ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − <新規の投稿休止中>

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

ニュートンカオルーンホテルから

教えて頂きたいのですが、ニュートンカオルーンホテルが太子駅の近くだと解ったのですが『花園街』の露店に行く方法で解り易い行き方をご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。
本当に方向音痴で、行く前にシュミレーションを立てていたいのです。
また、『女人街』への行き方もご存知であればお願い致します。
過去ログでは、ホテルが結構 簡素な場所にあると読みましたが夜遅く帰ってくる場合、明るい所を通って帰る方法もあるのでしょうか?

質問ばかりで本当にすみませんが宜しくお願い致します。

[23582] maki (2010/01/31 Sun 17:38)


Re: ニュートンカオルーンホテルから

香港の場合、道の名前がカギになります。
道には必ずどこかに、その道の名前(漢字と英語)のプレートが
立ててあり、それを目印に地図を検索すると、歩くのも楽になります。

まず「花園街」の場合。
ニュートンカオルーンの前の「洗衣街(Sai yee St.)」という道の次(西側)が
「花園街(Fa Yaen St.)」です。
そこを南〜つまり旺角駅方向に歩いていけば、露店はあると思います。

次に「女人街」の場合。
ニュートンカオルーンの前の「洗衣街(Sai yee St.)」「花園街(Fa Yaen St.)」の
次(西側)の道が「通菜街(Tung choi St.)」ですが、ココが実は「女人街」にあたります。
ただ「女人街」と呼ばれる街市(露店)があるのは旺角駅あたりなので、地下鉄MTRツェンワン線で
太子駅から旺角駅に1駅を移動すれば良いのでは無いかと思います。
地下鉄の駅は、女人街のすぐそばにあります。
ただ、歩いていけない距離ではないし、途中にお店もあったりしますので、ホテルから
そのまま道を南(旺角方向)に歩くことも良いのでは。そのまま街市にたどり着くと思います。

ニュートンカオルーンには宿泊経験がなく、周囲の状況は詳しくありませんが
旺角から北側に行くにつれてどんどんローカル地域になって行きますので
簡素な場所という表現になるんだと思います。
ただ、地図上でみると、太子駅のあるネイザンロードには「太子道西(Prince Edward Rd.West)」という
大きな通りが交差しているので、そこを使えば比較的明るい道を通ることになるのでは。
その道を東に直進し、「洗衣街(Sai yee St.)」を北に行けばホテルに着くはずです。

たぶん「るるぶ」の地図には太子駅あたりはきちんと掲載されて無いと思います。
「地球の歩き方MOOK」の切り離せる地図には、太子駅あたりも比較的詳細に掲載されており
ニュートンカオルーンも載っています。地図も大きめなので、道の名前などもよく確認できると思いますよ。
よろしければ、本屋などでまずご確認してみてください。

[23583] まるめ (2010/01/31 Sun 19:10)


まるめさん 本当にありがとうございます!

とても解り易くて これで道に迷ったら私にはナビ持参で歩くしかありませんね(笑)
地図を見たら本当に良く解りました♪
赤いペンで 道をなぞりながら 行った気持ちになっちゃいました。
今までは子供が小さい事もあり(方向音痴だし)タクシー移動が多かったのですが、でも今回、オクトパスカードデビューしたいので 地下鉄やトラムでも色んな所に行ってみたいと思っています。
今まで何回かバスやトラムに乗っても、小銭が無くて多めに払ったりしていたのですが、オクトパスカードを深く調べると本当に便利なカードである事を初めて知りました(遅すぎますね)
行くのは3月なのですが、また 質問させて頂く事もあると思いますので
是非 宜しくお願い致します。

[23584] maki (2010/01/31 Sun 20:25)

香港