ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

イモトアヤコさんが食べた辛くて酸っぱい麺!

3週間ほど前の、日本テレビ系『イッテQ!』でイモトアヤコさんが香港で食べていた辛くて酸っぱい麺のお店はどこにありますか?是非行ってみたいので情報お願いします!

[27909] りおれーら (2011/06/02 Thu 12:44)


Re: イモトアヤコさんが食べた辛くて酸っぱい麺!

旺角の「旦王」と思うけど。。。

[27910] 東京人 (2011/06/02 Thu 14:07)


Re^2: イモトアヤコさんが食べた辛くて酸っぱい麺!

『旦王』で検索したらヒットしました!ありがとうございます!!

[27914] りおれーら (2011/06/02 Thu 15:42)

キンバリーホテル近くの文房具屋さん。

キンバリーホテル近くにある、町の文房具屋さんを探しています。旅行に行く友人に鉛筆やリングノートを買ってきてもらうためです。画材やさんか文房具やさん、ないでしょうか。
よろしくお願い申し上げます。

[27873] さくらい (2011/05/30 Mon 07:23)


Re: キンバリーホテル近くの文房具屋さん。

あいにくお店はご紹介できないのですが、文具店には日本製の製品がとても多い印象がありますが、あえてそれをお求めということなのでしょうか。

[27876] たろう (2011/05/30 Mon 09:49)


Re^2: キンバリーホテル近くの文房具屋さん。

>たろうさま
早々の書き込みありがとうございます。
もしあったら香港製の鉛筆やノートなどを買いたいのです。
よろしくお願い申し上げます。

[27877] さくらい (2011/05/30 Mon 11:54)


Re^3: キンバリーホテル近くの文房具屋さん。

中華デパートはどうでしょう?
佐敦にある「裕華」ならば日本製文具はそんなになかったと思います。
お友達に頼むならば分かりやすいお店でお友達自身も買い物を楽しめるような
場所のほうがいいのではないかと思いました。

[27880] KK (2011/05/30 Mon 14:58)


Re^4: キンバリーホテル近くの文房具屋さん。

キンバリーの2ブロックくらい裏に、甜蜜蜜というデザート店がある細い通りがあるのですが、
そこの一番奥に確か、文房具屋があったような。
ただ、ローカルな感じだったので、初めての人は行きづらいかも。
まわりには色々な看板を売っているお店もあったので、細い路地や町歩きが好きならたまらないと思いますが。

[27881] 萩乃 (2011/05/30 Mon 22:03)


Re^5: キンバリーホテル近くの文房具屋

私も文房具好きで香港に行った時は、歩いていて文房具店に遭遇すればチェックしていますが、未だこれぞ!香港的文房具に巡り合えてません。
「大中」にあったのと同じ赤背表紙に黒表紙のノートを買ったくらいです。

他の方も言われているように日本製が多いです。それ以外だとドイツ製とか…。

それから、数か月前に行きましたが、裕華の文具売場も私が思う香港(中国)的文房具はあまりなかったです。
でも、他のものがお目当てだったため、ノートと鉛筆は未確認です。

[27882] タビ子 (2011/05/30 Mon 22:40)


Re^6: キンバリーホテル近くの文房具屋さん。

みなさま、暖かいレス、本当にありがとうございます。
裕華に行ってもらうことにしました。

また何かありましたら、こちらで書かせていただきます。
ご協力ありがとうございました。

[27904] さくらい (2011/06/02 Thu 07:55)

創興銀行

こんにちは♪

来週から香港ひとり旅です。

チムの創興銀行で両替したいのですが
現在はパスポートの提示が必要ですか?
最近どなたか行かれてご存知の方ございましたら
お教え頂きたくお願い致します。

[27791] サリー (2011/05/19 Thu 00:23)


Re: 創興銀行

チムは行った事無いですが、私が良く利用する佐敦や旺角は一度も提示をしたことが
ありません。
最近も佐敦を利用しました。
他の掲示板でも似たような書き込みをみたので、念のためパスポートコピーを持って
いたのですが提示は求められませんでした。
支店によって違うのかもしれませんね。

回答になっておらず申し訳ないですが・・・。

[27803] KK (2011/05/19 Thu 16:09)


Re^2: 創興銀行

香港滞在述べ6ヶ月目に入りますが、危険なのには変わりありません。
話しかけられても、最初から騙すつもりでいますから。
夜はホツっき歩かないように。
両替は、空港で降りた時か、ホンハムの駅構内が安いようです
きよつけて遊んでください。

[27810] のこのこ (2011/05/20 Fri 16:31)


Re^3: 恒生銀行ですが。

恒生銀行での両替ですが、私は毎年、パスポートのコピーで10万円両替してたのですが、昨年11月に行った時、コピー不可、パスポート現物を求められ、仕方なくホテルまで取りに帰り、また銀行の列に並びなおし、すごく時間のロスをしました。
銀行窓口の人によって対応が違うのか、各銀行毎で両替金額の設定があるんでしょうか?

