ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 ピークへの行き方について 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

ピークへの行き方について

こんにちは。初めて投稿させていただきます。

再来週から香港に行く予定で、今回で6回目になります。ここ2年くらいはピークトラムがスゴイ混んでるのでビクトリアピークに行っていませんが、今回は久々に行きたいと思っています。
トラム以外でピークに行ったことがないのですが、バスやタクシーの混雑状況はどうでしょうか?料金はどれもさほど違いはないようですが・・・。
香港初めてのいとこと一緒に行くので、ぜひ連れて行きたいと考えています。

ご存じの方、よろしくお願いします!

[20553] ふゆ (2009/08/15 Sat 20:17)


Re: ピークへの行き方について

どちらから向かわれるか解りませんが私が以前利用したのは
MTR香港駅(東涌線)で下りて出口を出て地上に出ればバス乗り場があるので
そこから路線番号は忘れましたがビクトリアピーク直通のバスがありますよ。

アドバイスになってませんね。

[20554] HongKong (2009/08/15 Sat 20:59)


Re^2: ピークへの行き方について

バス、タクシーは混雑していません。
料金はバスとタクシーでは結構違いますよが、何人で行くかで1人当たりは変わります。

[20556] Toshi (2009/08/15 Sat 23:32)


Re^3: ピークへの行き方について

昨年夏、中環エクスチェンジスクウェアからバスに乗りましたが、週末だったせいもあり結構混んでましたね。
平日ならもう少し少ないと思いますので、出来れば週末は避けたほうがいいかもしれません。

帰りはトラムに乗りましたが、すごい長蛇の列・・・。
それでも20分待ちぐらいで乗れましたが、トラムで並んだことが一度も無かったので

結構疲れました・・・(笑)。

[20559] KK (2009/08/16 Sun 00:12)


Re^4: ピークへの行き方について

ミニバスだと中環埠頭付近の始発からでも20分ちょいくらいでピークに着きます。(路線番号は 1 )
もし尖沙咀からスターフェリーに乗って香港島へ渡って来られるのであれば、このミニバスが一番便利ですし所要時間も短いです。 ( 8香港ドル、オクトパス使用可能)
2階建てバスだと15番がピークへ行きますが、所要時間は中環始発からはどんなに早くても40分以上はかかります。 (料金も 9.8香港ドルとミニバスよりも高い)
これは道がものすごく混んでいるわけではなく、多くのバス停に停まる上にピークへ行く最短コースの道路を使わずに湾仔の東端まで遠回りするので、どうしても時間がかかってしまうからです。
2階建てバスは中環発の15番のほかに、天后から銅鑼湾を経由する15B番という路線がありますが、こちらは日曜祝日の昼間のみの運行になっています。

どちらの方面からピークを目指すかによりますが、時間が一番早いのはやはりタクシーになります。
不況のせいか、昔に比べるとタクシーもけっこう捕まえやすくなりました。

[20560] 湾仔峡道 (2009/08/16 Sun 00:48)


Re^4: ピークへの行き方について

山頂廣場には15と15Bのバスが行きます。
時刻表や経路、バス停の詳しい場所等はCITYBUSのHPから検索できますよ。

[20561] ハナ (2009/08/16 Sun 00:52)


Re^6: ピークへの行き方について

8月3日にピークに行きましたよー。
いつもはあのトラムに乗るんですが、
今回は、時間も遅かったんで21時ころだったかなー、コーズウェイベイからタクシーに乗りましたが64ドルでした。
去年の8月はピークトラムにちょうだの列が出来ていて、19時ころだったかな?
乗るまでに1時間近くかかりました...

私のお勧めは、帰りにトラムにのって、ついたらセントラルまで2階建てのバスに乗る!2階に陣取るとオープンエアーなので、銀行街をすごい勢いで走って下る、ジェットコースターみたいで好きです。

[20563] まる (2009/08/16 Sun 01:15)


Re^7: ピークへの行き方について

ピークへは時間帯により途中の道が混みますのでご注意を。帰宅時間帯はピークに住んでる人の車で結構トロトロ運転になりますので、タクシーの利用は避けられたほうがいいでしょうね。ご参考まで。

[20564] HK (2009/08/16 Sun 01:33)


Re^8: ピークへの行き方について

皆さん、色々アドバイスをありがとうございます。

出発地を書き忘れてすみません。多分、香港島をあちこち巡って中環のあたりから行くことになると思います。
いつも帰りのピークトラムは大混雑(しかも乗れても立ち席)でした。
香港のタクシーは遠回りされて高い料金払わされるってこと無いんでしょうか?僕は中国本土とイタリアでのタクシーに懲りて香港では乗ったことありませんが。

ミニバスが便利そうなので、早速検討してみたいと思います。
又、香港島側でもすいている時間帯があれば2階建バスに乗りたいです(九龍側のパンダバスが良かったので)。

とても参考になりました。皆さん、ありがとうございます!

[20569] ふゆ (2009/08/16 Sun 11:24)

香港