ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

空港からハーバープラザホテルまで

いよいよ来週末に香港に行きます。今更ですが、空港からホンハム行きのバスが出ていて、主要ホテルを通るようですが、その中にハーバープラザホテルの名前が見つかりません。方向的にはホンハム駅の近くだと思うのですが、通らないのでしょうか?空港から九龍駅まで行って無料シャトルバスに乗る方法なら載っているのですが、バス1本の方が安いので、ハーバープラザホテルあるいはその近くに停まるバスがあれば利用しようと思って。
バスの切符はキャッシュカードでも買えますか?
空港はレートが良くないとのことなのでとりあえず、ホテルに着いてから近辺で両替しようと思うのですが。(できれば重慶マンションで)
金曜の夕方到着予定なので、土曜の午前中にでも銀行に行って替えますが、空港で日本円でガムか何か買ってお釣りを香港ドルで貰ったりってできますか?

[20627] happy (2009/08/21 Fri 09:55)


Re: 空港からハーバープラザホテルまで

空港からホテルを結ぶAirport Hotel Link にハーバープラザ載ってますが、値段が130HKDですねぇ。
AEL九龍駅まで90HKD。
2人以上のグループなら一人当たり55~70HKD。

> 空港で日本円でガムか何か買ってお釣りを香港ドルで貰ったり
空港の制限区域でできるという記述を見かけた事がありますが、やった事ありません。

> 空港はレートが良くない
クレジットカードの海外キャッシングで帰国後繰り上げ返済すれば、数日の利息を含めてもそんなに損はしないかと思います。
そうでなければ諦めてホテルまでの必要最低限の金額分だけ両替するしかないです。

[20629] みのりん (2009/08/21 Fri 10:48)


Re^2: 空港からハーバープラザホテルまで

エアポート(空港路線)バス(シティフライヤー)は残念ながらハーバープラザホテル近くは通りません。

行く方法は仰せの空港から九龍駅まで行って無料シャトルバスに乗る方法か、みのりんさん仰せの方法です。

[20630] Toshi (2009/08/21 Fri 11:41)


Re^3: 空港からハーバープラザホテルまで

みのりんさん、Toshiさん お返事ありがとうございました。
空港からエアポートエクスプレスで九龍まで行くのなら分かりやすそうですね。
これで行ってみます。夫と二人で行くので最低限の両替を空港でして残りは翌日銀行に行きますね。帰りも昼過ぎの便なので、この方法で空港まで行こうと思います。所要時間がつかみやすいので。ありがとうございました。

[20642] happy (2009/08/22 Sat 08:35)


Re^4: 空港からハーバープラザホテルまで

AELに乗って九龍駅から無料シャトルバスを利用するのでしたら、空港⇔九龍のチケットはクレジットカードでも購入できます。(もしCX便をご利用でしたら機内販売でも買えます)ですのでホテルに到着するまでは香港ドルがなくても最悪OKですよ。

[20645] 千豊 (2009/08/22 Sat 23:20)


Re^5: 空港からハーバープラザホテルまで

千豊さんへ
お返事ありがとうございます。空港⇔九龍間のチケットがクレジットカードで買えるのなら便利で願ったり叶ったりです。空港での両替を並ぶと思うのでそれを横目にスイスイとエアポートエクスプレスに乗れるのは嬉しいです。
皆さん色々とご存知ですね。ありがとうございました。
空港で入国手続きなどをすると到着からエアポートエクスプレスに乗るまでどれぐらい時間がかかりますか?
その日の夜にシンフォニー・オブ・ライツとスターフェリーを予約してあるので
最低19時にはカオルーンホテルに着かなくてはいけません。
香港着は15:35のチャイナエアラインです。

[20649] happy (2009/08/23 Sun 12:20)

香港