ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 ハート・スートラと体力 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

ハート・スートラと体力

夏休みに2回目の香港に行きます。今度は、香港随一のパワースポットと言われるハート・スートラに行こうと思うのですが、体力が心配です。私は初老でおまけにかなりのデブです。ハート・スートラはかなりの山道を登らなければならないのでしょうか歩いて約20分と聞きましたが、本当でしょうか?よろしくお願いします。

[33036] mt (2016/02/21 Sun 18:02)


Re: ハート・スートラと体力

ブッタの所からは歩いても道はきつくありませんよ!一般道と変わりません。パワスポットの場所は上り坂ですがマイペースで登れば大丈夫です!初老と言わずに、この際香港のハイキングを楽しんだらいかがでしょうか?私は香港行くたびにハイキングですよ!私的発言ですみません。

[33037] いっちゃん (2016/02/21 Sun 23:24)


Re^2: ハート・スートラと体力

情報ありがとうございます。
パワースポットの場所というのは、般若心経が書かれている柱のところでしょうか?上り坂を何分くらい歩くのでしょうか?しつこくてすいません。体力がないもので心配でです。

[33038] 質問者です (2016/02/22 Mon 08:47)


Re^3: ハート・スートラと体力

パワースポットは般若心経の柱のある所です。パワースポットへは、ブッタから歩いて15分か20分位だったと思います。パワースポットは柱を見ながら止まったり歩いても15分位かな?柱を巡って回る感じでした。(正確でなくてすみません)
きつかったら休みながらゆっくり上れば大丈夫です。
ただ夏は暑いから、タオル・水は必ず持って行ってください。
 私は夏にパワースポット行きましたが、暑かった〜!体と対話しながら、ゆっくり行って下さい。

[33040] いっちゃん (2016/02/22 Mon 19:12)


Re^4: ハート・スートラと体力

こんばんは。
ハートスートラへは、大仏の前を通り抜けて、山沿いの平坦な車道を5分くらい歩くと立て札があります。
そこを入るとなだらかな山道が続き、歩いて15分ほどかかります。
途中には茶畑や廃墟なんかもあり、休み休み歩いても楽しいですよ。
基本的に木陰の道なので日向よりマシなのですが、ここより行き帰りのゴンピンの中が、日よけもないので、とても暑かったです。
男性の方でも、帽子や日よけの上着などがあると、快適だと思います。

[33041] 萩乃 (2016/02/22 Mon 21:48)


Re^5: ハート・スートラと体力

みなさん、いろいろアドバイス感謝します。夏休みでもあり暑い時期なので、ゆっくり休憩しながら行きたいとおもいます。本当にありがとうございました。

[33042] mt (2016/02/22 Mon 22:02)

香港