ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

Mingle by the Parkに泊まってきました

こんにちわ。
いつも皆さんの書き込みを見て勝手に香港に行った気になっています。

湾仔のMingle by the Parkという唐楼を改造したホテルに泊まってみたくて行ってきました。長いので適当に読み飛ばしてください。

場所は湾仔のMTR駅A3出口から徒歩5分(以内)の湾仔道沿いで騒々しいところでした。それはそれで湾仔を感じさせてくれて私としては良いロケーションだと思います。
建物は古い建物をクリーム色に塗装し直して(厚化粧?!)ありましたが、聞いていたとおり6階建てなのにエレベータはありませんでした。(正確に言うと、G/Fから1/Fまではエレベーターがありましたが、業務用のようでした)階段がタイル張りで古い写真が掲げてあってレトロ感覚満点でした。
部屋は、今回は一人だったのでシングルルームを利用しましたが、一言で言うと“トイレとシャワーが付いたカプセルホテル”というくらいのスペースでした。今回はデイパック一つと身軽だったのでよかったですが、スーツケースを広げる余地はありません。何より部屋の真ん中にでんと太い柱が…。ベットは約1畳の大きさで、思わず夜行列車の寝台を連想する大きさでした。それでも身長180cmの私が何とか寝れる大きさはあって、寝てみると妙に落ち着く感じでした。(これは感じ方に個人差があると思いますが)さらに別の1畳くらいのスペースにトイレと洗面台とシャワーブースがあり、さらにもう1畳くらいのスペースが通路(?)になっています。つまり全部で3畳位のスペースしかなかったかと思います。冷蔵庫やクローゼットは入り口横の窪みにコンパクトにまとめられていて、TVもベット横の壁に液晶TVが貼り付いている、といった具合に、よくもまあこの狭いスペースにここまで入れ込んだな、と感心してしまいました。あと昔の建物なので小さいながらもバルコニーがあって外に出ることができ、湾仔道でバスを待っている人々を上から見下ろすことができます。
従業員の対応は、テキパキとしていて好感が持てました。掃除はきちんとしてくれてました。チェックインのときに英語で「Check in Please」と言ったのにフロントのお兄さんは片言の日本語で応対してくれて、あららという感じでした。
通りから階段を上がって部屋まではフロントを通らずに行けてしまうので、安全面ではちょっと気にはなりますが、別の意味では「住んでる」感覚が得られる造りです。通りの喧騒で目覚めて擬似香港在住の感覚を得たいような嗜好の方にはお勧めかもしれません。(通りの音が丸聞こえということですが…笑)
今回はネットで予約してHKD400/泊と安かったし、昔のワクワクする香港に触れるような雰囲気も良かったので納得して帰ってきました。

だから何?、というような独り言になってしまいましたが、今度行かれる方がいらっしゃれば何かの参考にしてください。

[23153] セブ男 (2010/01/12 Tue 00:22)

[23153] Mingle by the Parkに泊まってきました セブ男 2010/01/12 Tue 00:22←返信する
┗[23157] Re: Mingle by the Parkに泊まってきまし joy 2010/01/12 Tue 02:22
┗[23171] Re^2: Mingle by the Parkに泊ま... たんたん 2010/01/12 Tue 12:51
香港