[27813] 香港小姐 (2011/05/20 Fri 21:53)


Re^4: 創興銀行

KK様、
のこのこ様、
香港小姐様、

レスありがとうございます〜!!

やはり支店により違うらしく
香港の友人に確認してもらったところ
チムではオリジナルパスポート提示(コピー不可)しないといけないそうです。
パスポートを持ち歩くのは嫌なので、重慶の2Fでしようと思います。

楽しんできます。
有難うございました!!

[27814] サリー (2011/05/20 Fri 22:02)


Re^5: 創興銀行

のこのこさま

>両替は、空港で降りた時か、ホンハムの駅構内が安いようです

安いとはどう言う意味ですか?
薦めていると言う事はレートが良いと言う事ですよね?
空港、ホンハムの駅構内はけっしてレートが良いとは思いませんが、、、

>香港滞在述べ6ヶ月目に入りますが、危険なのには変わりありません。
話しかけられても、最初から騙すつもりでいますから。
夜はホツっき歩かないように。

?????

[27829] noko*2 (2011/05/22 Sun 09:26)


Re^6: 創興銀行

いつもチム支店で両替しております
10万円を両替してもらおうと思ったら、パスポートの提示を求められて、「持ってない」というと「コピーも無いの?」と聞かれました。
「なにもない・・」というと、7万円分ならしてあげるといわれましたので、7万円分を両替しました。ご参考までに。

楽しいご旅行を♪

[27865] まゆか (2011/05/29 Sun 00:56)


Re^7: 創興銀行

まゆか様、

レスありがとうございます。

セントラルの創興銀行に行き、10万円を両替しようとしたら
やはりパスポートの提示を求められ
8000ドル以上は必ずオリジナルパスポートの提示が必要だそうです。
ニセ札予防の為‥…

友達がIDを提示してくれたので
住所等、照合していたようです。

重慶マンションのパシフィックエクスチェンジも
わりと良いレートでした。

[27892] サリー (2011/06/01 Wed 01:05)


Re^8: 創興銀行


31日に帰国しました。
香港の友達と一緒に銀行に行きました。

[27902] サリー (2011/06/01 Wed 21:58)

シティゲートホテルとアウトレット

いつも拝見させて頂いております♪

滞在のうち2泊をディズニーランドのホテルを予約する予定で
帰国日にフライトまで時間があるので、シティゲートアウトレットに
立ち寄ろうと思っています。

その際、アウトレットにスーツケース等の荷物を預けるような所はあるのでしょうか?
シティゲートホテルでは、宿泊者以外は預けられないですよね^^;

あと空港までのシャトルバスも、宿泊者以外は利用できないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

[27885] まいん (2011/05/31 Tue 01:27)


Re: シティゲートホテルとアウトレット

アウトレットにロッカーあるよ。

[27887] 玉 (2011/05/31 Tue 01:33)


Re^2: シティゲートホテルとアウトレット

ロッカーがあるんですね!
スーツケースが預けられるか調べてみます。

ありがとうございました。

[27901] まいん (2011/06/01 Wed 21:47)

バルセロナ関連グッズ

FCバルセロナのファンです。
香港でバルセロナの関連商品を購入できるところはないでしょうか。
以前、旺角周辺でユニフォームを、シノセンターでちょっとしたものを見たことはありますが、もうちょっとまとまっている店がないか探しています。

ちょっとしたことでも結構ですので、なにか情報をお持ちでしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

[27883] 梅西 (2011/05/30 Mon 23:12)

