ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 夜の観光について 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

夜の観光について

再度質問させていただきます。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

来週の香港旅行のスケジュールを組むにあたって

夜の観光についてなのですが

シンフォニーオブライツとビクトリアピーク、

どちらを優先させるべきでしょうか?

一緒に行く高齢の両親の体調を考えると、この暑い時期にどちらもいっぺんに・・・というのはかなりムリがあるような・・・

ちなみに観光はタクシー貸切で回る予定です。

どうかアドバイスをお願いいたします。

[28355] みゅう (2011/07/29 Fri 23:36)


Re: 夜の観光について

>シンフォニーオブライツとビクトリアピーク、どちらを優先させるべきでしょうか?

それよりも、夕食の時間をどうするかということを優先させた方がいいと思いますよ。
ご両親がご高齢とのことですが、ビクトリアピークへは行きも帰りもカーブの多い山道をけっこうなスピードでかっ飛ばして行きます。
夕食後すぐだとピークでちょっとしんどくなるかもしれませんし、ピークを降りてすぐ夕食だと、やはり体を振り回されてレストランでちょっとふらつきを感じるかもしれません。
ピークへ行くとなると、夕食の前にしろ後にしろ、少し休息時間を入れられたほうがいいと思います。
シンフォニーオブライツだと、こちらは晩8時から上演なので、夕食後に観るのなら遅くとも6時半になる前にはレストランに入る計算になります。
夕食前に観るのなら、レストランに入るのは早くとも8時半ごろ、食べ終えてホテルに帰るのが少し遅くなります。

今は7時くらいまで空が明るく、夜景を楽しめる時間も夜7時すぎくらいからになっています。
ですから、みゅう様が考えておられる夕食時間との兼ね合いも考慮に入れられてはいかがでしょうか。

[28356] 湾仔峡道 (2011/07/30 Sat 00:18)


Re^2: 夜の観光について

湾仔峡道様

大変迅速な回答ありがとうございました!
どちらも一長一短ですね・・・
しいて選ぶとすれば、シンフォニーオブライツを見てから夕食・・・という選択の方が両親には負担が小さいかも知れません。

貴重なアドバイスに感謝です♪

[28357] みゅう (2011/07/30 Sat 00:32)


Re^3: 夜の観光について

「70代のご両親・暑さ・疲労・ピークへ車での移動」ということを考慮すると、湾仔峡道様もおっしゃるように、夕食をからめて考えるとなかなか難しいですね。
みゅう様が「シンフォニー→夕食」を優先に選択されるのであれば、
スケジュール的に可能ならば、早朝にビクトリアピークに行かれるのもよいと思います。
夜景にはかなわないかもしれませんが、人も少ないですし、十分素敵な景色が楽しめます。
やはり、食前食後すぐは避けたほうがよいですが…。

それと。こちらに併せて書かせていただきますが、夕食ミールクーポンはやはりやめられたほうがよいかと…。
ご高齢のご両親が丸一日香港を観光されるなら、暑さと疲労で、夜にそんなにたくさんは召し上がれないのでは?
体調や食欲と相談して、お好きな物をお好きなぶんだけ、注文されたほうがよいと思いますよ。

[28358] ゆきる (2011/07/30 Sat 15:05)


Re^4: 夜の観光について

ゆきる様
やはり車でのビクトリアピークは厳しいのですね・・・
夜景が見たいと言うリクエストが両親からあったので計画してみましたが
やはりこちらで事前に教えていただいて正解でした!
ミールクーポンにつきましても回答
頂きありがとうございます♪
食事は自力でチャレンジしてみますp(^^)q

[28359] みゅう (2011/07/30 Sat 18:43)


Re^5: 夜の観光について

夜までの予定がどうで、お泊りのホテルがどこかにもよりますが、
夜景は、「sky100」という選択肢もあると思います。

更に時間をあわせて、シンフォニーオブライツを「sky100」から眺める(見下ろす)という手もあります。

[28360] ほじお (2011/07/30 Sat 20:05)


Re^6: 夜の観光について

当日の天気によってはピークに上がっても何も見えないこともありますので、お天気ともよく相談してください。
シンフォニー…はさほど天気に左右されることなく楽しめると思います。

[28361] pm (2011/07/30 Sat 20:57)


Re^7: 夜の観光について

夜景のことですが、ご両親のご希望が「ビクトリアピークから見たい」というのではなく、ともかく「香港のきれいな夜景が見たい」ということであれば、スターフェリーの上から見える香港島の夜景もきれいです。
スターフェリーならば何本も出ていますし、乗っている時間も10分ほどです。こちらから夜景をご覧になるというのならば、時間的にも、ご両親の身体的にもさほど負担にならないのではないかと思います。

もし乗られるのであれば、チムシャツイから乗って、進行方向に向かって左側がきれいです。

よいご旅行を。

[28362] ころころ (2011/07/30 Sat 22:05)


