ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

6月のピークトラムの待ち時間

来週香港に行きます。
初香港なのでぜひ、ピークトラムに乗ってビクトリアピークからの夜景を堪能したいと思っています。

そこで、観光シーズンではない今の季節のピークトラムの待ち時間についてご存知の方がいれば教えて下さい。(上りか下りのどちらかに乗れれば十分す。)
・一応、平日の6/12(火)か13(木)のどちらか
・19時前後の乗車か、いっそ夕食後の21時〜22時ぐらい

1時間以上待つようなら、優先乗車できるオプショナルツアーに参加するつもりですが、
今の時期、雨が多いので、できれば少しでも天気の良い日に行きたいので、
ツアーで日にちを固定されたくないのです・・・
30分程度の待ち時間であれば、ツアーでなく自由にスケジュールを決めタイと考えています。

よろしくお願いします。

[29844] さとこ (2012/06/05 Tue 16:28)


Re: 6月のピークトラムの待ち時間

だいぶ暑くなってきて観光には適さないシーズンかもしれませんが、やっぱり観光地は平日でもそれなりに混んでいます。
天気が良い日ならなおらさだらと思います。
たまたま混んでたとか、空いていたとかがあるので待ち時間については「この時間帯なら空いてる」というのは難しいです。
それでも昼間よりは夜に行きたいのですよね?(昼間のほうがまだ空いてる感じはしますけど)
天気がよければ思いきって行ってみるか、当日天気を確認してから申し込めるツアーはないんでしょうか。

[29845] pm (2012/06/05 Tue 17:15)


Re^2: 6月のピークトラムの待ち時間

上りの場合、待ち時間が30分位まで余裕があるのなら大丈夫ではないでしょうか。
ただし、オクトパスカードを持っていればです。

乗り場に行くと、まず切符を買うのに相当並んでいます。
でもオクトパスカードを持っていれば、そこらへんにいる係員にオクトパスカードを持っていることをアピールすると気がついてくれて改札に誘導してくれます。
改札を通過するのに大した時間はかかりません。
あとはトラムに乗る時に待ちますが、1度目は乗れなくても次のには乗れると思います。

オプショナルツアーを利用したことがないので確かではありませんが、今まで何度か団体の方々に遭遇した際、優先乗車といっても改札を待たずに通るだけのように見えました。
改札を通った後は他の乗客と一緒にトラムが来るのを待って乗っているようでしたよ。

あと、せっかく登っても天気が悪いと見晴らしが悪いので、下から見上げてピークが見えるかどうかによって行く日を決めるのも良いのではないでしょうか。

初香港、楽しんできてくださいね〜

[29846] motif (2012/06/05 Tue 20:44)


Re^3: 6月のピークトラムの待ち時間

6/12,13の香港日没時間は19:08です。
19時頃だと未だ明るさが残っていますので、もう少々遅い時間の方が夜景が綺麗かもしれません。
保障はできませんが、6月の平日(香港も中国本土も)ですから、夜でもさほど混雑していないと予想します。(朝一番が最も空いているでしょうけど)
いずれにしても上りにピークトラム右側、下りに15番バスの2階一番前が最高です。

[29847] ほじお (2012/06/05 Tue 21:23)


Re^4: 6月のピークトラムの待ち時間

記事検索「ピークトラム」で検索されると結構ヒットされます。
参考にしてください。
良い旅を・・・・

[29849] 広東人 (2012/06/05 Tue 23:13)

お菓子の返品交換

書き込みでもたびたび登場している有名なクッキーのお店のお菓子なのですが、髪の毛?繊維?のようなものが、クッキー生地に混ざっていました。

日本のメーカーのように、返品、交換など受け付けてもらえるものなのでしょうか?

香港に行く予定もなく、お店に行って交渉することは出来ないのですが・・・

そのような経験をお持ちの方がおられましたら、よろしくお願いします。

[29823] sanbun太太 (2012/06/01 Fri 08:53)


Re: お菓子の返品交換

香港にお住まいでなければ返品交換は難しいでしょうね。
お店のサイトにアドレスが出ているので一言くらい言っちゃえば?

