ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

CAMPER

2年前、silver cordにCAMPERが入っていたのですが、今はもうないのでしょうか?
香港で一番大きい店舗、またアウトレットショップがあるか否か、ご存じの方教えてください。

重ねて、ハーバーシティのPatagoniaは大きい方でしょうか?もっと大きな店舗があれば教えてください。

よろしくお願いします。

[28881] けいた (2011/11/15 Tue 21:34)


Re: CAMPER

銅鑼灣の時代廣場に入ってるよ。
そんなに大きくはないけれど。

[28883] 東京人 (2011/11/16 Wed 09:59)


Re^2: CAMPER

東京人さん、ありがとうございます。

CWBのストアにも行ってみます。

[28888] けいた (2011/11/16 Wed 20:24)

冬のバーゲンはいつから?

こんにちは。
来週初めての香港旅行に行きます。
11月25日から「香港ウィンターフェスタ」開催という情報は合ってますでしょうか?24日はショッピング、25日は観光の予定でしたが、25日からバーゲンも始まるなら、予定を入れ替えようと思います。
 
どなたかご存知でしたら教えてください、お願いします。

[28884] ゆちょなお (2011/11/16 Wed 11:20)


Re: 冬のバーゲンはいつから?

概ね11月下旬からバーゲンが始まるようですが、ブランドによってその時期はまちまちです。
お目当てのブランドがあれば挙げたほうがレスがつくかもしれません。
いずれにしろ全ブランドが一斉同日に始まるわけではないです。
香港はローカルブランドも含めれば一年中何かしらのバーゲンはやっていますし、アウトレットなどもあります。
予定を入れ替える?ほどのことでもないような気が…

[28886] たろう (2011/11/16 Wed 13:10)


ありがとうございます

たろうさん、教えてくださってありがとうございます。
予定は入れ替えずに、香港を楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

[28887] ゆちょなお (2011/11/16 Wed 15:16)

石塘咀のマンゴーパンケーキ

いつもいろいろな情報ありがとうございます。
【石塘咀】という名前のデザート店の場所(住所)が知りたいです。
ここのお店の芒果班戟が食べたいのです。
以前は「香港西環皇后大道西425S號永華大厦地下」という住所だったようですが地図を見ても見つけられません。移転したのか、もしかしたら閉店したのか、ご存知でしたら教えてください。

[28870] あや (2011/11/13 Sun 21:57)


Re: 石塘咀のマンゴーパンケーキ

「石塘咀」じゃなくて「石糖咀」ですね。
「塘」の字をスイーツの「糖」にかけてあるんです。

残念ながら閉店しちゃってますねー。

[28871] K姐 (2011/11/14 Mon 00:40)


Re^2: 石塘咀のマンゴーパンケーキ

K姐様、情報ありがとうございます!
店名、「石【糖】咀」だったんですね。。。失礼しました。
閉店、残念です。
でも仕方ないので、ほかのお店でマンゴパンケーキをいただきたいと思います!

[28872] あや (2011/11/14 Mon 21:04)

花粉症

いつもこちらの掲示板にお世話になっております。

来月香港に行く予定なのですが
花粉症に効く漢方やお茶を売っているところはありますか?
香港は花粉は飛んでないとの事で花粉症の方はいらっしゃらないと思うので
可能性は低いと思われますが・・・
何かご存知の事があれば教えて下さいますようお願いいたします。

[28869] かおるみなと (2011/11/12 Sat 05:04)

ペニンシュラスパ予約

12月半ばに香港へ行く予定です。
先ほどペニンシュラのスパを予約しようと思い、ホテルのHPから予約を行ったところ、クレジットカードの番号を要求されてしまいました。
私はクレジットカードを持っていませんし、作る気もありません。
HSBCのキャッシュカードならあるのですが、それではデポジットにならないのか、メールが返ってきません。

この場合、前日にホテルから予約してもらったほうが早いのでしょうか?
空いていれば当日も可能なようですが、平日のお得なプランだけに飛び込みでやってもらえるかはやってみないとわかりません。

どなたか飛び込みでOKだった方いらっしゃいましたら教えてください。
それと、前日にホテルのコンシェルジュに頼んで予約をとってもらう方法がベストかも教えていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

[28867] minty (2011/11/11 Fri 23:38)

塩漬け玉子

茹でてある塩漬け玉子を売っている店を探してます。
モンコックからチムサーチョイの間で知ってらっしゃる方いらっしゃいませんか?

