付けて楽しんできて下さいね。

[33316] きよみ (2016/11/11 Fri 23:06)


Re^2: 一人旅

こんばんは。
香港の治安ですが、夜市などはやはりスリがいるようですので、普通に日本の人混みを歩く時のように、貴重品に注意していれば大丈夫です。

タクシーの利用は、基本料金が安いので、夜歩き疲れた時などは使えます。
ホテルの漢字名をメモしておくか、広東語記載のホテルカードをもらっておくと便利です。

香港は一方通行が多いうえ、トンネルを通る、荷物をトランクに載せる、値上げにメーターが未対応、などでメーター外の料金加算が発生することがありますので、どんな時に料金が発生するか事前にきちんと調べておけば、ぼられることはないと思います。
あとトラブルが多いのは空港とホテル間の移動時のようなので、そこを避けた利用をする、などでしょうか。

それでももしぼったくりにあったと思ったら、日本語でもいいので強く出る、証拠としてレシートを要求、掲示してある身分証明書の写真を撮るなどしましょう。

あと、代金の端数が1ドル以下のセントは切り上げになるほか、5ドル以下くらいの小銭は皆ほとんどチップとしてあげてしまうので、それを期待してお釣りとして出してくれないこともあります。

色々ありますが、ホテルも場所によっては夜人気が全くなかったりもするので、ストリートビューでどんな感じか見ておくと安心かもしれません。
参考まで。

[33317] 萩乃 (2016/11/12 Sat 00:05)


Re^3: 一人旅

他の方も書いておられますが、香港の場合ほとんど主要な場所へは地下鉄(MTR)でいけますので、不安であれば地下鉄(MTR)を利用されるが良いでしょう。タクシー利用の注意点はガイドブック等でチェックされることをお勧めします。
治安は安定しています。ただし、これからクリスマス、西暦の年末、旧暦の年末に向けて中国本土などからスリなどが増える時期ではありますので、その辺は十分注意してください。ここが外国であることを忘れずに行動してください。

[33318] ライチ (2016/11/12 Sat 10:07)

探しに行きます。

去年行ったとき閉まってたので閉店かなと思ってたので楽しみです、探しながら行って来ます。ありがとうございました。

[33314] K (2016/11/07 Mon 11:41)

カオルーンへの行き方

年末に香港旅行に行くのですが、便が遅いためランタオ島Mui Woとゆうところで1泊します。
朝からカオルーンに移動したいのですが、ベストな行き方を教えてください。エアポートエクスプレスはサニーベイとゆう駅から乗れるのでしょうか?

[33308] loverody (2016/11/02 Wed 11:40)


Re: カオルーンへの行き方

こんばんは。
お泊りになるホテルや行く場所にもよるのですが、フェリー乗り場が近いのであれば、フェリーで中環まで出て、そこからスターフェリーやMTRで九龍半島へ戻る方が楽かなと思います。
ホテル名も出していただいた方が、もうちょっと具体的なレスがつくと思います。

[33309] 萩乃 (2016/11/02 Wed 17:21)


Re^2: カオルーンへの行き方

既にご存知かと思いますが、遅い便とはいえワザワザMui Woまで行くのであれば同じ時間で九龍の市内まで十分行けますよ。Mui Woは昔の漁村ですの非常に静かな場所(何もない)ですし、交通手段はフェリーかバスが主なものとなります。どちらも九龍の市街地までは1時間以上かかります。(タクシーもなくはないですが少ないです。)私見ですが、もしMui Woに宿泊する主たる理由が遅い便ということだけであれば、間に合うのであればキャンセルして市街地のホテルにされたほうがいいと思いますよ。ご参考まで。

[33310] おさる (2016/11/03 Thu 10:08)