[29826] 太郎 (2012/06/01 Fri 22:56)


Re^2: お菓子の返品交換

そうですよね・・・やっぱり難しいですね

ありがとうございました!

[29848] sanbun太太 (2012/06/05 Tue 22:37)

両替

両替屋の前を通ると、とりあえずレートをチェックするのですが、ある両替屋のレートが、他店では1万円が973HK$のなか、855HK$でした。
ありえん、とビックリした表情が出てしまったのか、ブースのお姉さんが電卓をフリフリして、10mは離れたところを歩く僕にすごい形相で何か訴えてました。
あれってもしかしたら交渉を持ちかけていたのですか?
両替屋って交渉できるんですか?

[29835] 金や金 (2012/06/04 Mon 12:47)


Re: 両替

経験上、交渉が可能な所もありました。(チョンキンマンションですが)
電卓の数字(表示レートに1〜2ドルプラス)を見せてきて、これでどう?ってな具合でした。
だけど、そう良いレートになることも無かったです。せいぜい一階の店が二階と同じレートになる位でした。

[29836] ちょっと (2012/06/04 Mon 17:18)


Re^2: 両替

こんにちは。
交渉ではないですが、まとまった金額を両替した時、ちょっとだけオマケしてくれることもあります。
が、単に細かい端数を出すのが面倒なだけかもしれません…。

[29837] 萩乃 (2012/06/04 Mon 17:50)


両替

なるほど。
香港の店員さんは日本と比べて、リアクションが大きいというか、生き生きしててより人間的ですよね。
ある程度オーナーから任せられてるのか、交渉にも臨機応変だし。
日本みたいに微妙な言いがかりやクレームがないせいかな。理不尽なことを突っぱねる強さもあるよね。

[29842] 金や金 (2012/06/04 Mon 21:24)

ホテル代をうかす方法

深夜空港に着いてから、朝食を食べに行くまでの、休憩できるおすすめの方法ってありませんか?

[29828] エス (2012/06/03 Sun 11:42)


Re: ホテル代をうかす方法

少し下にもスレが立っていますが、ホテルに泊まりたくないなら空港のラウンジなどにでも入られたほうが宜しいのではないでしょうか。
ちょっとケチろうとか考えていると、その数倍のお金を使うことにもなりかねないと思います。

[29838] 萩乃 (2012/06/04 Mon 17:57)

珠海

今回はマカオから珠海に行ってみようと思うのですが、
オススメな場所はありますか?

 もう一点、香港市内で粤劇を上演しているところはあるんで
しょうか?

[29810] mokrakow (2012/05/29 Tue 22:12)


Re: 珠海

珠海にお薦めポイントはありますかねー?。
海鮮料理、足裏マッサージが安い位ですか、以前は蓮花路は中国というより東南アジアっぽいのカフェなんかが乱立していましたが・・・今はどうか。
珠海ボーダー地下道にコピー商品は沢山あります。

[29811] 広東人 (2012/05/29 Tue 22:28)


Re^2: 香港市内の粤劇

・新光戲院  住所:北角英皇道423號
   MTR北角駅B2出口から英皇道(KINGS ROAD)をはさんで左手斜め向かい。
   5月21日に無事 『復活』 しました。めでたし、めでたし。

・高山劇場  住所:九龍紅[石勘]高山道77號
   高山道公園の中にある香港政庁ご推薦の公営の専門劇場。

あとは、時々あちこち(沙田とか元朗とか上環とか)のホールでスポット上演したりします。

なお、6月15日から8月5日まで中國戲曲節2012が開催されます。
粤劇や崑劇や京劇などの上演が尖沙咀の香港文化中心であったりしますので、よろしかったらご参考になさって下さい。

[29820] 湾仔峡道 (2012/05/30 Wed 23:17)


Re^3: 珠海

珠海はシンセンと同じような感じでしょうかね
香港ではもうあまり見かけないコピー商品を見るのも
一考かもしれませんね

新光劇院はクローズしたとばかり思っておりました。
是非行ってみようとおもいます。
あらかじめ券を購入しれおいたほうがよいのでしょうか?

