ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − <新規の投稿休止中>

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

Re: ヨンキーレストラン

レスが無いようなので、僭越ながら私の個人的な意見を。

まずは、皮蛋(ピータン)をオーダー。
と言うと、「 食べるつもりだ! 」と反論されそうですが、実はヨンキーでは最初に付き出しでピータンが供されます。
これで満足してしまいそうですが、それにプラスしてさらにアラカルトでピータンを追加注文してみてください。
付き出しで出てきたものより、さらに濃厚で美味なピータンが出てきます。

料理はそんなにハズレはないと思いますので省略。
いえ、国際美食大賞をとった 『松子雲霧肉』 の豚肉のとろける煮込みの絶妙さとか、サクっと揚げた大エビをレモンソースでからめた 『檸檬炒蝦』 の歯ごたえ加減とか、春雨に蟹の旨味たっぷり吸い込ませて究極の春雨に仕上げた 『肉蟹銀絲Bou (保の下に火) 』 の味わい深さとかいろいろありますが、それはご自身で中国語のメニューとテーブルの上に置いてある 『厨師特選メニュー』 からお選びください。 (ヨンキーでは、日本語のあるメニューだけ見るのは避けられた方がよろしいかと・・・)

それらの料理のほかに、もしまだ胃袋に入るスペースがあれば、 『楊州炒飯』 をどうぞ。 と言うか、詰め込んで場所を開けてでも、お試しください。
これは一人前の一碗単位からの注文もできますが、お二人ならば小皿での注文でも大丈夫です。
お値段もそんなに高くありませんし、ヨンキーのコックの腕の良さが表れた逸品です。

ヨンキーは、もし予約が取れなくても、晩6時半ごろまでに行けば座れます。
ここは、わざわざ足を運んでくださったお客様を大切にする店なので、予約で席を埋めることは決してありませんから。

[18466] 湾仔峡道 (2009/02/23 Mon 00:28)

[18414] ヨンキーレストラン まるまる 2009/02/21 Sat 14:53←返信する
┗[18466] Re: ヨンキーレストラン 湾仔峡道 2009/02/23 Mon 00:28
┗[18468] Re^2: ヨンキーレストラン どりあん 2009/02/23 Mon 01:44
┗[18479] Re^3: ヨンキーレストラン まるまる 2009/02/23 Mon 15:20
香港