Re^8: 夜の観光について

2日間に分けれないと言う事でしょうか?
私はビクトリアピークをお奨めします。現在は100万ドルではないかも知れませんが、やはり香港と言えばビクトリアピークから見る夜景です。ピークトラムが混んでいない早めの時間で行って、夕焼け、夜景を見て混む前に降りて来れば何の負担にならないと思います。その後充分夕食が取れます。私が案内する時はいつもこのパターンです。ビクトリアピークでしたら体の負担は少ないです。
シンフォニーオブライツも13分間なので同日に見ようと思ったら充分見えます。まあ、この場合夕食は遅くなってしまいますが。(チムサーチョイ側で夕食の場合はシンフォニーオブライツがスターフェリー乗船時に見える様に時間を合わせます。ピークトラム山麓駅からスターフェリー乗り場まではタクシーを使います)

[28363] Toshi (2011/07/31 Sun 00:51)


Re^9: 夜の観光について

ご両親からの「夜景が見たい」というリクエストがおありなら、
やはりぜひとも「ザ・香港」であるビクトリアピークからの夜景を見せてあげたいですね。
キレイに見えても見えなくても、十分に素敵な「みやげ&思い出話」になると思います。
ピーク・車・夕食も、時間等にゆとりを持って配慮されれば大丈夫だと思いますよ。

また、3泊4日とのことですので、「2日に分けられないのかな?」とは、Toshi様同様に皆が感じていると思います(笑)。
ピークもシンフォニーもどちらも捨てがたいですし。
もし、差支えなければ、宿泊ホテルや前後の行程などの情報をもう少し提示されると、
具体的な最善策などの案がさらに出やすいと思います。
夕食に関しても憂慮されているようですし、全体を関連づけたアドバイスを得られるのではないかと…。
差し出がましいようですが…。

[28364] ゆきる (2011/07/31 Sun 08:39)


Re^10: 夜の観光について

ほじお様
御礼が遅くなり大変失礼いたしました!
SKY100も興味あるスポットです♪
日中に行こうと思っていましたが、夜のほうが良さそう!
お天気にも左右されないですよね。
暑さも関係ないですし・・・是非検討してみます!

[28377] みゅう (2011/08/01 Mon 08:47)


Re^11: 夜の観光について

pm様
実はもう出発が間近になり、天気予報をチェックしたところ
当日はずっと雨のようなんです・・・
シンフォニーオブライツは雨でもOKなんですね!安心いたしました。
ありがとうございました!

[28378] みゅう (2011/08/01 Mon 08:54)


Re^12: 夜の観光について

ころころ様
スターフェリーの夜景も是非見てみたいです!
少ない日程なのが残念・・・
当日の天気と両親の体調を見て、貸切タクシーの利点をフル活用して
臨機応変にいこうと思っています。
ありがとうございました!

[28379] みゅう (2011/08/01 Mon 09:01)


Re^13: 夜の観光について

Toshi様
そうなんです・・・一日しか夜景を楽しむことができないスケジュールにしてしまって。
確かに両方楽しめるのがベストなんですよね〜。
日中は極力のんびりして、夕方に軽く食事をとってからビクトリーピーク→スターフェリーからシンフォニー→夕食もアリかな?
あとは天気が心配なところ・・・台風にあたらないことを祈るばかりです・・・

[28380] みゅう (2011/08/01 Mon 09:08)


Re^14: 夜の観光について

ゆきる様
こちらが中途半端にしか行程をお知らせせず
失礼いたしました〜。
宿泊先はランガムプレイスです。
マカオも予定しておりまして、やはりフリーは一日のみになってしまいます。

このたび皆さまからたくさん夜景の情報をいただき、感謝でいっぱいです!

いよいよ出発も間近に迫り、プランも固まってまいりました!
ありがとうございました♪

[28381] みゅう (2011/08/01 Mon 09:24)


Re^15: 夜の観光について

宿泊がランガムプレイスで、日中はゆっくりされるとのことなら、
ピーク&シンフォニー&夕食も十分こなせそうですね。
SKY100やスターフェリーも含めて、魅力的な選択肢が多くて迷うところですね(笑)。

少しでもいいお天気に恵まれて(いい天気すぎても困りますが)、ご両親に喜んでもらえるご旅行になるといいですね。

[28382] ゆきる (2011/08/01 Mon 09:55)


Re^16: 夜の観光について

天気は街は晴れていても山側はガスがあったりしますので注意が必要です。
夕方早い目にビクトリアピークに登るのがいいかも知れませんね、暗くなるまでビクトリアピークの『太平山餐廰』(The Peak Lookout)で食事か軽食、暗くなる7時過ぎに下山後チムにてスターオブライツという手もありますね。
晴れる事を祈っています。

[28383] 広東人 (2011/08/01 Mon 16:22)


Re^17: 夜の観光について

ゆきる様
本当におっしゃるとおりで、見所が満載過ぎて
優柔不断の私には大変です〜。
台風が近づきつつあり、そちらも心配・・・
皆様からいただいた情報を上手く生かせるよう
頑張ってきます!
ありがとうございました!

[28385] みゅう (2011/08/01 Mon 19:26)


Re^18: 夜の観光について

広東人様
ガスの可能性もアリなんですね・・・うむむ
アドバイスいただいたとおり早めに登るよう心がけます!
もし台風の影響で荒天であればスカイ100も視野に入れています。
天気ばかりは仕方ないですよね〜(汗)
情報ありがとうございました!

[28386] みゅう (2011/08/01 Mon 19:31)

香港