[29822] mokrakow (2012/05/31 Thu 21:05)


Re^4: 珠海

珠海とシンセンは少し雰囲気が違いますね。
シンセンは発展した中国って感じで、珠海は中国と東南アジアとミックスされたような雰囲気です。物価も珠海の方が安いように思います。蓮花路と珠海 地下街でググッて見てください

[29824] 広東人 (2012/06/01 Fri 21:50)


Re^5: 新光戲院

人気の演目だと予約で満席だったりしますし、また普通は中央やや前方の見通しのいい席から埋まっていくものなので、良い席で確実に観たいのなら前もってチケットを購入した方がいいと思いますよ。
愉しんで下さいね。

[29827] 湾仔峡道 (2012/06/02 Sat 19:08)

雨の降り方

こんにちは。
6月中旬から香港に行きますが、ガイドブックで香港は雨が多い時期だと知りましたが、どのような感じなのか教えて下さい。

日本の梅雨のように、梅雨が明けるまで、ほぼ毎日「雨」で傘をずっとさしていないといけないような感じでしょうか?

それとも、熱帯地域にあるようなスコールみたいな感じでザッと降って、
その間はどこかお店にでも避難して適当に時間を潰せば、その後は傘なしでも大丈夫な感じでしょうか?

天気なので仕方がないものだと思いますが、皆様の感覚を知りたいです。

よろしくお願いします。

[29789] さとこ (2012/05/24 Thu 17:58)


Re: 雨の降り方

基本的にはスコールみたいな感じで短時間でやむ場合がほとんどです。1日中雨ということはあまりありません。ご参考まで。

[29791] メダカ (2012/05/24 Thu 19:33)


Re^2: 雨の降り方

余計な話かもしれませんが、香港天文台のサイトに過去の気象データがあります。

「hong kong observatory」でgoogle検索してサイトを見つけ、
左側メニューより、"Local Weather Observations"→
"Weather Report"→"Past Weather"とクリックします。
ページ中ほどが切り替わり、5種類メニューが出ます。
3つ目(Extract of Meteorological Observations for Hong Kong)をクリックして、
適当な過去の月を選んで"Submit Query"ボタンをクリック。
そうすると一日ごとの降水量や日照時間等のデータが表形式で出ます。
また、4つ目(Monthly Weather Summary)だと、グラフ形式で出てきます。

もし興味があれば、ご覧頂くと香港の気象状況が解ります。

[29793] ちょっと (2012/05/24 Thu 20:23)


Re^3: 雨の降り方

何度か雨に降られたことがありますが、スコールのようなときもあれば、夜の間じゅう降ってたり、あるいは降ったり止んだりっていうこともありました。
現地の朝のローカルニュースの天気予報で雨マークがついていたら、折りたたみ傘があると安心です。

[29794] たろう (2012/05/24 Thu 22:12)


Re^4: 雨の降り方

メダカ様、ちょっと様、たろう様
早速ありがとうございます。

念のため、レインシューズも持っていくことにします。
ゴムなので足にフィットしにくく、クッション性も悪いので疲れるので、できればスニーカーが履きたいのですが・・・

[29798] さとこ (2012/05/25 Fri 16:00)


Re^5: 雨の降り方

無理にとはいいませんが、私だったらレインシューズは不要に思います…
いつもスニーカーで十分ですので。

[29801] たろう (2012/05/25 Fri 17:36)


Re^6: 雨の降り方

こんにちは。
わたしはいつも、革製のウォーキングシューズを履いていきます。
ちょっとの雨でも水溜まりでもへっちゃらなので、便利ですよ。
今からでも、防水のきいたスニーカーを探して慣らし履きしておけば、十分間に合うのではないでしょうか。