至急!教えてください。

すみません。知ってられる方、行かれた方、教えてください。来週から両親と香港に行きます。最終夜にデラックスな夕食をしたいという母の希望+母の友人の薦めで、ペニンスラホテルの中華のスプリングムーンに行く計画をしていました。今日立ち読みしたガイドブックに、ディナーお一人様928HKドルからと書いてありました。母友人からはそんなに高いとは聞いてなくて、私達でも行ける店ということで薦めて貰ったようです。高級素材のアワビやフカヒレを頼まなくても、一人辺り それ位はするのでしょうか?極一般敵なお料理を食べても高いのでしょうか?両親は憧れのペニンスラでの夕食を楽しみにしていますが、あまりに身分不相応なレストランなら断念したいと思います。ホテルのHPにメニューはありましたが値段は書いてありませんでした。どなたか詳しい方 どうかアドバイスください。よろしくおねがいします。

[27657] ゆにゃん☆ (2011/04/25 Mon 01:48)


Re: 至急!教えてください。

嘉麟樓はレストランとしては最高級ランクですよ。
フカヒレスープは確か600HKドル前後ではなかったかな。
他のメニューでも一皿150-300HKドル程度でしょうか。
3人で行かれたら2-3万円はすると思います。

憧れのペニンシュラでのお食事が不可欠なのであれば、嘉麟樓は飲茶で
行かれたらどうですか?
(飲茶としては高いですがディナーよりは安い)
またラウンジでアフタヌーンティを楽んだり、バーでゆっくりするなど、
嘉麟樓だけにこだわらず、他にもペニンシュラを満喫する手段はあると思います。

値段を気にせず食べたいものをオーダーしたいならば、もう少しレストランの
ランクを下げたほうが良いかもしれませんね。

[27658] KK (2011/04/25 Mon 07:32)


Re^2: 至急!教えてください。

KK様へ
ありがとうございます。 やっぱり超高級店なのですね。アドパイス通り、今回はスプリングムーンでの食事は計画に入れず、母にはお茶の時間に、憧れのペニンスラの雰囲気を味あわせてあげたいと思います。食事は身分相応なレストランで楽しみたいと思います。本当に有難うございました。

[27668] ゆにゃん☆ (2011/04/25 Mon 22:31)


Re^3: 至急!教えてください。

お昼なら大丈夫・・・・我が家も低予算で美味しいお料理を♪というスタイルなので、是非、お昼間に、飲茶を!

アラカルトで頼めば、大丈夫ですよ!

フカヒレやアワビ・キヌガサダケなど、高級品を選ばず「フカヒレ餃子のスープ」にすれば、美味しくてリーズナブルです!

お茶代は少し、他店より、お高いですがクセもなく、とっても落ち着いてお料理をいただけるので、是非!!ステキなご旅行を♪

[27752] まゆか (2011/05/12 Thu 02:35)


Re^4: 至急!教えてください。

アワビふかひれ燕の巣、海鮮等、を頼まなければ、そんなに高くないと思います。
以前に二人でディナーに行きましたが、1万円で収まりました。
鶏半羽に、炒め物とか、チャーハン等を食べました。

日本で中華街などで食べるほうが、よほど高いと感じました。
味も雰囲気も違いますし。

スプリングムーンは、観光客も多くて、接客も慣れていますし、
そんなに尻込みすることないと思います。

[27781] shangri-la (2011/05/18 Wed 03:10)


Re^5: 至急!教えてください。

人によって値段の感覚は意外と違うので、お母様のご友人の感覚とのズレがあったのかもしれませんね。
海外に行った時にそこの最高の料理を食べるけど、同等のものを日本で食べたときより相当や少ないと食べない。あたりの感覚だと私個人はスプリングムーンは高くないという感じがします。
雰囲気、サービスを考えれば価値があると思います。

ただ、それ以外にも美味しいレストランはあるので、それほどこだわりがなければ他のところも探すのが良いかと思います。
「香港ナビ」のサイトやガイドブックに載っているかと思います。

もし行かれる際は広東料理の構成や種類などをある程度知っていかれることをお勧めします。

[27782] じじ (2011/05/18 Wed 10:53)


Re^6: 至急!教えてください。

去年の7月22日に行って私のブログには写真が食べた写真全部載っています。
とても美味しかったのですが、高かったようです、
旅行は、又がなければ、実行すべき。これは40数回旅行している私の教訓。
もう一度香港に来る旅費を考えたらば、ココで食べて帰ることおすすめです。
アフタヌーン・ティーもルパレス・ベイの「ベランダにはかないませんが
やはり、ペニンシュラを優先するかによります。

[27821] nokonoko (2011/05/21 Sat 11:04)


