ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

Re: 旧正月の印鑑屋さん

私見ですが、かなり厳しいと思いますよ。と、言いますのも印鑑を彫る方々はほとんどが中国本土の方が多いからです。旧正月中は彫る方々も田舎に戻られる人がほとんどとなりますので。可能性があるとしたら上環近辺の印鑑屋で開いてる店があるかもしれませんので、時間があれば散歩ついでに散策されてはいかがでしょうか。ご参考まで。

[33401] ライチ (2017/01/04 Wed 10:36)

Re: そうですね、微妙かな

はじめまして。
私も中華的な服や小物が好きで、中藝とか裕華國貨とか行ってました。

確かに中港城までは徒歩ではちょっと遠く、車では近すぎますね。
移転してから、やはりこじんまりしたな・・・という印象はあります。
以前ほどの品ぞろえではないと感じました。
そして狭くなったせいか、店員さんがくっついてきて煩わしかったです(笑)

でも気になっているのなら一度は足を運んでも良いのではないでしょうか。
セシルさんがどんな物に惹かれるか分かりませんので、自分の目で見てみるのが一番かと・・・。
お友達にはお茶していてもらう間に、ちょっと行ってみる・・・とか、いかがですか。

思うような情報が与えられなくて申し訳ありませんが、せっかく訪港されるのであれば、とことん味わってほしいと思います。

[33383] きよみ (2016/12/26 Mon 21:26)


Re^2: 中港城の中藝について

きよみさん、貴重な情報をありがとうございます。

そうですよね、実際に足を運んで自分の目で確かめなくては・・と思いました^_^;

店員さんにくっつかれても、残念ながら言葉が分からず余計に困りそうですが、そんなことも全部含めて楽しんで来ようと思います。

そういえば、アラン・チャンを知ったのも中藝にコーナーが設けてあったからでしたし、久し振りなのでとても楽しみです。

今回は友人にも付き合ってもらい、次の予定を中港城からバスに乗って行けるところ限定で探してみようと考えています。

楽しみにが増え、ご親切なアドバイスに改めて感謝です。ありがとうございました。m(_ _)m

[33389] セシル (2016/12/28 Wed 21:53)

Re: 空港からPRADAアウトレットへの行き方

MTRの南港島線が12/28に新しく開通するらしいので
路線図で確認してみては。バスだったら592番とか?
タクシーは捕まるみたいだよ。

[33385] T (2016/12/27 Tue 22:53)


Re^2: 空港からPRADAアウトレットへの行き方

まず、空港から(までに)「立ち寄り」との事ですが
位置関係を地図で確認した方が良いでしょう。
簡単に言うと、PRADAアウトレットのある場所は、
空港とホテルの途中ではないでしょう。
ホテルの場所は判りませんが、感覚的には
おそらく空港からPRADAアウトレットへ行く途中に
ホテルに寄れるくらいに思った方が良いでしょう。

一応、空港とPRADAアウトレット間の交通を案内します。
MTR(AEL、地下鉄)だと
空港からAELに乗車して香港へ、
徒歩で香港から中環へ、
中環から港島線で金環へ、
南港島線に乗り換え海怡半島で下車。
出口はAです。
(南港島線は本日12/28に開通です。)
運賃はHK$100、所要時間は1時間弱です。

空港バスだとA10です。
空港から乗車の場合、「御庭園, 鴨[月利]洲橋道」で下車。
空港へ行く場合、「海怡半島美康閣, 海怡路」で乗車。
運賃はHK$48、所要時間は約1時間45分です。

[33387] ちょっと (2016/12/28 Wed 06:34)


Re^3: 空港からPRADAアウトレットへの行き方

Tさん、ちょっとさん

早速の詳しいご回答、どうもありがとうございました。
よく理解出来ました。

今回はトランジットでの香港入りという理由で、
時間にかなり制約があり、空港から直接向かうか、
翌日ホテルから向かって、空港へ直行するかの2択となる都合で、
このようにお訊ねした次第です。

地図を良く見て、宿泊先を決めたいと思います。

ありがとうございました。

[33388] まなえ (2016/12/28 Wed 16:19)

Re: 中古時計店

他の掲示板で押なる質屋の情報をいただきました。香港の質屋って信頼性は如何なものでしょうか?

