ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 マカオへのフェリー 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

マカオへのフェリー

ションワンからフェリーでマカオへ渡りたいと思っています。一人でスーツケースが2個あるのですが、飛行機のようにチェックインカウンターで預けるのでしょうか。また、船内に持ち込める荷物も飛行機と同様でしょうか。荷物を預かってもらえるとしたら、乗船の1時間まえ位に行けばよいのでしょうか。

[25952] FN (2010/09/20 Mon 19:13)


Re: マカオへのフェリー

FNさん、こんばんは。

逆路線のマカオ→香港上環で預けたことがあります。
チェックインカウンターに行く前に別の場所にある荷物預けのブースでチケットを見せて預けます。
ただし有料でトランク一個20HKD〜です。
マカオのターミナルの場合はチェックインカウンターに向かって右手の廊下の奥に入った左にブースがありました。
香港側の場所は存じませんが係員に聞けば教えてくれるでしょう。

船内に持ち込める手荷物は基本的に飛行機と同じ規定なのですが、飛行機ほど厳しくなく多少の
大きさのものは見逃されているようです。
出発20分前まで預けられますが、他詳細がターボジェットのサイトに日本語でも書いてあるので参照を。

またサイトには書いてありませんが、スタンドバイで前の船に乗りたい場合はブースで荷物を預けるときに
係員に「荷物もスタンドバイで」と言っておけばOKです。
マカオでの荷物受け取りは入国カウンターを出た右手奥に専用ブースがありますが、
香港側で受け取るときは入国カウンターを出た無人な上に何もないスペースにポンと置かれていて
「盗まれたらどうなってたんだろう…」と不安に思いましたが、他の体験談では係員が
荷物の所に立っていた…とも書かれていたので、私の時はたまたま無人だったのかもしれません。
(↑でも危なかった…!)

[25973] ともっぺ (2010/09/21 Tue 22:17)


Re^2: マカオへのフェリー

ともっぺ様、貴重な御意見ありがとうございます。でも危なかったというコメントが香港の達人の一人であられる貴女様の本音として重く受け止めることができました。実は、1日目は香港泊で2〜3日目はマカオ泊で4日目に香港泊し5日目に帰国の予定でいます。

したがって、重いスーツケースを持ってマカオへ行くよりも、香港のホテルに預けておいて、身軽にマカオへ行くことにします。

マカオに泊るのは初めてですので、どこが良いのかわかりません。親子4人の場合のお奨めのホテルがあったら教えてください。

[25997] FN (2010/09/22 Wed 23:32)


Re^3: マカオへのフェリー

FNさんのご旅程が判らなかったので前のレスには書きませんでしたが
香港のホテルに荷物を預けて行けるなら、それがベストだと思います。

マカオのホテルは私もあまり詳しくありません。
この時は開業直後のベネチアンに泊まりましたが、その後も新しいホテルがたくさん出来ていますね。

マカオ滞在のメインの目的とホテルのご予算、お子さんの年齢などを書かれると
他の詳しい方からレスが付くと思いますよ。

[26000] ともっぺ (2010/09/23 Thu 12:22)


Re^4: マカオへのフェリー

ともっぺ様、御親切にありがとうございます。

旅程を詳しく述べさせていただきますが、まず旅行の目的ですが第一に子供中心の観光です。第二に子供達と妻のための買い物です。私は単なる4人分のポーターです。

一日目はディズニーランドホテルを予約済みです。二日目と三日目にマカオで2泊し、四日目は香港に戻って少し高級なホテルで休んでから翌日に帰国する予定です。

マカオですと家族向きにはベネチアンと聞きますので、その方向で考えておりますが、コタイ地区には最近大きなホテルもできているようですが何しろ情報不足の為まだ結論がでておりません。(フォーシーズンズやシティオブドリームズが結構気になっております。)

最終日はW香港かフォーシーズンズかアッパーハウスをねらっております。

なかなか旅行は予定通り進まないことが多いので、よろしくお知恵を拝借できればありがたいです。

言い忘れましたが、やっぱり食べることが主目的ですので、子連れで入れるおいしい(できれば安くて)お店を教えていただければ最高です。

[26010] FN (2010/09/23 Thu 20:52)

香港