Re^7: 至急!教えてください。

まゆかさま、じじさま、shangriーlaさま、nokoーnokoさまへ

連休中に香港から帰国しましたが、バタバタしていて久しぶりに掲示板にまいりました。皆様、アドパイスや御経験談をありがとうございました。残念ながら、今回は皆様のレスを見ないまま香港入りしましたので、おじけ付いていてスプリングムーンには行きませんでした。宿泊したホテルインターコンチネンタル内のヤントーヒンはHPにお料理の値段が詳しく明記してあったので そちらに行きました。高価な食材は頼まないで、ポピュラーなお料理六品とビールを一杯ずつお願いし、三人で15000円超で満足のいくお食事がいただけました。全部美味しかったですが、最後に頂いたイーフー麺は思い出すだけで食べたくなる美味でした。霧で夜景は余り見えませんでしたが、両親も満足してくれました。次回があるなら今度は絶対にスプリングムーンに伺いたいと思います。nokoーnokoさまの昨夏のブログ、探して拝読させていただきますね。
皆様、本当にありがとうございました。

[27871] ゆにゃん☆ (2011/05/30 Mon 00:33)

昂坪のバス停

再来週から香港です。今回は昂坪や大澳まで行こうと思っています。
東涌から昂坪へロープウェイで行ってそこからバスで大澳へ行くつもりです。
大澳行きのバス停はどのあたりでしょうか?すぐ分かりますか?何か目印になるようなものがあれば教えてください。

[27868] マサル (2011/05/29 Sun 04:12)


Re: 昂坪のバス停

下のほうで、「湾仔峡道」様が書かれた『昂坪360が1か月ほど運休します』にもあるのですが、ロープウェイは運休期間中の可能性大です。
そうすると、東涌から昂坪へもバス(23番)で行くことになり、降りたところがバスターミナルですから、昂坪から大澳へのバス(21番)もそこから出発ということです。
もし、ロープウェイで行けたとしても、バスターミナルの場所はすぐ分ると思います。

[27869] ほじお (2011/05/29 Sun 06:58)


Re^2: 昂坪のバス停

ほじおさまありがとうございます。
そうですか。連れが乗り物酔いが酷いので残念ですが今回は見合わせることにします。1時間もバスに揺られるのは無理でしょう。今秋にも行くのでそのとき行くほうがよさそう。引き続き、バス停場所願います。

[27870] マサル (2011/05/29 Sun 12:57)

ラウンジにシャワーは

初めまして。
このたびキャセイパシフィック航空のビジネスクラスで香港へ行くことになりました。
そこで質問ですが、香港空港のビジネスクラスラウンジにはシャワー施設はありますでしょうか。
あるとしたら無料でしょうか。
実際、使用された方がいらっしゃれば、使い勝手、アメニティなどの感想もいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

[27806] キャセイ・アトランティック (2011/05/19 Thu 21:45)


Re: ラウンジにシャワーは

2年位前に使いました。
シャワーは無料です。ラウンジに入り、シャワーの所に行くと係の方がいるので、使いたい旨を言います。多分アメニティはタオルしか無かったような…不確かでごめんなさい。とても清潔で、使いやすかったです。
古い内容なので、参考程度でお願いします。

[27812] ゆー (2011/05/20 Fri 19:54)


Re^2: ラウンジにシャワーは

ゆーさん、回答ありがとうございます。

午後4時くらいの便なので、午前中にホテルをチェックアウトしたあと、かなり汗をかくと思うのでシャワーですっきりしたいと思っていました。
撤去されている可能性もないわけではないでしょうが、シャワーが使えると思うとたいへん助かります。

[27818] キャセイ・アトランティック (2011/05/20 Fri 23:28)


Re^3: ラウンジにシャワーは

私が利用したのは23時台の豪州行きの時で、日中街歩きをした汗を落としにいきました。
シャワーは使用後直ぐに清掃され、清潔でした。しかも思ったより個室内は広かったです。カップルで使っていた方も(笑)
とりあえず試供品系の小さなアメニティは持参したほうがいいと思います…
その辺りは他の方のレスがつくといいですね。

[27824] ゆー (2011/05/21 Sat 16:48)


Re^4: ラウンジにシャワーは

ゆーさん、詳細情報、感謝です。

広かったということが分かっただけでもありがたいです。
香港空港には有料のシャワー施設があって150ドルくらいしたと思うのですが、たいへん狭いんです。
背中を洗おうと手を左右に動かすと、ひじが左右の壁にぶつかるくらい。
それに熱いお湯を出していると、息苦しくなってきたと記憶しています。

