ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

冷凍庫のあるホテルを教えて下さい

来月、香港に行きます。
お土産を保冷剤を使って持って帰りたいのですが、冷凍庫のあるホテルをご存知の方がいらしたら教えていただけますでしょうか。
冷蔵庫の上部が仕切られて冷凍庫になっているタイプでもOKです。
宜しくお願い致します。
(その条件がなければBPインターナショナルに泊りたかったのですが、写真を見る限り、冷凍庫はなさそうなのです・・残念!)

[25017] coiku (2010/06/25 Fri 01:06)


Re: 冷凍庫のあるホテルを教えて下さい

冷凍庫のあるホテルが条件で探していらっしゃるようですが、あっても製氷の狭いスペースのみだったり、冷蔵庫だけと言う場合も多かったように思います。冷凍庫がはっきりあったと記憶しているホテルは残念ながらありません。
でもその条件にこだわらず、ホテルで冷凍庫に預かってくれとお願いされては如何でしょうか?香港ではお願いした事はありませんが台湾のホテルでは何度か冷凍庫に荷物を預かってもらった事があります。断わられた事はありませんし、預けた時よりきちんと厳重に包んでくれて帰国日にきちんと用意してくれていましたよ。

[25023] まんぐーす (2010/06/25 Fri 21:17)


Re^2: 冷凍庫のあるホテルを教えて下さい

BPインターナショナルの部屋に冷蔵庫ありましたよ。
但しミニバーの飲み物がぎっしり詰まっているので、それを出す必要がありますが。

[25024] は (2010/06/25 Fri 22:53)


Re^3: 冷凍庫のあるホテルを教えて

バタフライオンモリソンの冷蔵庫は大きくて、
冷凍のスペースもちゃんとありました。

他のホテルの記憶は薄れてしまいましたが、
冷凍スペースがあったり無かったりでした。

バタフライオンモリソンの冷蔵庫が大きかったため、よく憶えています。
買ってきたアイスクリームを冷やしておきましたが、
問題なくちゃんとコチコチに冷えてました。

[25026] 湯圓 (2010/06/26 Sat 07:44)


皆様ありがとうございます!さらにドライアイスについて質問です

>まんぐーす様

なるほど!ホテルにお願いするという手もあるのですね!
それは良いことを伺いました。
早速BPインターナショナルにメールで問い合わせてみます。

>は様

ありがとうございます、BPインターナショナルの冷蔵庫は写真を見る限り残念ながら冷凍庫がなさそうです。

>湯圓様

バタフライオンモリソン、冷凍庫が別のタイプなんですね!
ネットで確認したところ、部屋・値段ともに私の希望にぴったりなので、早速検討してみます。

皆様色々とありがとうございました。
まとめてレスをさせていただき失礼しました。

更に質問を重ねて恐縮ですが、ドライアイスを入手した方、又は入手方法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。
今回、保冷剤を利用するつもりだったのですが、重さを考えるとドライアイスの方が良さそうです。
ただ、どこで入手できるかが分りません。
過去ログも検索しましたが、ペニンシュラでマンゴープリンを購入したときに入れてもらったという情報しか見つけられませんでした。
今回はかなり多量の冷蔵品を運びたいので、ドライアイスも小さなものではなくて大きいのが欲しいのです。

[25033] coiku (2010/06/27 Sun 16:05)


Re^5: ドライアイス

大きいドライアイスがご入り用なら、ホテルのコンシェルジュに頼んで入手されるのがベストだと思います。
ご存知かもしれませんが、ドライアイスの沸点はマイナス79度なので、一般の冷凍庫では保存が不可能です。
それどころか一気圧の状態だとどんどん昇華していくうえ、体積は個体時の750倍に膨れ上がるので、密閉された冷凍庫に入れると予期せぬ事故が起こりかねません。
帰国される当日、それもチェックアウト直前くらいに届くよう手配してもらうと、日本までなんとかもつのではないかと思います。
なお、日本航空とキャセイだと、持ち込めるドライアイスの量は2.5キロまで、また通気用の穴を開けるとかいろいろと細かい指示がありますので、ご搭乗予定の航空会社で確認された方がいいですよ。

[25034] 湾仔峡道 (2010/06/27 Sun 23:19)


Re^6: 冷凍庫のあるホテルを教えて下さい

湾仔峡道様

お返事とお礼が遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。
ご丁寧なアドバイスをいただきありがとうございます!

航空会社の持ち込み制限は全く知りませんでした。
今回はANAなのですが、HPで確認したところ2.5㎏の制限のほか、色々と注意事項が書いてありました。
教えていただかなければ本当に危なかったです。無知って怖いですね・・

ドライアイスの手配は、なるほど!ホテルのコンシェルジュにお願いするという手があるのですね。
こちらで教えていただいたバタフライ・モリソンに宿泊を考えているのですが、そのクラスのホテルにコンシェルジュはいないですよね。。
BPインターナショナルだったらお願いできるのか、これからメールで問い合わせて見るつもりです。
結果が分りましたらこちらでご報告しますね。

[25112] coiku (2010/07/10 Sat 13:40)

香港