ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 黄大仙でおすすめの占い師 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

黄大仙でおすすめの占い師

はじめて香港に行きます。
黄大仙で占いをやってみたいです。
当たると評判の占い師さんを教えてください。

私は広東語、英語は喋れません。
広東語のみの占い師さんの場合は、通訳を
手配しようと思っています。

広東語、英語が出来ないので、事前に
電話で予約が出来ないのですが、
評判の占い師さんに見てもらうには、
その占い師さんの営業時間開始時間に合わせて並んでいれば
あまり待たずに見ていただけるものでしょうか?

[27661] よー (2011/04/25 Mon 12:22)


Re: 黄大仙でおすすめの占い師

日本語ができる占い師いますよ。値段も300$前後です。通訳は高いですよ

[27662] 麗珍 (2011/04/25 Mon 12:57)


Re^2: 黄大仙でおすすめの占い師

>麗珍さん

日本語のできる占い師さんでおすすめの方いますか?

[27663] よー (2011/04/25 Mon 13:59)


Re^3: 黄大仙でおすすめの占い師

パンダバスのオプショナルツアーに「黄大仙占いお助けパック」というのがあります。はじめてならば、これを利用することをお勧めします。
詳細は「パンダバス」でネット検索してみてください。
日本語ができる占い師もいますが、常駐してるとは限らないのと、言葉のボキャブラリーがあまりよろしくなかったりします。

[27664] pm (2011/04/25 Mon 14:31)


Re^4: 黄大仙でおすすめの占い師

二年程香港に住んでましたが、常に日本語通じる占師がいましたよ。ただ占い師さんの名前は覚えてないんです。ごめんなさい。占いは当たるもはずれるのも日本同様です。確かに日本語が完璧ではないですが、パンダバスの通訳さんもさほど変わらない日本語理解力と私は思います。占い代金と通訳代金で800$前後さらに通訳さんの交通費掛かります。自分の目で確かめられては如何でしょう?回答になってなかったらすみません。良い占いができますように!

[27665] 麗珍 (2011/04/25 Mon 15:23)


Re^5: 黄大仙でおすすめの占い師

パンダバスのツアーを利用すると、ツアー代HK$300と占い代(大体HK$300〜)で、現地で待ち合わせる場合は通訳さんの交通費はかかりません。
私はこのツアーと、日本語が出来る占い師と両方にみてもらったことがありますが、ツアーのほうがいちおう通訳の勉強をしているだけあって(人にもよりますが)理解力はまだマシな感じがしました。
時間は30分ほどあるので、十分だと思います。

[27674] pm (2011/04/26 Tue 10:40)


Re^6: 黄大仙でおすすめの占い師

友人に教えてもらって、過去三回(自分と家族)を見てもらった事があります。
他の友人も見てもらいましたが、四柱推名だけでも過去・現在のことはすごく当たってました。
(将来的な事は未来なので検証できないことも多いですが)

本人なら希望で四柱推名以外も、手相、人相、等見てもらえますが当然料金は加算されます。
個人的には四柱推名だけで十分かなと思います。
他の占いでも言われる事は似アリーなので。(300ドルくらい、交渉の余地はあり)
ただ、このおじさんは広東語オンリーです。
私は友人に通訳してもらいました。
もし通訳がいらっしゃらない場合は、だいたいの運は紙に書いてくれますので、後からゆっくり
調べるとこも可能かと。
その場での質問等はできないでしょうから、あらかじめ聞きたいことを事前に書いておくのも
手かと思います。
むろん100%ではないのですがよく当たってました。
(四柱推名は統計学の学問なので、きちんと見れる人であれば当たるのだとか)
その方でよければ紹介できますが・・・。

日本語ができる占い師さんには見てもらった事がありません。
ツアーで行くとその時の人数によって違うでしょうが、時間も短いと聞きます。
そのおじさんには時間制限はありません。
お店にはアンディ・ラウや著名人との写真が飾ってあります。

[27677] オリエンタル (2011/04/26 Tue 12:08)


Re^7: 黄大仙でおすすめの占い師

評判の良い先生のところは列ができていたりします。
広東語、英語、北京語がほとんどで日本語ができる先生は片手で足りるほどしかいません。
当たる先生が良いならば通訳を雇うしかないでしょう。

とりあえず日本語で・・・というのであれば、日本語のできる先生のところに
自身で行かれたら良いと思います。
ただ、完璧な日本語を操るわけではありません。

私もpmさんと同じく、初めてならパンダバスなどのツアーで行ってみるほうが良いと思います。

[27678] KK (2011/04/26 Tue 19:15)


Re^8: 黄大仙でおすすめの占い師

よーさんの意思がわからないと書き込み増えないのでは?私は以前パンダバスで通訳つけましたが、お世辞にも日本語の解説がうまくなく、香港の友達の解説が一番わかりやすかったです。

[27682] 楓 (2011/04/27 Wed 01:44)


Re^9: 黄大仙でおすすめの占い師

オリエンタルさん、
その方は英語は全く駄目ですか?
よろしければ教えてください。

[27693] 匿名 (2011/04/28 Thu 11:17)


Re^10: 黄大仙でおすすめの占い師

こんにちわ、私は個人向けガイドを現地手配してホテル迄通訳の方に来て頂き、そこから地下鉄で行きました。
お参りの仕方のレクチャーを受け、おみくじの引き方も教えてもらい更に占い師の処に案内して貰いました。
当たり障りの無い事を言ってくれる占い師がいいか、ちょっと怖いけどズバリ言ってくれるならこのブース、優しく占う人ならあそこがいいと教えて貰い選んだはズバリの占い師。
アルミサッシの扉付き小綺麗な部屋はエアコン有り、順番待ちの方がいました。
ガイドさん曰くその占い師は中国や外国のお金持ちに雇われて現地に赴く事も多く閉めている時も結構あるから今日はラッキーですよと言ってました。

成る程よく当たると評判の占い師の処にはエアコン付きのブースになっているとガイド本で読んだ通り、寂れたブースはランニング一枚でおじさんが暇そうにしていてこの人占い師?
みたいな落差が如実に出てて可笑しかったです。
自分が視て貰った人には更に別料金を払い占いをして貰いましたが、帰りにに肌身に付けて持ち歩くと魔除けになる護符を書いて持たせてくれましたよ。

[27695] 油菜 (2011/04/28 Thu 18:03)


Re^11: 黄大仙でおすすめの占い師

英語・・どうでしょう。
出来たとしても挨拶程度ではないかと・・・。
一応おじさんのお店は

「ネ単 真 相命館」前二つの文字は繁体字です。

黄大仙廟哲理中心二楼147号(漢字一部(楼、号)変換できないのがあります。)

もし通訳してくださるお友だちがいるならお勧めです。

[27696] オリエンタル (2011/04/28 Thu 19:01)


黄大仙でおすすめの占い師

こんにちは。占いなら、香港に行かなくてもいいですよ(笑う)私は香港出身で、色んな占いが出来ます。手相占いは10分間で700円の低価格です。そして、鑑定料は一部団体に寄付してます。

[29147] ライチ (2011/12/24 Sat 02:05)

香港