豪州の夜便で事前にシャワーを使えれば、到着後もすっきりと即行動できて良いですね。
普通にトランジットの方も使えると便利ですし、シャワーがそのままの状態で残っていることを切望したいです。

[27827] キャセイ・アトランティック (2011/05/21 Sat 22:53)


Re^5: ラウンジにシャワーは

広さは縦長で3〜4畳分あります。洗面と手荷物を置くスペースと便器があり、一番奥がシャワースペースになっています。歯ブラシから髭剃りまで一応のアメニティは揃っています。入り口のおじさんかおばさんにバスタオルを余分に貰った方がよいです。床が御影石なので、冷たい感じがしますので、なにかにつけタオルが多いほうがよろしいかと存じます。シャワースペースは床暖が効いてて速乾性になっています。

2か所どちらのラウンジもほぼ同様に快適ですが、ハンドシャワーの水の飛ぶ方向だけは十分注意してください。

[27832] FN (2011/05/23 Mon 01:40)


Re^6: ラウンジにシャワーは

FNさん、これも詳細な報告をいただき、ありがとうございます。
シャワーは使えるものとして訪港できます。
広いのはトイレも付いているということもあるのですね。
拝読するにかなり快適そうで、心配がなくなりました。
おかげで、ドライヤーはないのかとか、贅沢な疑問が出てきてしまいました。

読者層が広いからでしょうか、こちらではビジネスクラスの利用者がけっこういらっしゃることに驚いています。
わたしの場合は購入でないビジネスクラスなので、たいへんうらやましく感じます。

[27834] キャセイ・アトランティック (2011/05/23 Mon 23:14)


Re^7: ラウンジにシャワーは

当然あります。ひととおり何でも揃っています。ご安心を。

香港のキャセイのラウンジは大変快適で、数時間一人で過ごしても退屈しません。坦々麺が美味しいですよ。バーカウンターで景色をみながら昼間にグラスをかたむけるのもよし、ソファーで休むのもよし、ここではコメントが許されないのが残念ですが、思いついただけ楽しめるのが香港なのです。

[27836] FN (2011/05/24 Tue 05:14)


Re^8: ラウンジにシャワーは

ご返事ありがとうございました。
ドライヤーなんて、いらない心配だったようですね。

香港は、ホテルの部屋がどこも狭いので、ラウンジはとくに快適に感じられそうです。
成田のANAラウンジのうどんも、ウチの近所のそば屋さんのより美味しかったので、担々麺には期待したいと思います。
ふだんエコノミーばかりなので、ラウンジの食事よりも機内食のレベルをもう少しあげていただきたいところですが、いたしかたないのでしょう。
いつか、ファーストクラスラウンジも体験してみたいものです。

[27837] キャセイ・アトランティック (2011/05/24 Tue 23:45)


Re^9: ラウンジにシャワーは

一つオススメを

<ザ・キャビン>はヌードルバ-はありませんが
サンドイッチバーがあります。

そこのジュースカウンターのマンゴージュースはノーシュガーで濃厚で美味しかったです♪
サンドイッチバーもその日オススメのサンドや
お好きな野菜やフルーツを盛ってくれるサラダが
ヘルシーでお気に入りです(^_-)
お時間あったらぜひ!!
良い旅を〜

[27848] 湯豆腐 (2011/05/26 Thu 08:16)


Re^10: ラウンジにシャワーは

湯豆腐さん、オススメ情報ありがとうございます。

担々麺は、ザ・ウィングの方にあるようで、フレッシュジュースとサラダバーのザ・キャビンに向かうか非常に悩みます。
両方行くのはあさましい感じですよね…。
ラウンドに固執するのは旅行の本質からはずれそうですが、ひとり旅では空港で時間が長く感じられるのでたいへんありがたいことです。
むかしの航空会社のラウンジはソファーとお酒があるだけの空間で特に魅力的ではなかったですが、ずいぶんと様相がかわってきたものだと感じます。

[27852] キャセイ・アトランティック (2011/05/26 Thu 21:56)


Re^11: ラウンジにシャワーは

確か、ザ・キャビンにはシャワーはなかったような・・・
私は2月にキャビンを利用しましたが、新しい施設なのでとってもきれいでした。
窓際に座れば飛行機も一望です^^ もちろんキャセイばっかり見えます(笑)
ラウンジの方に盛りつけてもらうサラダバーがあり、そこでホットサンドを作ってもらいます。
スモークサーモンがすごく美味しかったです^^ お代わりしました(笑)
私は食べていませんがハーゲンダッツも用意してくれるはずです。
ちなみにラウンジのサービスはペニンシュラサービスです。

ザ・ウィングは一部、改修工事かと思われます。
せっかくなので「はしご」されたらいかがでしょうか?
使用目的も違いますし・・・

良いご旅行を!

