ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

Re^2: 一度香港にいってみたい!!

立川恵介さんは、なぜ香港に行ってみたいと思われるのでしょうか?
年齢、性別は?行かれるならツアー?
私は、香港は意外と難しい街だと思っています。

誤解のないように先に言わせていただきますが、私は香港が大好きです。
つい先日も行ってきました。
年に何回通ってもいいです。
(でも1年に3回連続で行ったら、ちょっと食傷気味になり間を開けたこともあります。)
だから、もし興味の対象がぴったりなら、是非行くべき街だと思っています。

こちらにアドバイスされる方の多くが香港マスターで、本当に頭が上がりません。
いつも大変参考にさせていただいています。

なぜそんなに詳しい方が多いかというと、それだけ奥深い街なんだと思っています。
行けば行くほど発見があって、で、やり残した感がちょっとある。
こんどはあちらを見てみようとか、あれを食べてみようとか。
あー、やっぱり旅行じゃ時間が足りないなぁと毎回思わされます。

私が最初に香港を訪れたのは二十歳頃で、当時はこんなにインターネットも発達しておらず、
旅行の情報と言えばガイドブック、個人旅行者と言えばバックパッカーみたいな時代でした。
そして、その時の香港の感想は、正直つまらない街だと思いました。
食事はおいしいけれど、同行者がなぜかお粥にはまり、毎食お粥。
麺に逃げたりしましたが、強制ダイエットです、香港なのに(笑)。
ツアーだったので、当時あったタイガーバームガーデンやらレパルスベイに連れて行かれましたが、意味が分からない。
ガイドブックをちゃんと見ていないと、そこの意味が何なのか分からないですよね。
そしてそれ以外にすることと言ったら、当時の私にはお買い物のみでした。

今は、街歩きの楽しさ、夜景をあちこちで見る、島に渡ってのんびりする、
お買い物もローカルショップが面白いとか、いろいろな楽しみ方を知りましたが、
それもこれも、香港にはまった友人にいろいろ教えてもらってからです。
でも自分に体力がそんなになくて、街があまり好きではない、旅行ならのんびりがいいと思うタイプだったら、
やっぱり香港をこんなに好きにならなかったかもしれません。

香港は交通網が発達しているし、道は舗装なのでヨーロッパの街ほどではないと思いますが、やっぱり街歩きをするので体力が相当必要です。
お歳を召した方の初海外だと、のんびりできるホテル選びなども必要になってくると思いますし、
自分がこの街で何がしたいのか、どういう時間を過ごしたいのか、是非しっかり考えてみてください。
しっかり調べれば調べるほど魅力的な街です。
もちろん行ってみてがっかりもありますけど。

長文で生意気に失礼しました。
自分の初回の香港旅行を重ね合わせてしまいました。
行かれるなら是非楽しいご旅行、お時間をお過ごしください。

[24652] タロイモ (2010/05/06 Thu 17:17)

[24647] 一度香港にいってみたい!! 立川恵介 2010/05/06 Thu 12:06←返信する
┗[24650] Re: 一度香港にいってみたい!! じじ 2010/05/06 Thu 14:36
┗[24652] Re^2: 一度香港にいってみたい!! タロイモ 2010/05/06 Thu 17:17
┗[24659] Re^3: 一度香港にいってみたい!! waterlooroad 2010/05/07 Fri 18:14
┗[24694] Re^4: 一度香港にいってみたい!! ぴよにすとん 2010/05/15 Sat 16:06
香港