[29806] 萩乃 (2012/05/28 Mon 17:43)


Re^7: 雨の降り方

公害の寺院や大仏見学などがメインだと、足元も固めないと大変かもしれませんが、街の中がメインであれば、街の中にはビルにひさしが多いです。
又、ビルからビルに陸橋があったりして外を通らずに移動できるところも少なくありません。
その為日本にいたときに比べ、降りそうだからといって傘を持って出ることは少なくなりました。
足元も普段のままです。

[29807] じじ (2012/05/29 Tue 10:54)


街中で過ごされるなら普通のスニーカーで大丈夫だと思います。

例えば、エッグタルトが美味しいと聞き、コーズウェイベイのエクセルシオールホテル内、「エクスプレッソ」に曇り空の下出かけました。
卵の味がしっかりしたカスタード、甘さ控えめの素朴なエッグタルトを2個、カフェラテと堪能して出てみると土砂降り。
MTRまで走り濡れはしたものの、アドミラルティに着く頃には乾いてました。パシフィックプレイスで買い物、食事、2時間弱過ごして出てみると雨は上がってた。そんな感じです。

足元は素足にスリッポン、全然平気でした。
通気性のないゴムのレインシューズは、夏の香港ではしんどいかも。
ゴアテックスのあまりゴツくないスニーカーなんかだと、雨にも暑さにも坂道にも完璧ですね。

[29808] シャンティ (2012/05/29 Tue 14:58)


Re^9: 雨の降り方

引続き皆様ありがとうございます。

街中がメインなので、あまり構えていかなくても大丈夫そうですね。
しかも、意外にも外に出なくても移動できる場所があるのも教えて頂き助かりました。

萩乃様のアドバイスのように防水スプレーをしたスニーカーで行きたいと思います。
ありがとうございます。

それから、シャンティ様、エッグタルト情報も一緒にありがとうございます。ぜひ行ってみたいと思います。

[29821] さとこ (2012/05/31 Thu 12:20)


Re^10: 雨の降り方

天気とは関係ないですが、先月エクセルシオールに宿泊しましたマカオでもエッグタルトは良く食べましたがエスプレッソのエッグタルトは本当に美味しいです。生地は薄くふわふわカスタードタップリ、2日間朝食にしました。

[29825] 広東人 (2012/06/01 Fri 21:57)

北角イビスノースポイント

北角のイビスノースポイントと言うホテルに宿泊します。下町ということですがホテルの近くに朝食や軽食など取れるおすすめなお店はありますか?

[29814] ちゅみ (2012/05/30 Wed 01:28)


Re: 北角イビスノースポイント

心配無用ですよ。近所に市場があるので近所にいろいろなものがありますので。(以前私も北角の近所に住んでいましたので。)

[29816] シジミ (2012/05/30 Wed 12:11)


Re^2: 北角イビスノースポイント

コメントありがとうございます。下町と聞いていたのでいかにも香港らしいお店がたくさんあるんですよね、楽しみです。

[29818] ちゅみ (2012/05/30 Wed 13:18)

pccwについて

PCCWのSIMカードを購入したのですが、
日本で設定したいのですが
やり方を知ってたら教えてください。

[29804] みみ (2012/05/27 Sun 23:54)


Re: pccwについて

SIMカードはこちらで購入されて、お持ちの電話がSIMロックのかかっていない電話であれば電話にSIMカードを差し込めば使用できますよ。ただ、購入されるSIMカードの内容の種類により、使用できる機能が制約されますので、購入の際にきちんと内容をご確認ください。後、ご存じとは思いますが、一部の電話はマイクロSIMカードとなりますので、ご購入際お間違えないように。

[29805] ネズミ (2012/05/28 Mon 02:05)