[27853] キレート (2011/05/27 Fri 12:46)


Re^12: ラウンジにシャワーは

キャビンもウィングも設備は同様です。ご心配なく。時間帯によってヌードルのサービスがないことがあります。基本的には、はしごはできません。マルコポーロクラブの会員などでしたらカードの提示で可だと思います。啓徳空港のころ、ビジネスの奥にファーストのラウンジがあり、はしごをさせていただいたことがありました。今の空港ですと、行きのトランジットでキャビン、帰りにウィングが常套ではないでしょうか。

[27862] FN (2011/05/28 Sat 16:49)

電脳ガジェット散策は?

今夏、3度目の香港の予定です。ハンドルの通り電脳ガジェットが好きで、いままでは旺角電脳中心に必ず寄っています。

たぶん今回も旺角電脳中心には立ち寄るとは思いますが、他に秋葉原デパート的なジャンクで胡散臭い電脳ガジェット街がありましたらご教授ください。

[27844] ガジェット好き (2011/05/25 Wed 22:51)


Re: 電脳ガジェット散策は?

深水ポーの桂林街にある高登電脳中心や鴨寮街などがガイドブックにでていましたよ

[27845] たろう (2011/05/25 Wed 23:54)


Re^2: 電脳ガジェット散策は?

深水捗の高登電脳中心や黄金電脳商場は私が良く行く電脳街です。
高登はちょっときれいですね。
鴨寮街へ行くなら昼過ぎくらいに出かけると良いですよ。
早い時間はどこの露店も開いてません。
湾仔に湾仔電脳城というのもあります。湾仔駅上なので便利です。

[27847] KK (2011/05/26 Thu 02:37)


Re^3: 電脳ガジェット散策は?

香港ではないのですが、お隣りの深センまで足を伸ばして地下鉄羅湖駅から4つ目あたりの華強北路でおりるとドデカイ電脳街があります。

[27849] 昆布分子 (2011/05/26 Thu 10:23)


Re^4: 電脳ガジェット散策は?

多数のレスありがとうございます。

>たろうさん
ググったらあっさり出てきました(汗。
深水捗は面白そうですね。油麻地の滞在ホテルからも近いので行ってみます。

>KKさん
高登電脳中心も湾仔電脳城も品揃えは大差ないと思いますが、湾仔にも行くと思いますので立ち寄ってみます。

>昆布分子さん
今回は深センまで行く予定はありませんが、大陸の電脳屋はジャンク度が高そうですねw。次の機会にはトライしてみたいです。

[27850] ガジェット好き (2011/05/26 Thu 20:05)

日本のアニメ・ドラマDVDを売っているエリア

来月末、香港に旅行に行く予定です。

お土産として、ゲームソフト(ファミコン?)、日本の昔のアニメ(ドラゴンボール等)のDVD、日本のドラマのDVDを頼まれました。

インターネットで調べたところ、以下の場所を候補に探してみようと思っているのですが、掲載されていた情報がどれも古く(5年以上前)、上記のようなものがまだ売られているのかどうか分かりません。以下の地域に詳しい方、最近行った方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

尖沙咀 HMV
旺角 西洋菜南街、信和中心、女人街
油麻地 男人街
深水歩 黄金電脳商場、高登電脳中心

[27838] sunny (2011/05/25 Wed 15:32)


Re: 日本のアニメ・ドラマDVDを売っているエリア

DVDに関してですが、尖沙咀HMVや海港城のHong Kong Recordsにはあるのではと思います。
そのほか、sunnyさんが挙げているところでも安価ではありますが、店舗によっては雑然と商品が並んでいてお目当てのものを探すのに大変なことがあります。そういう意味ではHMVやHong Kong Recordsはお値段は多少高めかもしれませんが、ジャンルごとに棚が整理されているので、探すにしても短時間で済みます。
ただ、日本で再生できるリージョンコードのものが案外少ないので、購入するときは注意してくださいね。

[27839] pm (2011/05/25 Wed 15:50)


Re^2: 日本のアニメ・ドラマDVDを売っているエリア

旺角の信和中心は沢山あります!中古が多いですが、御安いです。大変混みますが、良い物が見つかると良いですね。日本のDVDは2またはallです。VCDは安いですが、専用デッキまたはPCから見れますよ。

