ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − <新規の投稿休止中>

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

『 ルネッサンスカオルーンとシェラトン 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

ルネッサンスカオルーンとシェラトン

7月末出発でルネッサンスカオルーンを予約していますが、チムサーチョイ、女人街などででのショッピングを楽しむには駅から遠く不便なのでしょうか。暑い時期なので心配になりました。シェラトンのクチコミはすべて便利とありますが、ルネの便利さに関しては賛否両論で、地図上ではすぐ向かいにも見えるのですが・・若くない女三人で香港の街歩きを楽しもうと思っています。ご助言をいただきたくよろしくお願いいたします。

[20017] kaorin (2009/07/04 Sat 11:13)


Re: ルネッサンスカオルーンとシェラトン

ルネッサンスカオルーン(海側)とシェラトンは道路を挟んで斜め向かいに
建っていますが今は横断歩道がありません。
以前はありましたが、尖沙咀の地下道の開発でなくなりました。
地下道で行き来するんですけど、その地下道が結構大きな地下道なため、
ちょっと複雑だったりします。
横断歩道があったのを知っていた私から見ればちょっと不便になったかなと。
そういうことから「便利」という言葉が省けているのかもしれませんが、
立地的にはルネッサンスもショッピングには便利ですよ。
地下道からショッピングモールやMTR、KCRの駅にも接続されています。

女人街へ行かれるならば、地下道を抜けてMTR尖沙咀駅から旺角へ行ってください。
3駅くらいあるので歩くのはちょっと季節的にも大変ですね。
暑くてぐったりしちゃいます。
尖沙咀の繁華街に出るならば地下道を通ってL4、L5、J6出口で出たらいいと思います。

[20019] KK (2009/07/04 Sat 15:36)


Re^2: ルネッサンスカオルーンとシェラトン

丁寧に教えていただきありがとうございます。長い間ホテルで悩んでいたので、安心して出かけられます。KK様のご助言をメモして楽しんできます。

[20023] kaorin (2009/07/04 Sat 21:14)


Re^3: ルネッサンスカオルーンとシェラトン

私も横断歩道があったときを知ってるので、ルネッサンス方面は少し面倒という感覚があります。シェラトンは「より便利」な立地ですね。
でも地下道をうまく利用すれば、7月末の屋外の暑さをうまくしのげるのではないでしょうか。

[20024] 千豊 (2009/07/04 Sat 21:22)


Re^4: ルネッサンスカオルーンとシェラトン

千豊さんが仰せの通り、7月末は暑いのでちょっと遠回りしてもMTRの駅まで地下道で行けるのは暑さ対策になりますよ。

[20029] Toshi (2009/07/05 Sun 00:47)


Re^5: ルネッサンスカオルーンとシェラトン

千豊様、Toshi様ありがとうございます。
地下道を使えるのは、やはり暑さ対策に有効なんですね。
迷いなくこのホテルを軸に3泊4日の行程を計画できます。
こんなふうに教えていただけたこと、皆様にとても感謝します。

[20043] kaorin (2009/07/05 Sun 21:14)

香港