Re^2: pccwについて

PCCWのRechargeable SIM Card ですが、
Activate後(最初の発信)からは、HK$2.5/月のMTR/Tunnels/Mobile License/Adm Feeがかかりますのでご注意を。
と言っても僅かな金額なのですが、通話・通信の有無にかかわらず月初に自動的に引かれていきます。

[29815] ちょっと (2012/05/30 Wed 06:42)

佐敦の新足保健

去年の1月に行ったときによかったので、来月の来訪時にまた行きたいと思っていますが、まだあるかご存知の方はいらっしゃいますか?その前に行ったときにはただの「足保健」という名前だったのに、変わっていたので、またつぶれたりしていないかと心配しています。

[29683] iku (2012/04/25 Wed 00:22)


Re: 佐敦の新足保健

違うお店のマッサージ屋さんになってしまいました。
今月、オープンしたようです。
料金体系も変わってしまったようです。
Facebook に頁がありました。

譽足軒(足沐)
地址:彌敦道198號寶安大廈一樓全層
Tel: (852) 2375 7198

[29688] あみにゃん☆ (2012/04/27 Fri 13:36)


Re^2: 佐敦の新足保健

情報ありがとうございます。やっぱり変わってしまったんですね。
腕はどうなんでしょうか?ご存知ですか?また、それ以外に九龍サイドで
お勧めの足つぼマッサージがあれば教えてください。
太極、ABCなど、ガイドブックで良く見る有名どころは大体行きましたが、
どれも客は日本人ばかりでいまいちでした。

[29698] iku (2012/04/30 Mon 01:03)


Re^3: 佐敦の新足保健

ボッシーニの上の?でしたら数軒隣のビルに移転しましたよ。
彌敦道184號5樓全層
TEL 27300820

[29708] lin (2012/04/30 Mon 21:52)


Re^4: 佐敦の新足保健

lin様
そうです!ボッシーニの上だったと思います。
移動してまだやっていたんですね。朗報をありがとうございました。
チェックしてみます。

[29709] iku (2012/05/01 Tue 00:03)


Re^5: 佐敦の新足保健

初めまして
私は5年位前から香港に通ってます
だいたい1年のうち1ヶ月位香港にいます
私もマッサージ好きで香港に行ったら毎日足裏マッサージしています
ガイドブックに載ってるとこは高いので地元の人が行くようなちょっと怪しげなというか 日本人的に入りづらそうなところに行ってます
ikuさん(文字が重なっているので・・・多分・・・)が言っている足保健は
新足保健という店だと思います
この店はlinさんが言ってるところへ移動しました
この店はいろいろ行ってみて私的に一番上手い 気持ちいい店です
去年の年末に行ったらちょうど引越ししているところで 明日からは新しい所に来いと言われ その場所に案内までしてくれました
席は少なくなりましたが 明るくて綺麗になっています
マッサージ師もそのままです
初めての人には探しづらく 入りづらいと思いますが・・・

[29722] an (2012/05/05 Sat 21:51)


Re^6: 佐敦の新足保健

an様
大変おれいがおそくなりました。
実は、5/6から香港に行ってまいりました。
残念ながら、anさんのコメントを今見た次第で…。
弾丸旅行だったため、新足保健は、移転先をネイザンロードをバスで駆け抜けた時に探してはみたものの、見つからず、降りで探している時間もなかったので、
結局断念したのでした。で、ホテルの近くにあったガイドブックにも載っている、光なんとかというお店に行きましたが、いまいちでした。
やっぱり探せばよかった〜。次回は絶対行きます。ありがとうございました。

[29813] iku (2012/05/30 Wed 00:28)

E道の申請場所について

HKIAのFVCカードを保有しております。そこで、E道を申請しようと思っておりますが、しばらく、香港空港からの出国、入国予定がございません。
FVCカード保有者のE道の申請は、香港空港のみに限られているのでしょうか?
羅湖E道窓口で申請できればよいのですが。ご存じの方もしくは、羅湖で申請した
かたいらっしゃいますでしょうか?