[33369] ISAMU (2016/12/19 Mon 20:44)


Re^2: 中古時計店

記事検索で「マカオの質屋」を参考にどうぞ

[33374] T (2016/12/20 Tue 10:22)


Re^3: 中古時計店

中古と言ってもどの程度のものかにもよりますが。
基本中国系の方は修理などをきちんとした代理店に出さない場合が多いので日本に持ち帰っての代理店での修理時に支障をきたす場合が多々ありますのでご注意を。ですので、相対的に信頼度は日本に比べれば低くなります。日本はオリジナル性に重きを置かれますが、こちらはどちらかと言うと見た目及び実用性重視になりますので。
また、最近は少なくなりましたがやはり詐欺まがいの所も少なくありませんので、ご自身で十分ご注意の上ご購入された方が良いかと。ご参考まで。

[33377] ライチ (2016/12/21 Wed 11:59)

Re: 澳門爆竹燃放區(マカオ半島 & TAIPA)

>マカオタワー近くとリージェンシーホテル近くとゆう情報はあっていますか?

合ってます。
正確に言えば、下記の2か所です

・澳門燃放區:澳門孫逸仙大馬路(近旅遊塔新城填海地)
  マカオ半島の燃放区:マカオタワーから東、孫逸仙大馬路の南側の埋立地
・TAM仔(TAIPA)燃放區:史伯泰海軍將軍馬路近海傍處
  タイパ島の燃放区:リージェンシーホテルの北側の史伯泰海軍將軍馬路を渡った所

タクシーの運転手に、行きたい方 ( 澳門燃放區 or TAM仔燃放區 ) の場所をそのまま紙に書いて渡したらいいでしょう。

1月27日から2月2日まで開放されています。
開放時間や細かい規則なんかは マカオ行政区の民政總署のHPにあります。
↓ これで検索すると、中国語の案内が見れます。

『 二○一七年農暦新年期間燃放爆竹、煙花及火箭之區域及時段 』

最後に、とりわけ大陸からの観光客は大量の火薬の扱いに関して無頓着な人が多いです。
本当に恐ろしいくらい雑で、かつ周囲に気を配りません。
なにか起こった時の対応措置を十分に講じておくことをお勧めします。

[33360] 湾仔峡道 (2016/12/17 Sat 16:27)


Re^2: 爆竹場

湾仔峡道さん、丁寧な説明ありがとうございます!

[33372] みみみ (2016/12/19 Mon 16:05)

Re: 冬場のフルーツ

香港のフルーツはほとんどが輸入品なのでその時期の各国のフルーツが入ってますよ。今の時期はやはり柑橘系やリンゴなどが多いですね。後、スターフルーツとかも今頃だったと。(うろ覚えですが)既にご存知かもしれませんが、油麻地駅の近くに九龍水果市場(フルーツ市場)がありますので覗いてみるのもいいかもしれませんよ。珍しいフルーツが見つかるかもしれませんので。

[33362] ライチ (2016/12/17 Sat 10:19)


Re^2: 冬場のフルーツ

冬は確かに柑橘類が多いですね。冬に入手が出来そうなものは以下のものです。
・バンレイシ(番荔枝、释迦頭、佛頭果):台湾などからの輸入品
・ドリアン:タイなどからの輸入品
・ドラゴンフルーツ:タイなどからの輸入品

どれも輸入物ですが価格が安く、鮮度の良いものが多いです。
特にバンレイシは日本では入手困難なのでお勧めです。
食べるタイミングが難しいので果物屋さんで選んでもらったほうが良いです。

※『広州とほほ日記』というブログで「最近の果物」というタイトルで果物屋の定点観察をしていました。ご興味がありましたら検索してみてください。

[33368] tohoho (2016/12/18 Sun 11:36)


Re^3: 冬場のフルーツ

ライチさん、tohohoさん、情報ありがとうございます
やっぱり柑橘類が多いんですよね〜新填地街辺りを物色してきます

[33371] pm (2016/12/19 Mon 15:13)

Re: 香港早朝着からの香港ディズニーランド

私見ですが、早朝便とはいえ到着されて始発を待たれるよりはタクシーで移移動されたほうがいいと思いますよ。空港とはいえ、荷物の心配等して待つよりホテルの部屋でゆっくりされた方が楽ですしね。すでに調査済みかもしれませんが、空港からHKディズニーまでならたぶんHK$100ちょっと(トランク料金含まず)ぐらいだとおもいますので。(タクシーはどの色のタクシーも行きますが、緑か青色のタクシーの方が基本料金が少し安いです。)ご参考まで。

[33292] ライチ (2016/10/20 Thu 10:01)


Re^2: 香港早朝着からの香港ディズニーランド

その時間にホテルのチェックインは出来ないとしても、荷物預けてホテル内のロビーなどで休んでいたほうがよいのでは?