[27840] anita (2011/05/25 Wed 17:35)


Re^3: 日本のアニメ・ドラマDVDを売っているエリア

>pmさん、anitaさん
情報ありがとうございます。大変参考になりました。

DVDはリージョンフリーのプレイヤーがあるそうなので大丈夫とのことです。また、VCDもパソコンで再生できるそうです。見分けられるかどうか分かりませんが、後は海賊版を買わないように気をつけます。

[27841] sunny (2011/05/25 Wed 17:50)


Re^4: 日本のアニメ・ドラマDVDを売っているエリア

ご存じかもしれませんが
沙尖咀HMVは移転してます。漢口道から、iスクエアの地下へ、
昔のハイアット・リージェンシー跡に出来たビル内に移りました。

北京道と漢口道の角から、漢口道沿いに移って、
売り場面積小さくなりましたが、
iスクエア店は行ってないので、どんな品揃えかわかりません。

[27842] 如意 (2011/05/25 Wed 19:03)


Re^5: 日本のアニメ・ドラマDVDを売っているエリア

>如意さん
情報ありがとうございます。

北京道と漢口道の角にあった時、漢口道沿いにあった時にそれぞれ行ったことがあるのですが、さらに移転したことは知りませんでした。お陰様で迷わずに済みそうです。助かりました。

[27843] sunny (2011/05/25 Wed 21:45)

香港で【ASTIER de VILLATTE】

こんにちは。
香港、またはマカオで、【ASTIER de VILLATTE】の食器を扱っているお店をご存知の方、いらっしゃいますか。
ぜひ、情報をいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

[27833] こぶた (2011/05/23 Mon 09:30)

画材店探してきました

芸淋文具印刷有限公司

住所  香港湾仔駱克道301−307

駱克道でLOCKHART  とよみ銅羅湾のそごうの真裏の道路がそうです
それを湾仔に向かってどんどん歩いて10分くらいかな杜老誌道と交差します
さらにそれを渡って右の角から3つめのビル。
LOCKHART  CETER 301−307とかいたビルの3Fにありました。
トイレもカウンターで鍵を借りて使えます

[27830] nokonoko (2011/05/22 Sun 09:32)

梅艶芳のお墓

近々渡港予定で、アニタムイの大ファンなので、宝蓮寺やネットではなく、正式なお墓参りがしたいのですが、可能でしょうか?またアクセス住所など知っていたら是非教えて下さい。この場を御借りする事を御許し下さい。

[27828] anita (2011/05/21 Sat 23:41)

友達募集

失礼します。
香港に来て2ヶ月たちますが、こっちに日本人の友達まだいません。
香港で日本人良く行く店とか、サークルとかご存知の方いませんか?

[27794] かみさき (2011/05/19 Thu 10:12)


Re: 友達募集

私は23歳の男性です。

[27795] かみさき (2011/05/19 Thu 10:41)


Re^2: 友達募集

調べたら結構ありますけれども。。。
facebookとかお使いならば。香港の日本人こみゅとかありますけれども。
何を目的としてらっしゃるのかにもよるかと思われます。
検索で 香港 日本人 コミュニティを探すと結構ありますよ。

[27797] うーーーん (2011/05/19 Thu 11:02)


Re^2: 友達募集

日本人向け無料情報誌「コンシェルジュ」「PPW」「華南」「香港ポスト」「CHINNTAI」などにサークルの募集やイベントの案内などが載ってますよ。
入れ替わりの多いのでどこでも冷やかしや見学大歓迎のところが多いと思います。
いろんなところに顔をだしては如何ですか?
日本レストランや日系の本屋などに置いてあります。

ちなみに皆が行く居酒屋なども沢山宣伝が載ってますよ。
ただそこで知り合いになることもありますが…。

ウエブ検索でも興味のあることを「香港 ハイキング」「香港 ダイビング」等で検索すれば情報を得ることが出来ると思います。

[27800] じじ (2011/05/19 Thu 11:08)


Re^4: 友達募集

トピ主さんがどういう経緯で香港にいらしたのか存じませんが、
周りにはまったく日本人がいない環境なのでしょうか?