[28842] ねこ (2011/10/30 Sun 16:48)


Re: 塩漬け玉子

油麻地から佐敦にかけて、新填地街が露天の街市になっています。
ここは生肉・鮮魚から野菜・果物、乾物までいろいろ売っていますから、
あるかもしれませんよ。

[28844] K姐 (2011/10/31 Mon 23:08)


Re^2: 塩漬け玉子

ありがとうございます。
頑張って探してみます。

[28866] ねこ (2011/11/10 Thu 10:09)

北京ダック

中環あたりで美味しい北京ダック(半羽)が食べれるところをご存知でしたら教えて下さい。Heartyや、北京食府を口コミで見ました。
行き方なども詳しく教えて頂けると助かります。
どうぞ宜しくお願いします。

[28772] さとちゃん (2011/10/12 Wed 15:12)


Re: 北京ダック

こんにちは、
美味しい北京ダックのお話ですね。

おっしゃった通り、北京ダック半羽可能なHeartyといったら、セントラルからSOHOに昇るヒールサイドエスカレーターに沿って、Staunton Stに到着すると、右に曲がって、少し歩きますと小さな中華風のレストランがHeartyです。事前予約は必要がないです。でも、日本語が通じないので、英語・中国語で注文するか、写真付きのメニューで指差し注文されたらOkayです。

ご参考になれば幸いです。よろしくお願いします。

[28820] 魚・肴 (2011/10/23 Sun 12:28)


Re^2: 北京ダック

セントラルのアレキサンダービルの地下にある、
ペキンガーデンがかなりお勧めです!
半羽もできたと思いますが・・
すごく混んでますので、予約をして是非、行ってみてください。

[28865] こめまる (2011/11/09 Wed 01:29)

安宿

お金が無いので安宿に泊まろうと思います
有名なチョンキンマンションは予約無しで直接行っても泊まれますか?
もちろん空き状況によるのは分かってます
皆さんの経験談を聞かせて下さい

[28863] woo (2011/11/08 Tue 21:14)


Re: 安宿

「香港・重慶大厦への招待」というサイトがありますので、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

[28864] たろう (2011/11/08 Tue 22:37)

京劇

12月6日からの香港旅行の際に、京劇を見たいというリクエストを同伴者のおばさまから受けました。ガイドブックや観光局のHPを探したのですが、文化中心で舞台の見学は出来ますが、京劇自体は観光客向けには上映していないみたいです。
どこか、手頃な値段で京劇を観れる場所をご存じでしたら教えてください。

[28852] ごんごん (2011/11/04 Fri 20:37)


Re: 京劇

香港には観光客向けに上演してる京劇はないのではないかと思います。

[28853] MAMORU (2011/11/04 Fri 22:43)


Re^2: 京劇

新光戯院はいかがでしょうか?

叔母様に楽しんでいただけると思うのですが。

アドレスを書き込めないので、是非「新光戯院」で検索してみて下さいネ
MTR北角駅B2出口斜め向かい、英皇道に面していますので、わかりやすいですし、ローカルな劇場ですので、お値段もお手ごろかと思います

演目も新光戯院から、検索できるので、そちらをご覧下さいネ。

[28854] まゆか (2011/11/04 Fri 23:30)


Re^3: 京劇

アドバイスをありがとうございす。
新光戯院を検索して、上演予定を見てみましたが、19時から3時間半の本格的な
京劇で、観光客が観るようなお手軽なものではありませんでした。
おばさんたちと相談して、どうするか決めますが、確認できてよかったです。
ありがとうございました。

[28855] ごんごん (2011/11/05 Sat 10:59)


Re^4: 京劇

香港のは粤劇といって、京劇とは違うんだよね。

[28861] 東京人 (2011/11/06 Sun 20:56)


Re^5: 京劇

広東オペラであれば、観光客向けの何かがあるみたいですよ。香港政府観光局のホームページで見てみてください。英語ですが、情報が得られそうですよ。

[28862] とみー (2011/11/06 Sun 22:21)

にんにく注射

香港でにんにく注射を打ってくれる病院はありますか?似たようなビタミン剤の注射でも結構です。ご存知の方、よろしくお願い致します。

[28849] nimo (2011/11/03 Thu 23:07)


Re: にんにく注射

【香港 にんにく注射】で検索したら在住の方のブログが見つかります(アメブロ)。
詳細は書いておらず、興味があれば連絡くださいとあるのでコンタクト取ってみてはいかがでしょう。

[28860] KK (2011/11/06 Sun 02:56)

雨でも見れますか

明後日から香港です 
 ただ天気予報は 連日
 雨マークなんですが
 雨でも シンフォニーは やっているんでしょうか ? 教えて下さい

[28856] まろ (2011/11/06 Sun 00:32)


Re: 雨でも見れますか

降雨量によると思います

[28857] ゆき (2011/11/06 Sun 00:50)


Re^2: 雨でも見れますか

多少の雨ならやりますよ。
香港の天気は変わりやすいので一日降ってることはあまりないですから心配しなくても
大丈夫かもしれませんね。

[28858] KK (2011/11/06 Sun 01:09)


Re^3: 雨でも見れますか

ありがとうございます! 一年ぶりの香港ですが
 今回初香港の同行者が
 いるので ちょっと気に なっていました
 愉しんで来ます!

[28859] まろ (2011/11/06 Sun 01:29)

e道の年齢制限?

こんにちは!家族3人でHKIAカードホルダーなのですが、有効期限の無いeー道を
申し込みたいと考えてます。子供は10歳なのですが、申請可能なのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

[28850] chuke (2011/11/04 Fri 12:33)


Re: e道の年齢制限?