[29797] 横河茂 (2012/05/25 Fri 13:30)


Re: E道の申請場所について

つい最近「e道の申請について」[27139] キレートさんが立てたスレによると、 登録は空港のみのようですね。

[29799] 通りすがり (2012/05/25 Fri 17:27)


Re^2: E道の申請場所について

ありがとうございます。
やはり、無理ですね。
今度日本帰国時に申請します。

[29800] 横河茂 (2012/05/25 Fri 17:32)


Re^3: E道の申請場所について

登録場所は、香港国際空港に到着し、入国審査直後(バゲージクレーム前)です。
なので、空港到着時のみとなります。

あと今、香港政府のWebサイトを確認したところ、e道の申請条件が緩和されていますね。
FVCや航空会社のFFPが無くても、過去1年間に香港国際空港から3回以上の入国があればOKの様です。(FVC条件と同様なので、FVC発行を待たずにOKという事ですね)

[29803] ほじお (2012/05/25 Fri 19:15)

FVC Card

申請には、1年で3回、再申請は、2年で6回以上という条件がありましたが、昨日
HKIAのFVCより、自動延長で5年となり現在のカードであと3年引き続き使用出来る旨のメールが届きました。HKIAのFVCのHPではどこにも5年という記載が4月19日までにありませんが、どなたか同様のメールが届いた方いらっしゃいますか。うれしい反面、5年で15回という条件がつけられるのか・・・。

[29650] シナモンパパ (2012/04/19 Thu 00:19)


Re: FVC Card

シナモンパパさん、こんにちは。

私も最近同様のメールを受け取りました。

ちなみに私は来月末で有効期限が切れますが、今月香港に行ったときに有効期限が来月までであることを黄色のレーンの係員(カードをビッとやってくれる人)に指摘されましたが、そのとき5年になるということは言っていませんでしたが・・・。

本物のメールなんでしょうかね?

[29802] 空姐 (2012/05/25 Fri 19:09)

両替について

いつもチョンキンMにて両替をしているのですが
この8月はワンチャイのホテルに泊まることに
なりました。
香港島側でいい両替所がありましたら
教えてください。
ヨロシクお願いします。

[29790] ホンコンおじさん (2012/05/24 Thu 18:43)


Re: 両替について

「百年找換有限公司 BERLIN COMPANY EXCHANGE LIMITED」が良レートです。
この↑「」の中の文字列でgoogle検索してみて下さい。

[29792] ちょっと (2012/05/24 Thu 19:47)


Re^2: 両替について

創興銀行でいつも両替しています。創興銀行でググると支店なども出てきます。両替で過去記事検索されてみては

[29795] 広東人 (2012/05/24 Thu 23:49)


Re^3: 両替について

皆さん、情報ありがとうございます。
早速、ネットで見てみたいと思います。

[29796] ホンコンおじさん (2012/05/25 Fri 11:53)

レンタルDVD店

香港には日本のようなレンタルDVD店はあるのでしょうか。できれば日本語の字幕があるものを置いてあるお店を希望します。教えて下さい。よろしくお願い致します。

[29783] ドラ (2012/05/20 Sun 00:47)


Re: レンタルDVD店

昔に比べれば少なくなりましたが、TST,銅鑼湾や、太古城、ホンハムの日系デパート内にありますよ。「香港 日本のレンタルDVD」等でググッるといくつか情報が引っ掛かりますよ。後、中国版YOUTUBEでは翌日には日本の番組がアップされてますのでその辺を利用することもできますよ。ご参考まで。

[29785] キャベツ (2012/05/20 Sun 11:35)


Re^2: レンタルDVD店

ご回答ありがとうございます。
もしご存知の方、教えて下さい。
香港で販売されているブルーレイのソフトは日本語の字幕とかは入っているものはありますか?

