ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 ブルースリー♪ 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

ブルースリー♪

ブルースリーの大ファンです!
ようやく初香港に行けます。
ブルースリーに関連したツアーをしたいと思っているのですが、お勧めを是非教えていただきたいです。
でも、お墓はシアトルなんですね(泣)
お墓参りしたかったです。

[18011] かきこ (2009/02/07 Sat 15:11)


Re: ブルース・リー♪

定番スポットなので目新しい所はないのですが、ブルース・リーの香港での歴史を追うという観点から:

【甘棠第】 香港中環衛城道7號  
  ブルース・リーのお母さんの実家。
  ブルース・リーのお父さんの李海泉がこの屋敷に出入りしてたのが縁で二人は結婚。後にブルース・リーと兄弟たちが生まれました。
  現在は、ブルース・リーと全く関係のない人物の紀念館になっています。入場料10ドル。

【恒豐中心】 九龍彌敦道222號
  アメリカから戻った李海泉一家が住んでいたアパートがあったビル。
  ブルース・リーは、単身渡米する18歳までここで暮らしました。
  現在は全面改装されて、プルトン プルデンシャル ホテルと商業施設になっています。

【羅曼酒店】 九龍塘金巴倫道41號
  ブルース・リーと彼の家族が住んでいた 『棲鶴小築』。
  現在の姿は多くのファンを嘆かせ続け、昨年夏には売却の話まで出ましたが、ようやく!やっと!!ブルース・リー紀念館にする具体的な話を進めることが今年になって決まりました。
  でも、正式オープンまでの道は長い・・・
  
【碧華園】 九龍塘筆架山道67号
  1973年7月20日晩10時30分、このマンションから救急隊員がブルース・リーを病院へと搬送しました。

【伊利莎伯醫院】 九龍油尖旺區的京士柏南部
  1973年7月20日晩11時30分、永眠。

【九龍殯儀館】 九龍大角咀楓樹街1號A
  1973年7月25日、葬儀が執り行われました。

超有名処としては、尖沙咀の星光大道 (アベニュー・オブ・スターズ) にブルース・リーの像があります。

[18014] 湾仔峡道 (2009/02/07 Sat 17:16)


Re^2: ブルースリー♪

こんにちは。私もこのサイトを通して、色んな場所やアドバイスをいただいたのでレスさせていただきます。
 ご存知かもしれませんが、ブルース・リー関係のグッズを販売しているのは、油麻地(Yau Ma Tei)の彌敦道(Nathan Road)沿いにある「ブルース・リー・クラブ」ですね。ただし、行かれる場合、時間帯に注意してください。いつも店員が一人のため、休憩時間かどうかは不明ですが、よく閉まっている場合が多いです。また他の競争店がないため、商品の販売価格はかなり高めの設定になっています(同じ商品が星光大道 (アベニュー・オブ・スターズ)のショップの倍近い値段でした) 。あと展示のみの非売品が多く、手に取って見せてもらうことも出来ませんから、がっかりさせられるかもしれません(貴重品だから当然かも)。
 でも唯一無二の専門店なので渡港の際、私は必ず訪れていますが・・・。

[18070] TONYJOY (2009/02/11 Wed 13:03)

香港