ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 DFSチムサーチョイ店(サンプラザ店) 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

DFSチムサーチョイ店(サンプラザ店)

初めまして!宜しくお願いします。
香港へは時々行っているのですが、福岡からは台湾経由で香港な為、前回帰国時に香港の空港で化粧品を買おうとしたら、液体なので台湾空港で規定以上の量の場合は没収されますと言われなくなく、化粧品をあきらめて、種類が少ない台湾空港で購入しました。10月に又同じルートで香港へ行きますが、今回は香港市内のDFSで購入したいと思っています。機内持ち込みでなく別荷物として空港で預けたいと思っています。
韓国やハワイは免税店での購入は空港渡しですが、香港ではその場で購入してホテルへ持ち帰る事は可能でしょうか?
それとサンプラザ店は11月まで改装中との事、営業はされていますか?
ご存知の方があれば教えてください、宜しくお願いします。

[25671] ☆Sunday (2010/08/29 Sun 12:26)


Re: DFSチムサーチョイ店(サンプラザ店)

初めまして! 営業はわからないのですが、香港免税品店はその場で持ち替えれます。太陽広場(チム)にもDFSありますよ。

[25672] ワッフル (2010/08/29 Sun 14:47)


Re^2: DFSチムサーチョイ店(サンプラザ店)

日航香港がわにもDFSあります。

[25673] ワッフル (2010/08/29 Sun 14:50)


Re^3: DFSチムサーチョイ店(サンプラザ店)

香港市内にあるDFSはサンプラザ店(尖沙咀・広東道)とチャイナケム店(尖東・日航ホテル近く)の2店です。
工事を行っているのはサンプラザですが、特に工事期間や営業案内はDFSサイトにも
出ていないですね。
完全クローズではないようですが、チャイナケム店に行かれたら確実にお買い物できると思いますよ。

香港の免税店では皆様がおっしゃるとおり、その場で持ち帰れます。

[25674] KK (2010/08/29 Sun 15:55)


Re^4: DFSチムサーチョイ店(サンプラザ店)

「DFS」と「免税」のことですが…
香港はもともとDuty Free だということで、煙草・酒などをTax Freeで購入
するならば、免税店の意味があると思います。
"DFS"というのは店の名前というか会社名なのです。
ある国(地域)で免税で購入できるということは、国外消費が条件ですので、
国内で消費できないように出国後の引き渡しなのです。
結局、その場で持ち帰ることのできる商品は、特別に課税される物品ではありません。なので、例えば香港で化粧品を買う場合「定価」はどの店でも同じで、どの店が値引きが良いかとか品ぞろえが良いかという比較になります。

[25676] ちょっと (2010/08/29 Sun 19:11)


Re^5: DFSチムサーチョイ店(サンプラザ店)

サンプラザ店、先週行きました。
一部は仮店舗のようになっていましたが、ほぼ通常どおり営業しています。
DFS限定のセットやプレゼント(一定額以上の購入で)などがありますので、
化粧品をお探しであれば行ってみる価値はあると思います。

[25678] 花子 (2010/08/29 Sun 23:32)


Re^6: DFSチムサーチョイ店(サンプラザ店)

☆Sundayさん、初めまして。
私も福岡→台北経由→香港を利用するので、一つの提案だと思ってください。
そして最後に行ったのが2年くらい前なので、もしも今の状況が違ってたらスルーしてくださね。

お化粧品をどうしても香港の空港で買いたいっと思ったら、台湾の空港で飛行機から降りないという手はありませんか?
飛行機から降りなかったら荷物検査はCAさんが飛行機の中で確認するのではなかったでしょうか?
私も毎回降りてしまうので詳細は分かりませんが、降りても降りなくても良いと機内のアナウンスがあったような・・・。
ビジネスクラスの方はそのまま機内に残ってる人が多かったなぁ〜っと思ったことがあります。

往路の際、台湾の空港の免税店でめぼしいモノがなかったら、復路はゆっくり機内にいるのもいいかなっと思いまして提案させていただきました。
今は全員飛行機から降ろされるっていう状況でしたら、ごめんなさいです。

[25680] 猫海 (2010/08/30 Mon 00:09)


Re^7:猫海さんへ

私も福岡→台北経由→香港便を利用しています。CXでは飛行機は同じ物を使いますので機内に残る事が出来ます。手荷物は所持してるかどうかの確認を客室乗務員の方がしますが中の検査は無かったと思います。

チャイナですと完全に飛行機を変えますので、預け入れの荷物に入れる必要があります。

[25682] あかつき (2010/08/30 Mon 12:44)


Re^8: DFSチムサーチョイ店(サンプラザ店)

あかつきさん、フォローありがとうございます。
そうです、キャセイ便のみです。

いつもキャセイしか乗ってなかったので、チャイナエアラインやエバー航空のことをすっかり忘れてました。

[25684] 猫海 (2010/08/30 Mon 18:55)


Re^9: DFSチムサーチョイ店(サンプラザ店)

こんばんは。
福岡発台北経由便で香港へ行かれている方とのことで親近感がわきます!
猫海さん、あかつきさんのおっしゃる通りです。化粧品を手荷物に入れた場合、
CXだと機内に残られるのが良いと思います。
CIは機外に出て手荷物をX線に通し次の便に乗り換えるので手荷物にしていたら没収されると思います。CXでも一旦機外に出る場合は同じです。
余談ですが、行きの便で福岡空港の免税店で「台北で没収されない」と店員さんに言われて購入したらしい化粧品を機内でCAさんから「没収される」と注意され機外に出られず大変憤慨していたおば様がいらしたこともありました。
復路は福岡空港への到着の遅れが予測される場合、台北で乗客が機外に出ることが出来ないことがあります。私は過去に二回ほど経験しました。台北で欲しい物があったので帰りに買うつもりでいたのでガックリ。その経験から台北で買い物する時は必ず往路でしています。
あまり書き込みのない「福岡〜香港便」に思わず反応してしまいました。本題からずれてしまいすみません。

[25686] POIPO (2010/08/30 Mon 21:18)


Re^10: DFSチムサーチョイ店(サンプラザ店)

たびたび失礼します。

私は直行便利用なので乗り継ぎについてはわからないのですが、
香港空港のDFSでは、経由便利用客にはそもそも液体を
売ってくれないのではないかと思います。
(行き先によるのかもしれませんが)
帰りの空港でハンドクリーム購入のため搭乗券を提示したときに、
「成田が最終目的地ですか?」と聞かれました。
おそらく☆Sundayさんはそこで経由便利用とお答えになって、
購入を断られてしまったのではないかと推察します。

[25696] 花子 (2010/08/30 Mon 23:48)

香港