[29787] ドラ (2012/05/22 Tue 00:46)


Re^3: レンタルDVD店

ご存じと思いますが、香港では世界各国からディスクが入ってきていますので、いろいろなリージョンのバージョンがありますので、お店の人にお聞きになられた方が確実ですよ。(大手のお店では香港のリージョンの物しか置いていないとおもいますので、その場合はほぼ日本語はないと思います。)

[29788] キャベツ (2012/05/22 Tue 11:37)

中環黄枝記閉店OR移転

香港在中の方のブログで中環の黄枝記が閉まっていたという記事がありました。来月渡航のおり、行きたいと考えておりましたが、どなたか閉店、移転など、ご存じの方お教えいただけませんでしょうか?

[28761] 香港小姐 (2011/10/10 Mon 11:41)


Re: 中環黄枝記閉店OR移転

セントラル店は閉店です。
変わりに大角咀に新しい支店が出来てます。
良い立地だったのに残念ですよね。

[28762] KK (2011/10/10 Mon 12:04)


Re^2: 中環黄枝記閉店OR移転

KKさま
早速の情報、ありがとうございました。
何度か店前は通った事はありましたが、いつも満腹時で、次こそはワンタン麺食べるぞ―と考えていたのですが、中環店閉店とは残念です。

[28763] 香港小姐 (2011/10/10 Mon 12:10)


Re^3: 中環黄枝記閉店OR移転

最近、新界の沙田(東鉄線)駅直結モールの中で支店を発見、
麺を食べました。 
「NEW TOWN PLAZA」というモールの中です。
シティスーパーの下あたりです。

[28833] 楊枝甘露 (2011/10/26 Wed 01:17)


Re^4: 中環黄枝記閉店OR移転

楊枝甘露さま
詳しい情報ありがとうございました。
来月香港へ行きますが、沙田には行く予定が残念ながらありません。
短い滞在期間で美味しいものを、たくさん食べてきたいと思っております。
もちろん満記の楊枝甘露なんて毎日でも食べたいです☆

[28834] 香港小姐 (2011/10/26 Wed 13:36)


黄枝記が中環に復活!!!

一昨日、発見いたしました!
Openrice にも載ってました。\(^o^)/
土砂降りの中、傘持ったまま、小躍りしたくなりました。
残念ながら、満腹で食べには入れなかったのですが。

住所:中環士丹利街10-12號地庫
Basement, 10-12 Stanley Street, Central
電話:2869 1331

陸羽茶室の並び。(陸羽よりも駅よりです!)

[29786] あみにゃん☆ (2012/05/21 Mon 09:49)

ホテルの設備

こんにちは あと少しで香港へ行きます、ホテルのANNE ブラック?や紅茶館というホテルは基本的にはシャワー、トイレが共同で 普通の部屋タイプとは異なりますか? 過去にも 同じ様な内容はあったかもしれませんが、お願いします

[29771] 未来 (2012/05/17 Thu 18:59)


Re: ホテルの設備

どちらのホテルも基本的には各部屋にバスルーム(非常に小さいですが。)があるはずですよ。

[29778] 人参 (2012/05/18 Fri 21:52)


ホテルの設備

人参さん 有難うございました 自分が滞在する部屋内にあるとの事ですが、トイレと洗面もあるのでしょうか?予約時に確認すればいいと思いますが よろしければ ご存知の方 教えて下さいませ。

[29780] 未来 (2012/05/19 Sat 12:10)


Re^3: ホテルの設備

The Anne Black YWCAのWebサイトを見ると、3種類のうち一番安い部屋は、「Standard (Shared Bathroom)」という表記になっています。
なので、このカテゴリーの部屋の中には、バスルーム(シャワー+トイレ)は無いでしょう。
但し、写真をみると洗面台だけはへやの中にあるようです。

[29782] ほじお (2012/05/19 Sat 13:15)


お礼を

わかりました こちらのを参考に検討します    ありがとうございました。

[29784] 未来 (2012/05/20 Sun 02:48)

香港