GovHK香港政府一站通のサイトより
Home > Residents > Immigration Services > Immigration Control > Immigration Clearance through e-Channels

・A registered frequent visitor aged 18 or above (using the enrolled valid travel document)
とあるので、18才以上ではないでしょうか。

[28851] たろう (2011/11/04 Fri 15:08)

中環か上環の荷物預かり

中環か上環でスーツケースを預けて2〜3時間買い物をしたいのですが、荷物預かりまたはコインロッカーの料金はいくらくらいかご存じないでしょうか。
中環はセントラル駅に、上環はフェリーターミナル付近にそれぞれあるようですが、料金や詳しい位置が分かりません。
高いようなら無理してでもスーツケースを持って買い物しようかと思案中です。
何かご存じの方がいらっしゃいましたら、情報をお願いいたします。

[28845] HongKong Calling (2011/11/01 Tue 01:37)


Re: 中環か上環の荷物預かり

とりあえず、MTRサイトの情報です。
エアポートエクスプレスの香港駅に荷物預かりのサービスがあります。

営業時間:午前6時〜深夜1時
場所:地上階、インタウンチェックインホールB出口の近く
料金:3時間までHK$40/個、3時間超24時間までHK$55/個
標準サイズ、重量:85cm x 85cm x29cmまで、30kgまで
これらを超えると料金アップ

詳しくは、MTRのWebサイト(Homepage > Getting Around > Airport Express Services > Hong Kong Station)をご覧ください。

[28846] ほじお (2011/11/01 Tue 20:31)


Re^2: 中環か上環の荷物預かり

ほじおさん、さっそくの回答をいただきあれがとうございます。
チェックしてみます。
セントラルでなく香港駅、でした。

しかし、3時間で40ドルというのは微妙な値段です。
よく検討してみたいと思います。

[28847] HongKong Calling (2011/11/01 Tue 23:38)


Re^3: 中環か上環の荷物預かり

詳しい場所が・・・行けば分かるのですが、上環のフェリーターミナルとMTR上環駅に向かう連絡通路の階段(エスカレーター?)を付近にロッカーがありました。
確か、上環駅のD出口の辺りです。
「え?こんなところに?」と思うような見つけにくい場所にありました。

ご参考まで。

[28848] KK (2011/11/02 Wed 18:10)

利苑

12月に香港旅行しますが、利苑で夕食を取る予定です。
調べた所、HPに詳しいメニューと値段が掲載されて無く、予算や注文の計画が経ちません。
どなたか、「北京ダック(半身、肉はレタス包みで)」、手頃な値段と書いてはある「フカヒレのスープ」、その他おすすめの料理と値段をご存じな方は教えてくださいませんか。

[28827] ごんごん (2011/10/25 Tue 18:22)


Re: 利苑

openriceでチェックしてはどうですか?
口コミできるぐるナビみたいなサイトで、写真や人によっては金額が書かれています。
英語もしくは広東語のみですが、写真だけならば分かりますよ。

[28829] KK (2011/10/25 Tue 21:47)


Re^2: 利苑

kkさま、アドバイスありがとうございます。
残念ながら料金は載っていませんが、写真と料理名は書いてあるので、それを参考に、注文するメニューを決めようと思います。
身がたくさん入ったフカヒレスープがいくらするかは当日ビクビクと楽しみにします。

[28837] ごんごん (2011/10/27 Thu 09:05)


Re^3: 利苑

フカヒレスープは数種類ありますが、オススメは蟹肉とフカヒレが別皿にサーブされていて、それに美味しいスープをかけるタイプ。
一人前380ドル位だったはずです。
スープをオーダーすると、味見させてくれるのですが、その一口が本当に美味しくて毎回感動です。
豚のオレンジ煮(メニューの名前忘れた)も柔らかくて美味しいですよ!

[28838] Lily (2011/10/27 Thu 11:11)


Re^4: 利苑

ありがとうこざいます(*^_^*)
おばさま達と行くので、美味しいものを少しずつというリクエストで、フカヒレと
北京ダックを食べたいと要求があったので・・。380ドルならOKです。
豚のオレンジ煮も肉料理のひとつに加えてみますね。

[28840] ごんごん (2011/10/28 Fri 21:40)

変身写真について

11月4−7日の3泊4日で香港に夫婦で参ります。
結婚式・結婚写真を撮らぬまま4年が経とうとしているので、この機会に、記念になる写真をと考えております。
予算は高くてもHK$1500ぐらいまでといったところでしょうか。

嫁の方は体格がよく、日本のサイズで15号ー17号サイズを着用しており、サイズの豊富なスタジオであれば尚良しと考えております。

旅行会社からのパンフに掲載されていた、パンダバスの「変身フォト」(WHAT'S BESTにて撮影)を検討しておりますが、他店で同様の写真撮影をされた方はいらっしゃいますでしょうか?
・・・というのも、3日前より、パンダバスさんに問い合わせメールをしているのですが、一向に回答がなく、もし他社で同様のものがあれば何となくそちらにしようかなと考えているのです・・・。

英語は日常会話程度なら話せるので、お店の連絡先や、実際に撮影された体験談などお聞かせいただけるとありがたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

[28839] ぷぅちゃん (2011/10/28 Fri 19:06)

香港