[33294] T (2016/10/21 Fri 00:14)


Re^3: 香港早朝着からの香港ディズニーランド

ライチ様
T様
アドバイスありがとうございます。
そうですね、やはりタクシー利用でホテルへ向かうことにします。
早朝なのでさすがにその時間帯にチェックインはできないと思いますが
ロビーでゆっくりしています。

[33295] やす (2016/10/21 Fri 11:26)


Re^4: 香港早朝着からの香港ディズニーランド

うろ覚えで申し訳ないのですが、このホテルは確か24時間チェックインが出来たと何かで見た覚えがあります。一度HPでご確認されてはいかがでしょうか。ご参考まで。

[33296] ライチ (2016/10/22 Sat 09:53)


Re^5: 香港早朝着からの香港ディズニーランド

ホテルは空き部屋があればアーリーチェックインも可能なようです。
通常は15時ですが、あくまでもホテル側の都合によると思います。
あとはチェックインの手続きを先に済ませることもできるし、とりあえずホテルに到着してから聞いてみるといいですね。

[33297] pm (2016/10/22 Sat 15:57)


Re^6: 香港早朝着からの香港ディズニーランド

ほぼ毎年お正月にハリウッドホテルに宿泊していますが、繁忙期なので10時頃でもアーリーチェックインはできません。他の方が仰るように、やす様がお泊りになる日にお部屋が空いていればできるかもしれませんね。
どちらにしても荷物は預かってもらえるので、ロビーで休む方がいいと思います。ソファいっぱいありますし。
せっかくなので、ひと休みしたらディズニーランドホテルのエンチャンテッドガーデンか、ハリウッドホテルのシェフミッキーで、キャラダイモーニングに行かれてはいかがでしょう?個人的にエンチャの方がオススメですが。ディナーは日によってはかなり前から予約しないと満席になりますが、モーニングは意外と直前や当日でも空いている気がします。
確か1回目は7:30〜です。(変更することがあるのでHPでご確認を)
我が家は最初はディナーで利用していましたが、一度手違いで予約できておらず、満席で仕方なくモーニングにしたら、インパ時間を減らすことなく開園までの時間を無駄なく楽しめるので、最近はエンチャモーニング→そのままパークにしています。
クリスマスイルミネーションのHKDLを目一杯楽しんでくださいね♬

[33298] どきどき (2016/10/22 Sat 19:39)


Re^7: 香港早朝着からの香港ディズニーランド

ライチ様
pm様
どきどき様
お礼が遅くなり申し訳ありません。
アドバイスありがとうございます。
翌日朝食のキャラダイは宿泊プランに入っているので、
到着当日はもし食欲があればディズニーランドホテルの
エンチャンテッドガーデンに行ってみようかと思います。
まだ少し時間があるのでさらに香港ディズニー研究します!

[33307] やす (2016/10/30 Sun 20:27)


Re^8: 香港早朝着からの香港ディズニーランド

遅ればせながら
タクシーは赤をおすすめします。
青はあまり良い話を聞きません。運賃わずかの差ですが・・・
HTLプレチェックインは可能です。部屋は定刻までNGです。

[33357] くら (2016/11/29 Tue 17:51)


行ってきました〜 感謝をこめて報告

こんにちは! 無事帰国いたしました。
初日、早朝4時過ぎに香港到着後、皆様のアドバイスの通りにタクシーでハリウッドホテルへ。(133HKD)
フロントで「本来ならチェックインは15時ですが、昨夜は満室でなかったのでお部屋の用意ができます」と言われ、ラッキーなことに5時過ぎにはお部屋にチェックインでき、ベッドで身体を休めることができました。
(ふたりともワクワクしすぎてほとんど眠れませんでしたが…)
12/8(木)、12/9(金)開園から閉園まで楽しみました。
やはり金曜日のほうが混んでいた気がします。
両日とも晴天で日中は22度から24度近くあり暑かったです。
夜の花火やプロジェクションマッピングは、日本と比べて「質より量!!」という感じのド迫力でした。
日本から若い女の子がたくさん来ていて安心感もあり、娘は次回は香港ディズニーのマジックアクセス(年間パスポート)を買うんだと張り切っています。
こちらのサイトで皆様からアドバイスをいただき、不安がなくなり、迷うことなく楽しむことができました。本当にありがとうございました。

