w ニュートンプレイスに宿泊 x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

ニュートンプレイスに宿泊

初海外旅行で香港に行きます!ホテルがニュートンプレイスなんですが中心部から結構離れた所で工業地帯とゆうのを知りちょっと残念でした。
やはり不便な所なんでしょうか?知っている方がいらっしゃれば色々な情報を教えて下さい。よろしくお願いします。

[18657] みか (2009/03/03 Tue 01:21)

Re: ニュートンプレイスに宿泊

私おとついニュートンプレイスホテル泊まっておりました。
理由あってツアーで行ったんですが1泊でなくなく帰ってきました‥

私も、いろんなHPで検索してみましたが、工業地帯で場所が不便だと聞いて
おりましてとても不安で、こちらのサイトでタクシーの利用など
いろいろとご意見いただきました。

着いた日がほぼ夕方のため、タクシーにでペニンシュラのアフタヌーンティー
の時間に間に合いたく急いで行きましたが、70香港ドルでした。
時間は30分もかかりませんでした。
帰りもDFS付近から乗りましたが、行きと違う道でトンネルを使って帰ったため
時間もかなり早かったんですが100香港ドルで20分もかかりませんでした。

部屋は綺麗でしたがバスタブがなかったのが残念でしたが‥

あと1点、私が行ったのは某有名な格安旅行会社でして
チェックインする時に何組か同じホテルに泊まる方が見えたので
順番待ちをしていざ行こうとした時にボーイの人が
持てない荷物でもないのにいきなり持っていってしまい
挙句の果て部屋まで運んでくれ、部屋に到着したら
いきなりチップを待ってましたかのようにくれっていわんばかりに
待機されたためこちらも小銭がねえーのに泣く泣く20香港ドル渡しました。
それくらいノーといえんかったのがとても後悔であります‥

でも初日行く時でも、フロントでタクシーといってお願いをすれば
フロントにいる方がドアマンに頼んでくれて
タクシー止めてくれて行先まで言ってくれたんでそれは親切です。

移動につきましてはとにかくタクシーをご利用された方が良いかと思われます。
あと飲み物類は外行かれたらご調達されることがいいかと‥
ちなみに冷蔵庫ありますが中に何も入っていないのである程度の飲み物は入るかと‥
小さいポットありました。
レストランないですがルームサービスあるみたいです‥
あと金庫ですがあったんですが、以外にもてるんちゃうかみたいなくらいの大きさでした。
あと石鹸とかシャンプーあるってなんかHPで見たんですが
シャンプーしかなくってそれがリンスいりなのか良くわかんなかったんで
持ってかれた方がいいです。
あと変圧器ホテルにありましたんで日本から持ちこまれなくてもいいかと‥

長々と大変すいません。

[18673] TY (2009/03/03 Tue 14:30)

Re^2: ニュートンプレイスに宿泊

色々教えて下さってありがとうございます!私もツアーで行くのでフロントでは気をつけます。タクシーの利用は不安ですが上手に使えるよう頑張りたいと思います!
本当にありがとうごさいます。また何かありましたら宜しくお願いします(o^_^o)

[18684] みか (2009/03/03 Tue 19:52)