ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 ビクトリアピーク夜観光 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

ビクトリアピーク夜観光

色々とお返事ありがとうございました。

3日目がフリーで♪

午後にビクトリアピークとマダムタッソーとお買い物。

ビクトリアピークは夜景を観る予定なのですが。

6時過ぎて真っ暗になった時に帰り道は大丈夫なの でしょうか?

母と行く予定なので
ちょっと心配でして。

宜しくお願いします!

[28556] やまゆみ (2011/08/24 Wed 02:43)


Re: ビクトリアピーク夜観光

問題ないすよ。遠くにいかなければ。

[28557] タイジ (2011/08/24 Wed 04:29)


Re^2: ビクトリアピーク夜観光

他の観光客が沢山いるので、その中にいる分には全く問題ありません。

[28558] たろう (2011/08/24 Wed 10:02)


Re^3: ビクトリアピーク夜観光

ピーク往復のお勧め排気は、スターフェリー乗り場近くからの15cのバスでピークトラム麓駅に(15は山頂まで行ってしまいます。)、それからピークトラムでピーク(山頂)へ、そおで蝋人形館や駅のモールやお向かいのショッピングモールでおみやげ物探索、夕方に上がるとトラムが無茶混むのでご老人と一緒なら早目に上がって、上でお茶したり買い物をゆっくりするのが良いです。
広場に面して山小屋風のおしゃれなお茶が出来るレストランもあります。
景色を見ながらの店もいくつかあります。
日が沈む前なら、広場の横からハイキングコースが出来ています。
山頂を一周するコース(1時間弱)は、ほぼ平らなコースで昼間なら人が絶えません。

夜景を見てから山を降りるのもトラムを使う人が多いですが、とても混みます。
降りる方法は他に、タクシー、ミニバス、2階建公共バスがあります。
ショッピングモールの半地下からいずれも出ています。
モール内の表示に従うといけます。
時間が無ければタクシー、時間に余裕があれば公共バス(15番)がお勧めです。
2階の左側なるべく前方に座ると素敵です。
最初は山側となりますが、しばらくすると視野が広がり、夜景が見えます。
ちょっとスリルがあり移動しながら見る夜景は結構綺麗です。

時間がなければ山を降りたところで降りてタクシーを拾い、問題なければ終点まで行きます。金鐘やランドマーク前で下りればMTR駅に近いです。
終点まで行けば、ついでにスターフェリーに乗ってチムサッチョウいに行くと海からの両岸の夜景が楽しめます。
チムについてプロムナードに行き香港と運側の夜景を楽しみ、ちょっと回り込みますが、ヘリテージ1881ショッピングモールのライトアップを楽しめば、ほぼ香港の夜景を全て楽しんだ気分になるのではないかと思います。
ヘリテージは下から見るだけでなく、古い建物のある上までいくのが楽しいです。

尚、ちょっと夜景を見ながらおしゃれに一杯やりたいときはセントラルのプリンスビルの25階にあるSEVVAのテラスで喉を潤すのも良いですよ。G/Fのエレベーターでいけます。
九龍側ならペニンシュラホテルのモールのG/Fのエレベーターでいけるフェリックスがおしゃれです。

[28560] じじ (2011/08/24 Wed 11:23)


Re^4: ビクトリアピーク夜観光

ひょっとして、真っ暗な帰り道の心配っていうのは、最寄り駅等からホテル迄のことですか?
もし、そうだとしても真っ暗な状況なんていうことには、ならないでしょうけど。
ピークからホテル迄の最適ルート案内ならホテル名をお書き下さいね。

[28561] ちょっと (2011/08/24 Wed 15:57)


Re^5: ビクトリアピーク夜観光

ちなみに香港の犯罪発生率は日本より低いです。
夜になっても酔っ払いがいたり、怖いお兄さんが歩いていたりする事も皆無と言って良いです。
『(国名) 犯罪発生率」「国別 犯罪発生率」等で調べると、面白いですよ。

[28569] じじ (2011/08/25 Thu 13:08)

香港