ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

シャムスイポーで洋裁材料ゲット

三月に香港へ洋裁材料を買いにシャムスイポーに行く予定です 香港は十年振りなので交通手段等教えていただけたらと投稿しました 宿泊はハーバープラザメトロポリスホテルです。洋裁が大すきで今は子供服に夢中でニット生地や飾りレース、テープ、ドットボタン他色々物色したいとワクワクです。ホテルからシャムスイポーへ行くには地下鉄が便利なのでしょうか詳しく教えて下さい。

[27209] ルンルン (2011/02/09 Wed 11:18)


Re: シャムスイポーで洋裁材料ゲット

1.ホテルのシャトルバス(20分おき)で、MTR(地下鉄)の尖沙咀へ
 MTR尖沙咀からTsuen Wan線でSham Shui Poへ

2.歩いてMTR Hung Homへ
 MTR Hung HomからEast Rail線でKowloon Tongへ
 Kwun Tong線に乗り換えて(ちょっと歩く)太子へ
 Tsuen Wan線に乗り換えて(向いのホーム)Sham Shui Poへ

3.歩いてバス停(海底隧道収費廣場)へ(場所は海底トンネルを出た処)
 バス番号(171,112,102)のどれかで、バス停(北河街、長沙湾道)へ

この3種類くらいかと。どれもすっきり説明がしづらいです。
きっと帰りは荷物が増えているので、タクシーかもしれないですね。

[27210] ほじお (2011/02/09 Wed 14:23)


Re^2: シャムスイポーで洋裁材料ゲット

チムまで出て地下鉄が一番分かりやすいです。

[27211] たかし (2011/02/09 Wed 16:49)


Re^3: シャムスイポーで洋裁材料ゲット

深水捗は卸問屋が多い街で、日本にあるような可愛い生地や気の利いたものは
少ない気がします。
「安くてかわいいものが多い」というより「問屋街なので安い」のです。
ビーズなどは豊富ですが、生地などは最低5mから購入というお店もあります。
私も期待して行って、ダサいものばかりでがっかりしたことがあるので、
あまり期待されていたらちょっとがっかりするかなと思い、老婆心ながらコメさせていただきました。
もちろん洋裁用品など日本に比べると安いものが多いので、そういうものを買いだめ
するのも良いですよ。
トピ主さんが気に入るようなものがあるといいですね。
深水捗駅A2出口から出るといいですよ。

[27213] KK (2011/02/09 Wed 21:38)


Re^4: シャムスイポーで洋裁材料ゲット

早速のお返事ありがとうございます。参考になりました。地下鉄を利用する方向で計画します。それと期待し過ぎず心の準備もして行くようにします。

[27216] ルンルン (2011/02/10 Thu 08:57)


Re^5: シャムスイポーで洋裁材料ゲット

こんにちは。
香港在住のソーイングマニアです。
ニットの生地は日本製を扱うお店もありますよ。
品質が保証されている上、日本よりも安いです。
高級アパレルの残反を扱うお店もあります。
ただし、最低5ヤードからの販売なので(たまに3ヤードから
売ってくれるお店あり)、帰りのお荷物の重量を気にして
お買い物された方がいいかもしれませんね。
シャムスイポよりも、太子の駅からの方が、生地を売っている
ところに近いですよ。
生地は、注文すると2日後くらいにピックアップです。
お金は先払いで、伝票をもらって帰ります。

それから、単価を表示しているお店でも、小売の場合は1ヤード毎に10ドルくらい付加するお店が多いです。日本人だからぼられているわけではないので、よく確認してくださいね。

良いお買い物ができるといいですね!

[27271] syamu (2011/02/17 Thu 20:41)

香港