じじさんがおっしゃるように情報誌に掲載されてるサークルも良いと思いますが、
もし、mixiをやられてるならば香港に住んでいる若い方や独身の方の集まりが
たくさんあります。
サッカー、ラグビー、テニスといったスポーツのサークルもあるので
探してみてはいかがでしょうか。

まだ2ヶ月なので心配することはないですよ。

[27802] KK (2011/05/19 Thu 16:04)


Re^5: 友達募集

リーガル香港のとなりのビルに日本人倶楽部の事、
タイトル間違えて「友達が欲しい」で掲載してしまいましたので見てください

[27826] nokonoko (2011/05/21 Sat 20:16)

プライベートガイド

ここの掲示板は大好きでいつも拝見しております。              香港が大好きで年に数回訪れています。
来週また行く予定です。
いつも一人旅なので行く場所が限られてしまいます。
それなので今回はプライベートガイドさんをお願いして、今まで行ったことのないような地元ぽい所に案内してもらえたらと考えています。
どなたかプライベートガイドさんを頼める所をご存知ではありませんか?
料金とか内容も教えて頂けたらと思います。
よろしくおねがい致します。

[27788] 茉莉花 (2011/05/18 Wed 23:31)


Re: プライベートガイド

パンダバスの現地ツアーに「日本語ガイド&車」というのがあります。
詳しくは公式サイトをご覧ください。
車を使わなくても「日本語ガイド手配(3時間〜)」HK$750など、いろいろあります。

[27789] pm (2011/05/18 Wed 23:44)


プライベートガイド

pmさん

ありがとうございます。
さっそくサイトの方確認してみます。

他にも情報をご存知の方、利用した方のコメントなどありましたらよろしくお願い
致します。

[27790] 茉莉花 (2011/05/18 Wed 23:54)


Re^3: プライベートガイド

ガイドを利用したことがないので申し訳ないですが、雅虎香港などでprivate tour guide hong kongなどと検索すると、大量に情報が得られます。
香港リピーターの多くは、香港人の友人ができるので、お金を払ってガイドしてもらったという人はほとんどいないのではないかと思います。

[27792] ハービー・モンコック (2011/05/19 Thu 01:19)


Re^4: プライベートガイド

ハービー・モンコックさま

ありがとうございます。
さっそくそちらも調べてみます。
いいなぁ!私も友達欲しいです。
誰か香港人の方、私と友達になって下さ〜い(^_^)/~

[27793] 茉莉花 (2011/05/19 Thu 08:51)


Re^5: プライベートガイド

に頼むよりも。道に迷いながら一人で行くのもまた旅の醍醐味。

[27798] そうですね。 (2011/05/19 Thu 11:04)


Re^6: プライベートガイド

香港人の友達は多くいますが、ガイドをお願いしたことは一度もありません(笑)。
過去に車でいろいろ連れて行ってもらったことがありますが、
実際、友人も「私もここは初めてきたの!」ということが多かったです。
香港人だから何でもどこでも知ってるというわけではないんだなと感じました。
美味しいお店は知ってますけどね。
自身が求めている香港らしい場所と、香港人が思う日本人が喜ぶ場所が違うと思うので、
ガイドさんをお願いするならばアバウトに「地元らしいとこ」と言わず、目的地を
明確にしたほうが良いのではないかと思います。

最近のガイドブックやサイトは定番の観光地以外にも掲載されている場所が多いです。
バスに乗れれば、香港街道地方指南片手に自身で行ってみるのもいいですよ。

例えば屏山文物径、吉慶圍、萬佛寺、元朗旧墟、大澳、婚姻石などはいかれましたか?
一通りの観光地へ行かれてるならば、郊外の古い街並みや建造物などを巡るのも
楽しいです。
いずれもサイトで検索したら行き方は検索できます。

[27804] KK (2011/05/19 Thu 16:28)


Re^7: プライベートガイド

KKさん

とってもすばらしいアドバイスをありがとうございます。
自力で色々チャレンジをしてみようかと思いました。
大好きな香港!!
地道に自分で歩き周ってみようかな。

[27805] 茉莉花 (2011/05/19 Thu 21:21)


友達が欲しい

銅羅湾のリーガル香港のとなりのビルに日本人クラアブがあり、入会すると
いろいろなお稽古事ができ、来ていらっしゃるのはご主人の転勤でみえた方たちで
私も英会話のクラス受けて若いお母様がたとお友達に成り、そこから広がって
今では麻雀も時々出来るお友達もできたり、中華料理教室に通っております
お金はかかりますが、しっかりした方たちとお仲間になれます。
街で知り合うのは、危険も伴うので気をつけてください。

[27820] nokonoko (2011/05/21 Sat 10:42)

香港