Re^3: カオルーンへの行き方

遅い到着の時間は何時頃でしょう?
私も年末に香港へ行きます。
香港空港到着が22時半かそれ以降になりますが、ランタオ島内には泊まらず、そのままカオルーンのホテルへ向かいます。
間に合えばエアポートエクスプレス終電0時すぎのに乗りますし、間に合わなければエアポートバスの深夜便で行きます。
駅やバス停から夜の街を歩きたくなければ、タクシーでホテルへ直接でも楽で良いですね。
カオルーンで泊まるホテルには、事前に到着が深夜になりますとメールしておけば安心ですし、ランタオ島から翌日移動するより、時間も節約出来ていいと思います。

[33311] 阿美 (2016/11/03 Thu 22:43)

香港からホノルル

HKGからHNLへの直行がないと聞きました。
香港からオーストラリアを経由してホノルル
香港から日本を経由してホノルル
どちらが料金などは安いのでしょうか。

[33303] さな (2016/10/26 Wed 04:06)


Re: 香港からホノルル

香港からホノルルへはその他にもいろんなルートがありますよ。(例:韓国や中国経由など)オーストラリア経由などで行くと日本経由より飛行時間だけで7時間ほど違い乗り継ぎを含めるとたぶん10時間以上違ってきますよ。もし往復となると1日分現地での滞在が時間が違ってきます。
最近はネットでいろんなルートの格安航空券の検索ができますのでそれを使って調べられた方が良いと思います。(さっと見たところでは日航が一番安そうですね。)香港や経由国の祭日なとの関係でチケット価格は大きく変わると思いますので。ご参考まで。

[33305] ライチ (2016/10/26 Wed 10:20)


Re^2: 香港からホノルル

ライチさん回答ありがとうございます。
片道なのですが早速、検索してみます。

[33306] さな (2016/10/26 Wed 22:35)

PokemonGO

来週香港へ行きます。
滞在は2週間です。
香港でポケモンGOは遊べますか?
中国は通信規制が厳しいから香港も中国ですし、遊べないのではないかと危惧しています。

[33260] さな (2016/09/04 Sun 03:44)


Re: PokemonGO

香港では普通に使えます。ただし、データローミングにはじゅぶんご注意を。日本国内より高くつきますので。

[33261] ライチ (2016/09/04 Sun 11:51)


Re^2: PokemonGO

街中はポケストップだらけです。
トラムに乗りながらプレイすると効率が良いですよ。

[33262] ちょっと (2016/09/04 Sun 17:54)


Re^3: PokemonGO

[33230] まくヲさんのスレッドみて

[33263] T (2016/09/04 Sun 20:17)


Re^4: PokemonGO

香港は中国に返還されましたが、一国二制度でまだ完全に中国ではありません。
よって、本土で規制されるFacebook, Twitter, LineなどのSNSも日本と同じように利用できます。
ポケモンGOは他の方もおっしゃるとおり、日本の少し後に配信されているので遊ぶことは可能です。

[33264] YOKO (2016/09/05 Mon 00:29)


Re^5: PokemonGO

ライチさん、Vapeの県ではお世話になりました。
ちょっとさん、Tさん、YOKOさん、みなさん回答ありがとうございます。
香港ではVPNを間にかませてSNSなどを楽しみたいと思います。
みなさん、ありがとうございました。

[33265] さな (2016/09/06 Tue 10:28)


Re^6: PokemonGO

もう見てないかもしれませんが。
香港では別にVPNをかませなくても普通に各SNS関係は利用できますので、ご心配なく。(中国本土はVPNをかませないとFB,LINE関係はできませんが、香港は問題ありません。)既にご存知でしょうが、データローミングを防ぐため、レンタルのポケットWiFiを利用されると良いでしょう。ご参考まで。

[33266] ライチ (2016/09/07 Wed 10:08)


Re^7: PokemonGO

ライチさん、いつも回答ありがとうございます。
無事帰国し、ポケモンも楽しむことができました。
ありがとございました。

[33304] さな (2016/10/26 Wed 04:10)

香港