ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 九龍半島のホテルからの夜景 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

九龍半島のホテルからの夜景

はじめまして。
今年の年末年始にかけて、香港へ計画をしています。
そこで、ホテルですが ビクトリアハーバーのすばらしい夜景を部屋からぜひ眺めたいと思っています。

候補は マルコポーロホテル、カオルーンシャングリラ、シェラトンです。
それぞれ どこも良くて迷っております。
YMCAも候補でしたが、ホテルに直接メールしたところ、ハーバービユールームは満室でした。
みなさまのご意見をお聞かせください。

今までに香港には 何度か旅行したことがあります。
よろしくおねがいします。

[15180] ももすけ (2008/08/22 Fri 15:22)


Re: 九龍半島のホテルからの夜景

ももすけさん

あくまでも私個人の好みですが、カオルーンシャングリラお奨めします。

プロムナードの前で、遮るものがないのでとても綺麗に夜景を見れますよ。
インターコンチネンタルかルネッサンスカオルーンも立地条件的には同じような感じですが、シャングリラはやはりお部屋が広いですから♪

スタッフの方もフレンドリーですし、ここのお部屋からシャンパンでも飲みながらゆったり夜景を眺めるのが好きです♪

[15182] どりあん (2008/08/22 Fri 19:55)


Re^2: 九龍半島のホテルからの夜景

マルコポーロホテル、カオルーンシャングリラ、シェラトン、いずれのホテルにも宿泊したことがあります。但しハーバービューではありませんが。

この中で選択するのであれば、断然カオルーンシャングリラでしょう。
お部屋のグレードもさることながら広いので快適です。

年末年始で気候も快適ですので、プロムナードを歩きながら夜景を存分楽しみ、かつ部屋でもゴージャスな眺めを堪能できますね。
あとこちらのシャングリラ、小さいながら室内にプールがあるので冬でも寒い思いをせず水泳ができます。

[15185] サラ・ジェシカ・バーガー (2008/08/22 Fri 23:27)


Re^3: 九龍半島のホテルからの夜景

どりあんさま、サラ・ジェシカ・バーガーさまコメントありがとうございます。

カオルーンシャングリラ、良さそうですね。
まだ時間があるのでご意見を参考にきめたいと思います。
計画している時間がまた、楽しいものです。

[15191] ももすけ (2008/08/23 Sat 17:10)


Re^4: 九龍半島のホテルからの夜景

6月にマルコポーロに宿泊しました。
夜、大きな旅客船が、停まったりして良い景色でしたよ。
ただ(禁煙ルーム指定にしたので)6階(?)だったと思うのですが、すぐ下
(4階)が駐車場だったため窓際からより、ソファに座った状態で見るのは良かったですが・・・
もっと上の階だとさらにきれいに見えるのではないでしょうか。

[15193] なみなみ (2008/08/23 Sat 22:14)


Re^5: 九龍半島のホテルからの夜景

なみなみさま ありがとうございます。
じっくり 検討したいと思います。

[15204] ももすけ (2008/08/25 Mon 14:16)


Re^6: 九龍半島のホテルからの夜景

先日 カオルーンシャングリラのハーバービュールームに滞在してきました。
絶対にオススメです!! 部屋はほんとに広いし 少し下がって窓の外を見ると お部屋が海の上に浮いているようにも見えます。
 2度目の滞在でしたが ホテル自体の雰囲気も大好きです。

[15323] kumiko (2008/08/31 Sun 20:31)


Re^7: 九龍半島のホテルからの夜景

毎年クリスマスに九龍サイドのハーバービューに滞在しています。
中環〜銅鑼湾辺りが正面になり、目の前に障害物が無いとなるとインターコンチ、YMCA、ペニンシュラ、シェラトン、シャングリラなので、全て泊まって比べてみました。
今年オープンのホテルパノラマはまだハーバービューには泊まっていないので、今年のクリスマスに泊まる予定です。
ただ夜景を見るだけでしたらこのどれでもいいと思うのですが、部屋でシンフォニーオブライツを見る場合、少なくとも15階以上でないとあまり臨場感がありません。
年末年始となるとビクトリア湾の花火も見れますので、上層階をお勧めします。
インターコンチは一番至近ですが、上層階はエグゼクティブなので会員でないとあまり上の方には泊まれないと思います。
シャングリラは部屋も広くて私も好きなのですが、花火を見るには位置がずれているので一部見えないと思います。
シンフォニーオブライツ、花火を堪能するのでしたら、YMCA、ペニンシュラ、シェラトンの上層階がパーフェクトです。
YMCAは上層階の部屋数が少ないので、クリスマスや年末年始の予約は夏前にほぼ埋まってしまうようです。
以前クリスマスにも何度か花火がありまして、ペニンシュラの25階から見物したときは完璧でした。
でも今は多分デラックスハーバービューだと1泊8万以上すると思うので、そこまでしなくてもと(^^;
昨年はシェラトンに22〜26日まで泊まりましたが、ROHだったにも拘わらず16階の部屋にしてもらえました。
部屋数などから考えて、高層階が予約できそうなのはシェラトンかパノラマだと思います。
パノラマはまだハーバービューを確認していないので正確なことは言えませんが、シェラトンより高層ですから花火観賞には最適だと思います。
また、パノラマは窓際にバスルームのある部屋もありますし、シェラトンは内装がガラス張りなのでお風呂に入りながら夜景を見ることもできます。
どれも私の個人的な感想ですが、参考にしていただければ幸いです。

[15326] Michiho (2008/08/31 Sun 22:54)


Re^8: 九龍半島のホテルからの夜景

私も年末年始の香港旅行を計画しているのですが、
あちこちのクチコミ情報を探していてこちらを拝見しました。
この時期の香港は初めてなので、部屋から花火鑑賞というのは
気づきませんでした。
さっそくいくつかのホテルに問合せたのですが、michiho様お勧めの
シェラトンホテルから15階以上OKの回答をもらったので大変喜んでいます。
これで香港に行く楽しみが1つ増えました。
香港の花火を満喫してこようと思います。
ありがとうございました。

[15518] サリーちゃんのパパ (2008/09/07 Sun 18:19)


Re^9: 九龍半島のホテルからの夜景

旧正月の花火はほぼ毎年ありますが、西暦の年末年始の花火は毎年ではありませんのでご注意を。

[15521] HK (2008/09/07 Sun 22:58)


Re^10: 九龍半島のホテルからの夜景

サリーちゃんパパ様

ピーク期に高層階の部屋が取れたということで、良かったですね。
その高さだとレーザー光線も部屋に入ってきますからビックリしますよ。

個人的なお勧めですけれど、部屋に備え付けられているお茶セットは種類も多いのですが、サーバーで淹れるタイプのコーヒーがとても美味しいです。
部屋に備え付けのお茶類はあちこち試してみましたが、ここのコーヒーは別格です。
美味しい淹れ方の説明も添付されていますので、是非試してみてくださいね。

よい御旅行になることをお祈りしております。

[15533] Michiho (2008/09/08 Mon 16:23)

香港