ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 調味料の呼び方 x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

調味料の呼び方

いつも楽しく拝見させて頂いております。

訪港は一人旅なのですが、飲茶など食べるときに味の変化をつけるために調味料をお願いしたりしています。
赤い油(食べるラー油の油多い版)は「チリオイル」と言えば思っていたのが出てきたのですが
前回の訪港時は醤油的なものに赤い唐辛子が浮かんだ物が出てきました。
このラー油的な調味料は何と言えば持って来てもらえるのでしょうか?

ただ赤いソース(辛いです)は「チリソース」で大丈夫でしょうか?

ご教授頂けると助かります。

[31421] キレート (2013/11/14 Thu 15:59)


Re: 調味料の呼び方

日本で言うラー油は広東語では”辣椒油”になりますね。”ラージュウヤウ”でもどこの店でも置いているわけではありませんのでご注意を。(油の中にたくさん刻んだ唐辛子が入っています。)

[31422] 人 (2013/11/15 Fri 11:25)


Re^2: 調味料の呼び方

人さま

ご返信、ありがとうござます。
『ラージュウヤウ』言ってみますね。
醤油的なものに唐辛子が浮かんできたものが出てきたときはなかなか衝撃でした^^;

[31424] キレート (2013/11/15 Fri 19:33)


Re^3: 調味料の呼び方

醤油的なものに唐辛子が浮かんできたもの ←これは広東語では辣椒醤油といってこちらの方が香港では一般的ですね。私も良く頼みんで出してもらいますよ。

[31430] 人 (2013/11/16 Sat 11:57)

香港