ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

深セン・ミンスクワールドほかについてアドバイスください!

はじめまして、香港から深センにいきますが
3つ程質問があります。アドバイスお願いします。

1.明思克航母世界(ミンスク・ワールド)について

2009年8月10日(月)、11日(火)のどちらかで
ミンスクワールドに行きたいと思っておりますが
この日はやっているかどうか、わかる方教えて
ください。

ミンスクワールドのサイトに行ってみても
自分のPCではなかなか繋がらなくて、情報が
吸い出せません(見れても読めませんが・・・)

2.中国茶屋について

香港から深センに入りますが、中国茶を購入して
帰りたいと思います。(茶器は買いません)

国境を渡ったすぐにある駅の前にある羅湖商業城
という処で購入するのが安いとどこかで見たのですが
そこで購入可能でしょうか?

値段交渉もできるのでしょうか?

3.荷物預かり所について

あるのかどうかも知りませんが、香港から日帰りで
深センにいきます。いろいろ情報を集めていると
治安が悪いとの事。パスポートなどを預かってもらえる
ような処があったら教えてください。
(おそらく無いと思いますが・・・)

必要かどうかわかりませんが、自分の条件を載せて
おきます。中国には仕事・観光併せて十数回来て
おりますが中国語はまったくダメです。
格好は自分的には完全に日本人観光客ルックです。
気をつけているつもりですが、スキだらけだと思います。

申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

[20324] 肉団子 (2009/07/29 Wed 23:40)


Re: 深セン

2.について
羅湖商業城に茶店はいくつかあります。
安いですが、シャングリラ近くに茶葉世界というお茶を
扱っているお店がたくさん入っている徳興大厦というビルがあります。
そちらの方がいいかなと思います。
値段交渉も可能です。
羅湖商業城内のお茶は余り良くないですね。

3.について
深センに入ってパスポート預けるちゃうんですか?
そのまま盗られますよ。
自分で所持していたほうが絶対良いです。
スリが多いですが、十分に注意しておけば大丈夫です。
日本人観光客ルックは避けたほうが狙われませんよ。

ご存知かと思いますが、深センは英語は全然通じませんし、
香港と違ってほとんどが普通語です。

中国に十数回も行かれてるのであれば大丈夫だと思いますが、
言葉も全く分からずに一人で行かれるのであればちょっと心配ですね・・・。

[20330] KK (2009/07/30 Thu 01:35)


Re^2: 深セン・ミンスクワールドについて

KKさま、アドバイスありがとうございます。
大変たすかります!!

2.のお茶の件は、シャングリラ近辺の処で買い物をするようにします。
ちなみに、シャングリラとは、深セン駅北東にあるホテルの事でよろしい
でしょうか?再度アドバイス頂けたら幸いです。

3.については、かなり軽装な格好(短パン、Tシャツ、草履)で行きますので、鴨ネギ状態かもしれません。ま、自己管理自己責任で行動するようにします。ダメですね、過去にも、他の国で強盗や置き引きに何度か遭っているのに、懲りないというか・・・頭が悪いと言うか・・・

ありがとうございます!!

[20343] 肉団子 (2009/07/31 Fri 17:13)


Re^3: 深セン

>ちなみに、シャングリラとは、深セン駅北東にあるホテルの事でよろしい
でしょうか?再度アドバイス頂けたら幸いです。

そうです。
ここの情報はネットでも出ていますので調べてみたら良いと思います。
パスポート盗まれないようにお気をつけて!

[20347] KK (2009/07/31 Fri 23:15)

香港