[33365] やす (2016/12/16 Fri 09:33)

Re: CHOUETTE取扱い店舗に関して

ちょっと調べてみたのですが、2010年の投稿資料から以下の住所にフラッグシップ店があるようです。ただし、現在もあるかは不明です。
ドメインネームも売りに出してるようなサイトの情報もありましたので、現在も存在してるのかはご自身でご確認ください。
香港のブランドはデビュー当時は華やかですが、売れないとわかると撤退もものすごく早いですのでご注意を。
旗艦店住所(2010年資料より)
N0.9, On Lan Street, Central, HK

[33358] ライチ (2016/12/01 Thu 10:16)

Re: 現地で手軽な弁当

イオンは行ったことないけど、ローカルスーパーでは普通にオクトバスもクレカも使えるよ
ホテルがイオンのそばなのかな?Citysuperの惣菜もオススメ

[33319] T (2016/11/13 Sun 20:16)


Re^2: 現地で手軽な弁当

ありがとうございます。
イオンでもオクトパスは使えるみたいですね。
ホテルから遠いですが香港のスーパーでは弁当が売られてないような気がするのでイオンに行くことにしました。
香港で他に手軽に弁当が買えるところがあれば教えてください。宜しくお願いします。

[33321] リン (2016/11/14 Mon 07:50)


Re^3: 現地で手軽な弁当

お弁当を買うのは食材に制限があるとか、何か健康上の理由からでしょうか。
街中の食堂ではお持ち帰り(外賣)もできるので、それが弁当といえば弁当だと思います。
広東語を喋らなくてもtake away pleaseで通じますし、店先に「外賣」の案内があればそれを指差しでも大丈夫です。

[33322] pm (2016/11/14 Mon 11:21)


Re^4: 現地で手軽な弁当

こんばんは。
イオンは、日本で言うところのお弁当的なものはなかったと思うのですが、パック入りのお寿司やサンドイッチとかはありました。
(お寿司は、日本で買うのに比べるとちょっと高いです)
あと、ローカルスーパーには余りない、サラダやデリの量り売りや焼物とかのお惣菜もあります。

スーパーやコンビニで何か聞かれるとしたら「袋ある?」くらいなので、エコバッグを見せればOKです。

[33323] 萩乃 (2016/11/14 Mon 17:32)


Re^5: 現地で手軽な弁当

食堂は混んでたりすることがよくあるのでどこかでテイクアウトしてホテルでゆっくり食事したいのです。
日本語が通じてスムーズにテイクアウトできるお店があればいいのですが。。

[33324] リン (2016/11/14 Mon 18:59)


Re^6: 現地で手軽な弁当

しょせん海外だから日本語は通じないと思わなきゃ・・・
片言英語でも十分通じるよ

[33325] T (2016/11/14 Mon 21:57)


Re^7: 現地で手軽な弁当

私もよくテイクアウトしてホテルでゆっくり食べます。移動を気にせず,後は寝るだけで楽しみたいですよね。
 基本的に香港はどこのお店でもテイクアウトできて,お粥でも麺でも持ち帰りOKですよ。お店に行って,オイマイって,日本語読みで,通じます!あとは,HPとかブログとかに載ってる漢字を見せる。これにつきます。買いたいの!の熱意で伝わります。メニューを指さすこともします。

私がよく利用するのは,焼味系のお店。店頭にぶら下がっているのを指さして,半斤て手帳に書いた漢字を見せるだけ。ホテルでビールとつまむと最高!

