ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w サーフボード預かり? x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

サーフボード預かり?

サーフィンが出来るビーチの中で、サーフボードを預かってくれる所があると聞きました。
どのようなシステムで、金額(月極め?)営業時間(平日も営業しているか)等、おわかりになりましたら教えて頂きたいと思います。
また、お勧めのサーフスポット、一緒に行って下さる方などの情報もお願いたします。

[29584] にゃんころ (2012/03/26 Mon 14:19)


Re: サーフボード預かり?

知っている限りでは、香港島ではスタンレーのもって西にある大浪湾と九龍側では西貢の北東にある大浪湾がサーフィンポイントのようです。
奇しくも同じ名前です。
香港島側は週末はミニバスが通っていました。
スタンレーからだったかサイワンホウだったからかは覚えていません。
最初はスタンレーからタクシーで行くのがいいかと思います。
海の家的ショップがありボードを貸したり、置けていたと思います。
昔友人がここにおいて遊んでいました。

九龍川は、週末だけ走っている黄石行きのバスに乗って途中の峠で降りて3、40分ぐらい歩くといけます。
行くときはまともな地図をもっていきましょう。迷うと帰って来れなくなります。
整備されたハイキングコースでもあるのですが、基本的に複数でいくのが望まれます。
昔は週末だけの出店が浜にあっと思います。
日本人グループですんでいない家を借りてボードを置いていたという話を聞いた事があります。

ウエブ検索やmixi等で「香港 サーフィン」やいろいろな名前で探すと、体験記や情報が見つかるかと思います。

[29589] じじ (2012/03/27 Tue 11:23)


Re^2: サーフボード預かり?

じじ様
早速の情報ありがとうございます^^
スタンレー行きのミニバス(コーズウェイベイから)にサーフボードを持って乗る事は出来るのでしょうか?
地下鉄では大丈夫なようで、フェリーでは高い運賃を取られたという記事を読んだ事があるので…
決まったルートでミニバス乗車したことはありますが、スタンレー行きは乗った事が無く、広東語は全く話せません。
前に乗った社内状況から、サーフボードは厳しいかなとは思っているのですが

[29592] にゃんころ (2012/03/27 Tue 14:44)


Re^3: サーフボード預かり?

サーフボードの預かり場所についてはわかりませんが、

>スタンレー行きのミニバス(コーズウェイベイから)にサーフボードを持って
乗る事は出来るのでしょうか?

これは無理そうです。

ミニバスより天井が高い普通のバスでも断られると思います。以前、小さく
折り畳める自転車を持って乗車しようとして運転手にさんざん文句を言われた
ことがあります。すでに料金を払った後だったので、ぶつぶつ言いながらも
乗せてくれましたが。ちなみにその時、バスはガラガラではなかったですが、
かなり空いていました。その辺の基準は人(運転手)によるのかもしれません。

サーフボードを持ってバスに乗れたら、また書き込みして下さい。

[29600] クーヘン (2012/03/28 Wed 13:12)


Re^4: サーフボード預かり?

クーヘン様

そうですよね…
ミニバスにはサーフボードは無理ですね。

タクシーも車内もトランクにも入らないサーフボードは積んでくれるのか心配になってきました。

[29604] にゃんころ (2012/03/30 Fri 13:37)

香港