ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

シンフォニー・オブ・ライツについて

こんにちは。
こちらの書き込みを読んでいて、シンフォニー・オブ・ライツに興味を持ちました。
来週渡航予定ですが、是非見てみたいと思いました。

ただ、ふと気になったのが、見終わった後の帰り道なんです。
開催時間や、すばらしさについてはいっぱい見かけるのですが
帰りについては記述が見当たらないので気になっています。

時間的に、地下鉄でも大丈夫だろうとは思うのですが
日本の花火大会のイメージが頭にあるものですから
混み具合などはどうなんだろう?と心配になったりしました。

ホテルが尖沙咀でないので、タクシーで帰ったほうがいいのかなとか
思ったのですが、ガイドブックによっては夜のタクシーは危険だと
書いてあって驚いたりしたので、それも良くないのかとか
色々考えてしまっています。

ご覧になった経験のある方たちは、どのような感じでしたでしょうか。
お教えいただけると幸いです。

[9951] サンちゃん (2007/11/17 Sat 01:46)


Re: シンフォニー・オブ・ライツについて

何にも気にすることはありません。人はほとんどが観光客ですので、タクシーでもMTRでもバスでもなんにも気にすること無しに乗れます。
また、花火はいつもやってませんので、ご注意を。と、言ってもほんの気持ち程度の花火なので・・・・・。

[9953] HK (2007/11/17 Sat 02:53)


Re^2: シンフォニー・オブ・ライツについて

毎日開催していますし、シンフォニーだけ見に来る人はほとんどいません。
例えばそのままアベニュー・オブ・スターズを散歩したり、スターフェリーの束の間クルーズしたり、ネイザン道をひやかしたり、さらにはパブとかバーに呑みに繰り出したりなど分散します。
少々混んだとしても、日本の花火大会のようなことはありませんし、ゆっくり目に地下鉄駅に向えば普段どおりの駅の状況になっていると思います(夜はそれなりに混んでいますが)。
8時台ではまだまだ早いし、その後のスケジュールを練られてはいかがでしょう。

[9956] 小心地滑 (2007/11/17 Sat 06:19)


Re^3: シンフォニー・オブ・ライツについて

>HKさま
 大丈夫なんですね。伺って安心しました!
 花火はやってないこともあるとは、イメージしていたものと
 違うみたいで、なんだか楽しみです。

 気持ちよく、地下鉄など使って帰ります。
 ありがとうございます。

>小心地滑さま
 やはり日本の花火大会とは違うんですね~。
 会社での利用駅が花火大会の場所と近かったり、球場が近かったりして
 混み具合がすごいのが恐怖でしたので、大丈夫なのがわかって安心できました!

 シンフォニー・オブ・ライツのあとにも時間の余裕があるんですね。
 そのままホテルに帰るつもりでしたが、少し考えてみます。
 
 ありがとうございました!

[9958] サンちゃん (2007/11/17 Sat 09:42)

香港