[33326] ゆうき (2016/11/15 Tue 15:34)


Re^8: 現地で手軽な弁当

確実に日本語でメニューが見られて、テイクアウトできるのは、セントラルのヨンキーレストランとかですかね。
日本語対応のホームページもあって、持ち帰りメニューも日本語で事前にチェックできます。
正面入り口の脇にテイクアウト専用の小さい入り口があって、レジカウンターのところにも日本語のメニューが置いてあるので、指差し注文できます。

あとは、その辺のご飯屋さんでも、外に持ち帰りメニューが書いてあることもあるので、何が書いてあるかさえわかれば「これ!」と店員さんに言って持ち帰れます。

香港では、基本的に混んでいる店=美味しい店なので、時間を外して行くなどして食べられるといいんですが…。

[33327] 萩乃 (2016/11/15 Tue 21:56)


Re^9: 現地で手軽な弁当

金巴利道の北にある「The One」にあるマックスバリュには、まんま日本と同じものがあります。
ただし、作り置きのシュリンクされた弁当はなく、カツ丼や親子丼などオープンキッチンで調理するほか弁みたいなイメージです。
中華系は体を冷やす冷たいものを嫌います。
ちょいと高いので、他の方が言うように粥などをオイマイした方が良いです。

[33356] くら (2016/11/29 Tue 17:43)

Re: 九龍城までのバス

11B  または 61X
この2路線が、九龍城碼頭の前のバスターミナルから富豪東方酒店( リーガルオリエンタルホテル ) そばまで行きます。

九巴(The Kowloon Motor Bus)で検索すると、HPで路線や大まかな運行時間などを調べることができるので、ご参考ください。

今はちょうどクリスマス関連で街が一番きれいな時期です。
どうぞ楽しんで下さい。

[33352] 湾仔峡道 (2016/11/28 Mon 00:11)


Re^2: 九龍城までのバス

湾仔峡道様

早速のお返事ありがとうございました。
昨年も12月に訪港して クリスマスの装飾が綺麗だったのが思い出されました。

今年も楽しんで来ますね。

[33354] 老婆餅 (2016/11/28 Mon 09:17)


Re^3: 九龍城までのバス

湾仔峡道様
再びお礼です。
九巴のHPを開いてみました。
とてもわかりやすく楽しいですね!
これからも利用できそうです。こちらで質問してよかったです!
本当にありがとうございました。

[33355] 老婆餅 (2016/11/28 Mon 22:54)

Re: 香港の気温

先週末ぐらいから冷え込んできています。晴れれば昼間は大体20度+αぐらいで個人の感覚にもよりますが、半袖でも大丈夫なくらいです。ただし、建物の中では冷房ですので薄い羽織る物が必要かと思います。曇り、雨となると昼間でも20度を下回るので一枚羽織らないと寒いと思います。朝晩は15度前後ぐらいなので肌寒く感じると思います。ご参考まで。

[33346] ライチ (2016/11/26 Sat 10:04)


Re^2: 香港の気温

丁寧にありがとうございます!
長袖を基本にして羽織ものも持って行きたいと思います♪
某サイトでは最高気温25℃くらいとあったので迷ってました(^_^;)

[33350] キク (2016/11/26 Sat 15:46)


Re^3: 香港の気温

この時季、昼間は長袖1枚、朝晩は一枚羽織る
湿度も低くなってきてるから25℃だとしても
そんなに暑く感じないし、屋内入ったら冷房だから

[33351] T (2016/11/26 Sat 18:40)

Re: 干支バス 酉年

たぶん走るとは思いますが、この仕様になるバスは数が限られていたと思いますので、運が良ければ。。。くらいの気持ちでおられたほうが良いかと思いますよ。後、ご承知のことと思いますが旧正月前はスリが増えますので十分ご注意ください。ご参考まで。

[33345] ライチ (2016/11/26 Sat 10:16)


Re^2: 干支バス 酉年

返信ありがとうございます!
旧正月前には走ってるんですね。もしかしたら1月1日からって事ですかね。
じゃんじゃん見かけることはないって事は承知です。見かけても、他の車体と重なって上手く撮れない事もありますものね。頑張ります。
スリにも気をつけますね。

[33349] あき (2016/11/26 Sat 12:32)

Re: いいえ

いえ、倒産してませんよ。
香港での事業から撤退したんです。
ちなみに中国大陸ではまだ営業してますよ。

[33336] 湾仔峡道 (2016/11/20 Sun 22:03)


Re^2: ほんとに?

