ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

バス停から近いホテル(香港島)

教えてください。

ANA羽田発深夜便で香港に行きます。
ホテル代がもったいないと思いつつ、空港に寝泊まりするのはちょっと怖いので(当方、女一人)中級クラスの安宿をとろうと思っています。
空港からはバスで移動するのですが、深夜にスーツケースをもって歩き回りたくないため、バス停降りてすぐ入口!の立地にあるホテルを探しています。
自分でもいろいろ調べてみて、ホテルのルートに合ったNのつく深夜バスに乗ればいいのはわかったのですが、バス停からホテルへの距離は??なので。
できれば香港島がいいのですが、九龍側でもお勧めを教えていただけたら助かります。

よろしくお願いします。

[17007] ぱっくん (2008/12/08 Mon 21:13)


Re: バス停から近いホテル(香港島)

香港島へ行く深夜バスは、N11路線の1本だけになります。
バスの路線と停車駅については、【 城巴 】 のHPを見ていただくとして、バス停から近い中級クラスのホテルとなると、次に挙げる湾仔のホテルでしょうか。

・21番バス停 (國衛中心前):     王子酒店 (King’s Hotel)
・22番バス停 (大新金融中心前):   芬名酒店 (The Fleming)
・23番バス停 (東亞銀行港灣中心前): 華美YUHT海酒店(Whamey Guangdong Hotel)
・24番バス停 (循道衛理大廈横):   衛蘭軒(The Wesley)

大体1ブロックくらいの距離です (歩いて2~3分)
5分以上歩いてよければ、もう少しホテルの数が増えます。
シャワーのみバスタブ無しだったりしますが、そこそこの設備はあります。
ご参考になさってください。

[17012] 湾仔峡道 (2008/12/09 Tue 00:15)


Re^2: バス停から近いホテル(香港島)

湾仔峡道さん、ありがとうございます。

湾仔だと、深夜とはいえ移動時間も結構かかりそうですね。
当日は寝るだけなので、安心できる寝床があれば、バスタブ無しでも全然問題はないのですが、やはり香港島に泊まるのは、無理をせず2日目からにしたほうがいいのかな・・・・・

九龍側でも探しています。、プルデンシャルやBPインターナショナルあたりに泊まったことのある方、いらっしゃいませんか?

[17035] ぱっくん (2008/12/09 Tue 23:48)


Re^3: バス停から近いホテル(香港島)

どっちも泊まったことがあります。
プルデンシャルは地下鉄の真上ですし、ホテルのまん前にN21バスが
停まります。
BPはバス停から少し歩かなければいけませんから、プルデンシャルに1票です。

湾仔峡道さん。
先日、姻縁石を目指して皇后大道東から湾仔峡道を登りました。
帰りは脚がガクガクでしたよー。

[17037] K姐 (2008/12/10 Wed 00:46)


Re^4: バス停から近いホテル(香港島)

ぱっくん様

僭越ながらご提案申し上げます。
もしも、ぱっくん様は香港島に宿泊される予定だけど、到着日の移動を楽にするためだけに九龍での宿泊を考えておられるのなら、いっそ初日の晩にタクシーで目的の香港島のホテルへ直行されてはいかがでしょうか。
これなら早くて、しかもホテルの玄関先に着くのでスーツケースを持って歩くこともなく、さらに翌日の香港島へのホテルの移動がなくなります。
香港では、長距離のタクシー料金が引き下げられたばかりです。
九龍までの深夜バス料金が23ドル、香港島までのタクシー料金が300ドル弱。
この270ドルほどの差額で、時間と手間を買ったという考え方もあると思います。
円高のおかげで香港ドルも安くなりましたし、連泊すると安くなるプロモーション価格を設定しているホテルもありますので、よければご参考になさってください。

K姐様

姻縁石はいかがでしたか。
毎月3回のお参りの日には、良縁を求める多くの参拝客でけっこう賑わいますよ。
湾仔峡道を登ると、木を走り回るリスがいたりして面白いのですが、なにしろふもとからずっと急勾配なので、最近はズボラして、バスで寶雲道の入り口まで行ってから横移動しています。昔はピークから中環まで歩いて下りたりしてたんですけどねぇ

[17066] 湾仔峡道 (2008/12/10 Wed 23:57)

香港