ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

ホテルのカウントダウンイベントについて

年末年始の初香港を楽しむ為、色々質問させて頂いております。

過去ログ等を確認したところ屋外でのカウントダウンイベントは
相当な混雑の様です。
危険を避けて宿泊先のホテルで過ごせればと考えています。

宿泊ホテルでカウントダウンのイベントを経験なさった方もいらっしゃる様ですが
書き込みも少なくインターネットでもあまり情報が得られませんでした。

宿泊客対象の無料のカウントダウンパーティーを開催するホテルは多いのでしょうか。

宿泊予定のホテルは今年オープンしたハーバーグランドなので過去の様子がわかりません。
到着後にホテルで確認すれば済む事なのですが、
事前にわかっていれば当日のスケジュールが組立てやすくなると思い
質問させていただきます。

このホテルと同系列のハーバープラザ系のホテルにご宿泊経験のある方が
いらっしゃいましたら過去の様子など教えていただけると嬉しいです。

また、ホテル主催の無料イベントに参加する場合にはドレスコードがあるのかも
教えていただけると嬉しいです。

[22012] くるりん (2009/11/17 Tue 13:23)


Re: ホテルのカウントダウンイベントについて

多くのホテルでカウントダウンパーティーや
年越しビュッフェなどがあります。
香港ナビに昨年のホテルイベントの紹介がありましたよ。

私は昨年、イートンホテルのカウントダウンブッフェに行きました。
モニタでビクトリアハーバーのカウントダウンが映し出され、
お客さん・スタッフでカウントダウンをしました。
服装は5つ星ホテルでなければカジュアルで構わないと思います。
人気ホテルのイベントはすぐに予約でいっぱいになるので
早めの予約をお薦めします。

[22015] AK (2009/11/17 Tue 14:22)


Re^2: ホテルのカウントダウンイベントについて

AK様

早速のご返信ありがとうございます。

モニタでビクトリア・ハーバーの景色が観られるなんて素敵ですね!

お教えくださった香港ナビのホテルイベントの記事は
「クリスマス&ニューイヤーホテルビュッフェ情報2008のスペシャル記事」
でしょうか?

各ホテルで開催される有料のカウントダウンブッフェやカウントダウンディナーに関してはネットでも検索できました。

しかし過去ログなどで「宿泊客対象の無料のカウントダウンパーティ」が開催されるホテルもある様でしたが具体的にわからなかったので質問させていただきました。

質問内容を少し書き換えてみます。

[22017] くるりん (2009/11/17 Tue 15:21)


Re^3: ホテルのカウントダウンイベントについて

以前ハーバープラザに宿泊した時にロビーカフェでカウントダウンのイベントを行っていました。ただ、席数は少ないので多数の方は廻りに立っていました。立っているだけでは無料でした。現在も行われているかは存じていません。

[22021] Toshi (2009/11/17 Tue 17:05)


Re^4: ホテルのカウントダウンイベントについて

これを言ってしまえば元も子もないのですが、ホテルに直接お聞きになってはいかがでしょうか?
観光客にとってその日だけのイベントって大事ですからね。
「カウントダウンパーティがあるかどうか?無料かどうか」しかわかりませんが、あるなら、雰囲気などは系列ホテルで経験された方のコメントを参考にするとして、まずは新しいホテルですし確実なところで。

今年のシルバーウィークにハーバーグランドに泊まったのですが、ホテルのシャトルバスの乗場がわからなかったので、ホテルのHPから連絡先を見て、日本のオフィスにメールしました。
英語で書いたのですが、日本人のスタッフの方が日本語でお返事をくれました。予め作成されている詳細な説明書も添付していただきましたが、それは英文でした。

展望台があるので、カウントダウン花火も楽しめると思います!
いい年越しになるといいですね!

[22027] 空姐 (2009/11/17 Tue 19:41)


Re^5: ホテルのカウントダウンイベントについて

一昨年の年末年始にハーバープラザ香港に宿泊しました。
たしかにホテルロビーにてカウントダウンパーティーは行われていましたよ。
飲み物はシャンパン等で有料だったとおもいます。
ホテルのスタッフが仮装していたりとたいへん賑やかでした。
私はカウントダウンの時点ではプロムナードで花火を見ていたので、
ロビーの盛り上がりははっきりとはお伝えできません。
プロムナードも地元の方達で賑わっており、楽しかったです。

明後日から私も香港、ハーバーグランド泊です。

[22028] tamuka (2009/11/17 Tue 20:06)


ありがとうございました♪

Toshi様
ご返信ありがとうございます。
ロビーでイベントが行われていたのだとすると、
ハーバーグランドのロビーは広そうなので楽しみです。

空姐様
ご返信ありがとうございます。
ホテルに問合せするのはちょっと気恥ずかしかったのですが(汗)
日本語で回答を頂けたと言う事で安心しました。
ホテルのサイトで日本オフィスを見つけたので
日本語で問合せをしてみようと思います。
お書きいただいた様に観光客にとっては
「その日だけのイベント」って大変大事ですからね。

tamuka様
ご返信ありがとうございます。
花火も見たいのですが人出があまりにも多そうなので…
ロビーでのイベントも仮装など楽しそうですね。
tamuka様は今日から香港ですね!
どうぞ楽しんでいらっしゃってください。
ホテルや近辺で何かありましたらご帰国後のご報告いただけると
とても嬉しいです。

[22080] くるりん (2009/11/19 Thu 11:12)


Re^7: ホテルのカウントダウンイベントについて

ハーバーグランドホテルは海側に開いた敷地があり、国慶節の花火の時はそこにテーブルを出してパーティーみたいにしていました。
ifcの花火が今年もやるならば、そこから見えるのでそこで何らかのイベントを行うかもしれません。
問い合わせる価値はあると思います。

[22099] じじ (2009/11/19 Thu 21:33)


Re^8: ホテルのカウントダウンイベントについて

じじ様
素晴らしいご返信をありがとうございます!!!!!!
IFCの花火が見えるのか?
展望台が解放されるのか?
この辺りが気になるポイントだったのですが
地上からでもIFCの花火が見られるなんて素晴らしい!

カウントダウンイベントに関しては、
空姐様のご返信よりホテルに問い合わせを致しまして
ご回答待ちです。

「この一瞬に賭ける!」みたいな気持で旅行中の
予定をあれこれ考えている旅行者にとってこの掲示板は素晴らしいですね☆

[22101] くるりん (2009/11/20 Fri 00:07)

香港