ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 ガイドさんいないでしょうか? 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

ガイドさんいないでしょうか?

9月の平日にシンセンに行きたいと思ってます。
行きたい場所は、布吉 油絵村です。
税関を通ったらすぐにタクシーでいきたいのですが
ひとりでは不安なのでどなたか日本語がカタコトでもいいので
ガイドをしていただける方はいないでしょうか?
また、ガイド料金は支払います。
そこの村までは遠いのでしょうか?
情報があまりないので教えてほしいです。
そこの村にはオリジナルの絵もあると伺ってますが。。

[14105] プルメリア (2008/06/10 Tue 22:39)


Re: ガイドさんいないでしょうか

ここの掲示板で、ガイドしてくれる人募集みたいなのは色んな意味で無理な気もします。公的機関や旅行代理店に問合せとかしてみたらどうでしょう?結構いい金額だと思います。

[14106] かく (2008/06/11 Wed 00:10)


Re^2: ガイドさんいないでしょうか?

一般には、大芬油画村と呼ばれています。
これで検索すると情報は得られます。
公式ホームページ(?)もあるようですので、百度(baidu)でも検索して調べてみてください。
羅湖のイミグレーションからタクシーで約20分、50元くらいです。
いま地下鉄工事が進んでいますので、渋滞してもっとかかるかもしれません。
その地下鉄は2年後に布吉まで繋がるそうですので、その折には地下鉄でどうぞ。
基本的には、香港ドルは使えないので、羅湖でしたら税関の荷物検査直後の出口手前に中国銀行窓口とATMがあり、このあたりで人民元を入手してください。

掲示板で連絡先を公開するのは危険がともないますので、よい手段がなければ香港でプロのガイドか通訳を雇うしかないかもしれません。
片言でもよいということなので、日本語学校の学生の知り合いを紹介できればなどとも思うのですが…。

[14109] 小心地滑 (2008/06/11 Wed 02:06)


Re^3: ガイドさんいないでしょう

通訳ガイドさん、今まで3回利用しました。
全部違う会社です。
ネットで《シンセン 通訳》でさがすと出てきます。
高くてもよいのなら、一番簡単なのはパンダトラベルです。(初回に利用。高かったので次からは現地の通訳ガイドさんをネットで探しました。)

基本的に香港の通訳ガイドさんはシンセンへは行きません。
シンセンの税関通過したところやホテルロビーでの待ち合わせになります。

[14111] あみにゃん☆ (2008/06/11 Wed 04:13)


Re^4: ガイドさんいないでしょうか?

半年前行ってきました。自分が行く前、Yahoo!香港の検索を利用し「大芬油畫村」或いは、「油畫村」と検索したら香港人で行ったことがある人が知恵袋に詳細交通ルートを書き込んでいたので、その一部のルートを使って、現地同僚とバスで行ってきました。
バスルートを書き込んでおきますけど、地下鉄1号線「国貿」或いは、東門(これは地下鉄はない)から、乗換えなしの1本で行かれる路線バスが出てます。自分は、東門からバスで行きましたが、行きは渋滞がなく約20分で到着しました。帰りは、夕方5時を跨いでしまったので、市街へ入ると渋滞が物凄かったので約1時間掛かりました。

油絵村には、チラホラ欧米系外国人が歩いてました。

もしタクシーで行かれるなら、あの場所は、深セン特区外に位置する為、帰路では深セン特区内に入って来られない車輌の場合が少なくないから注意が必要です。あと大芬油画村の幹線道路でもタクシーは走ってますが、利用者が多くなかなかつかまらないと思います。(社有車が空いてなかった時、よく深センの隣り恵州から羅湖までタクシーを利用してましたが、特区内へ入って来られるものもありました)
ですので、羅湖イミグレーションビルを出たところからタクシーをチャーターすることをお薦めします。

ガイドは、香港の旅行社で手配出来るようです。翻訳業から投資話まで何でも請負っているチャイナワールドトラベル(華世旅行社有限公司)へ相談されてみては如何です?ここは、香港の日系旅行社で、香港、広東省の日系企業であれば、知らない人はいない所です。

確かに”モナリザ””ゴッホの向日葵”といったコピーは見かけました。コピーを堂々と店先に飾っているところは非常に少なく、それ目的で行かれる場合、日本の各メディアが過剰に報道していた感じは全く期待出来ないと思って下さい。それよりオリジナルの水墨画などの風景画が圧倒的に多く、手荷物が多くなければ、ウチのリビングに飾りたいので買って帰りたいくらいでした。もし次回行く機会があれば、買ってくるつもりです。

[14113] 吉之島 (2008/06/11 Wed 07:38)


Re^5: ガイドさんいないでしょうか?

行ったことあります。

タクシーは確かに捕まえにくいかもしれません。
ちなみに特区へ入れるタクシーはシルバーとエンジの色のタクシーです。
(税関を抜けて羅湖/福田から乗るタクシーと同じ色ということ。)
シルバーと緑のタクシーは特区外用です。

Googleで大芬村で検索すると、行ってきた人のブログが出てきましたよ。
ttp://boby88sz.blog120.fc2.com/blog-date-200803.html

[14121] 商業城 (2008/06/11 Wed 22:57)


Re^7: ガイドさんいないでしょうか?

こんにちは。
間に合わなかったかも知れませんが、布吉 油絵村へ無事にガイドさんを雇って、行ってきましたか?
布吉 油絵村に有名な画家の親友がおりますので、通訳とガイドに同行できるかも。

[18964] 天涯 (2009/03/19 Thu 11:32)


Re^7: ガイドさんいないでしょうか?

プルメリア様今日は!布吉大芬の油絵村なら家から近いのでガイドしても良いですよ。日程をお知らせ下さい。

[19433] 長安 弘 (2009/04/30 Thu 11:32)


Re^8: ガイドさんいないでしょうか?

ここのところなんだかサイトを間違えての質問が続いていますね。質問者は初心者の方と思われますが、回答者の方は経験者が多いと思われます。度がすぎる結果になるようなおそれのある返答は避けるべきではないでしょうか。

[19440] 張 (2009/04/30 Thu 21:13)

香港