ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

シティ・ガーデンに宿泊・・・

今月末、2泊3日で初の香港旅行に行きます!
今日ツアーの最終旅程表が届いたので確認したところ、
ホテルがシティ・ガーデンとなっていました…
九龍半島中心にショッピングなど楽しもうと思っていたので、香港島側のホテルと聞いて戸惑っています;;

2日目は、朝から晩まで九龍半島にいるつもりですが、そこで皆さんに相談です。
1日目のプランとしてはどのようなものが考えられるでしょうか?
14時に香港着で、そこからホテルに向かうので、あまり時間がなさそうで…
シティ・ガーデンの周囲には、どこか夜でも楽しめるような場所(市場、マッサージ店etc)はあるのでしょうか?
ご存知の方、教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

[9886] nako (2007/11/14 Wed 21:15)


Re: シティ・ガーデンに宿泊・・・

シティガーデンの周辺はほんとに地元の香港の人の生活があじわえるとおもいますよ。街市も近くにあります。
九龍では経験できないトラムに乗車はいかがですか?トラムに乗って銅羅湾に行けば買い物するところもいっぱいあるし、観光客ズレしていない美味しいお店もたくさんありますよ。
ホテル周辺をブラブラしても、はじめての香港なら新鮮で楽しいと思います。

[9889] 大坑道 (2007/11/15 Thu 00:11)


Re^2: シティ・ガーデンに宿泊・・・

夕食の場所は決まっているのですか?

[9892] Toshi (2007/11/15 Thu 03:02)


Re^3: シティ・ガーデンに宿泊・・・

私も来週からシティガーデン泊です。
駅も近いし、何より香港は狭いし、夜遅くまでやっているお店が多いので、
14時に香港到着ならば、1日目から十分にいろいろ楽しむことができますよ。
銅羅湾は繁華街になるのでマッサージ、レストラン、何でもあります。
香港を楽しめるのは九龍サイドだけじゃないですよ。
いろいろ探してみてくださいね。

ちなみに私は22時半香港着予定ですが、そこからセントラル、SOHOあたりに繰り出す予定です。

[9906] KK (2007/11/15 Thu 17:22)


Re^4: シティ・ガーデンに宿泊・・・

>大坑道さん
シティガーデンの近くにも街市があるんですね!
トラムに乗って銅羅湾まで、ぜひ行ってみたいと思います。
ありがとうございました☆

>Toshiさん
夕食の場所も何もまだ決まっていません;
どこかおススメはありますか?
日本に支店がなく、香港でしか味わえないようなものが食べてみたいです。

>KKさん
シティガーデンに宿泊されるんですね。
ぜひ感想など聞かせて頂きたいです。
ホテルにチェックインしてからの自由行動なので、あまり時間がないかとも思ったのですが、夜遅くまで賑わっているところが多そうで安心しました。
レスありがとうございました☆

[9909] nako (2007/11/15 Thu 19:41)


Re^5: シティ・ガーデンに宿泊・・・

私も以前シティガーデンに泊まったことがあります。
日程表を見て「香港島のこんな端っこのホテルなの?・・」と
心配しました。でも地下鉄&トラムの駅にも近く、ノース・ポイント(北角)
まで歩いて行け、まずまずの印象のホテルです。ただ、部屋からは高層マンションしか見えません(笑)。お部屋はきれいでしたよ。キングス・ロードに出れば、スーパーやお店が沢山。お茶で有名な英記茶荘も近くにあります。ホテルを出てすぐの”彩福海鮮酒家”はおすすめ!!私は滞在中、朝食はそこで・・
オーダー式の飲茶ですが、中心街とはお値段が違う・・そしておいしい!!
ホテルの玄関を出て左、道路に行き当たりますので、それを左折・・
まっすぐ行って、キングス・ロードの左手前にある、ビルの4階です。
香港はお店の入れ替わりが激しいので、まだ営業してるといいのですが・・
nakoさん、初香港!めいっぱい楽しんで下さいね~!!

[9916] うめ (2007/11/15 Thu 21:57)


Re^6: シティ・ガーデンに宿泊・・・

>うめさん
シティガーデンに宿泊されたんですね!
口コミでは低評価の書き込みもあって心配していました。
うめさんはどのグレード(スーペリアとか?)に泊まられたのでしょうか?
部屋からの眺めは期待しないでおきます。(笑)

朝ごはん付きのプランなので、おすすめして下さった彩福海鮮酒家は夜にでもぜひ行ってみたいと思います!
地域で値段差があるのですね…
それはメリットかも…☆

[9921] nako (2007/11/15 Thu 23:30)


Re^7: シティ・ガーデンに宿泊・・・

少し高級でも宜しければコーズウェイベイが良いと思います。ホテルの周りも食べる所はたくさん有りますが。
海鮮料理は日本には少ないのではないでしょうか。
安い所でしたら北角の街市に有る「東寶小館」がお勧めです。屋台の様な雰囲気ですが、、、ホテル近くにも街市が有りますが、その反対側に7~10分歩いた所に有ります。
地域で値段差も有りますが、レストランの差(高級か)の方が値段差が大きいです。

[9925] Toshi (2007/11/16 Fri 00:14)


Re^8: シティ・ガーデンに宿泊・・・

>Toshiさん
他の方に、トラムでコーズウェイベイまで行って買い物…とお薦めして頂いたので、夕食までずっといるのもいいかもしれませんね。
海鮮料理のお店、一度調べてみます!
東寶小館、今調べてみましたが人気店のようですね。
屋台の雰囲気は好きなので、空いてそうな時間に行ければなあと思います。
有難うございました☆

[9949] nako (2007/11/17 Sat 00:04)

香港