湾仔峡道さん

早くの返信ありがとうございます。
撤退だったんですね。
でも、中国には行く予定がないのでPageOneとはお別れです。

大好きなお店の1つだったので残念です。

[33338] まくヲ (2016/11/20 Sun 22:25)

Re: トランジットで香港に1泊します

AELで香港駅まで、そこからタクシーがいちばん早いのではないでしょうか。
トラムやバスは混んでいることがあり、その日の天気も影響します。(悪天候の場合のプランも考えておきましょう)
ネイザンロード、九龍で食事ということですがピークからタクシー利用で中環か金鐘まで出てMTRに乗る、もしくはお店まで直でタクシー等、お店の場所によりピークからの移動手段が決まると思います。
余談ですがその時間からピークに行くのなら、尖沙咀のプロムナードから夜景を観てその近辺で食事をしたほうがゆっくりできますけどね・・・

[33330] pm (2016/11/17 Thu 14:35)


Re^2: トランジットで香港に1泊します

お一人だと仮定しての話です。
私もタクシーよりもAELが早いと思います。AELを使う場合ですが、香港国際空港の客務中心で香港駅までの即日来回票(Same Day Return Ticket)を購入します。これは同じ日に往復する場合に料金が片道分になるチケットです。
香港駅からピークはタクシーが早いでしょう。料金は70〜80$くらいでしょうか。
問題はピークからの帰りですね。中環まで200$なんて言うボッタクリタクシーがいたりしますから気をつけてください。また、海越えは嫌うかもしれません。タクシーなら中環碼頭(セントラルスターフェリーピアで運ちゃんには通じると思います)に行き、そこからスターフェリーで尖沙咀に渡るのはどうでしょう?
プロムナードで夜景を見たあとに、
尖沙咀碼頭から、1番、2番、6番のバスでネイザンロードを北上する。油麻地か旺角あたりでバスを降りて食事。(食事は、行きたい店や食べたいもの書かれた方がいいですよ)
食事後にタクシーで九龍駅に(カオルーンステーションって言えばわかってもらえます)行き、空港行きのAELに乗車。香港−空港のチケットでも九龍駅からAELに乗れますというか乗れました。
こんな感じでどうかな?

[33333] まっきー (2016/11/17 Thu 21:37)


Re^3: トランジットで香港に1泊します

大体の事は他の方と同じですが、一つだけ。
帰りにタクシーをお考えの様ですが、時間帯にもよりますが遅い時間になるとタクシーも空港へは行きたがりませんので乗車拒否にあう可能性も高くなることは頭に入れておいた方が良いですよ。(タクシーも帰りに客をひろえない可能性が高いので行きたがりません。)
終電に間に合えば終電をご利用されることをお勧めします。(終電は大体0:50前後です。利用の駅で多少違いますので空港のHPでご確認を)
ご参考まで。

[33334] ライチ (2016/11/19 Sat 09:57)


Re^4: トランジットで香港に1泊します

みなさまありがとうございます!
やっぱりビクトリアピークは諦め、AELで九龍まで行き、ネイザンロードを歩き、食事をした後、タクシーで尖沙咀に移動し、夜景を見てからまたタクシーで九龍に戻り、AELでホテルに戻ることにしました。
ビクトリアピークはまた時間がある時にします。
ありがとうございました!

[33335] ako (2016/11/20 Sun 17:47)

Re: 事百機有限公司、移転しています

柴湾駅からのバスで行けるのでしょうか

[33242] K (2016/11/05 Sat 11:30)


Re^2: 事百機有限公司、移転しています

私が香港でバス移動するときは、グーグルマップを使っています。
柴灣駅から新藝工業大厦までの行き方を検索すればわかると思いますよ。
でも、無理に最寄駅から行かなくてもいいのでは。
ホテル近くからバスで行けば、外の景色が長く楽しめます。
私はバス好きなので、バスの旅をお勧めします。

[33313] らべんた (2016/11/05 Sat 18:49)


Re^3: 事百機有限公司、移転しています

教えていただいた情報を基に、先週天后駅から8Pのバスで行ってみました。ただ伺ったのが土曜日の12時過ぎで、休業日だったのかお昼休みだったのか、呼び鈴を押しても応答がなく、中に入ることができませんでした。場所は工業団地のような所で、古い建物のエレベータを2Fで降りると、左側のドアに「事百機」と手書きの中国語(簡)の小さい紙が貼られています。残念ながら今回は入れませんでしたが、天后駅からの8Pバスは海沿いの道を走るので、ちょっとした観光になりました。

[33329] 寅さん (2016/11/16 Wed 11:25)

香港