ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

サムスイポー

スワロフスキーのビーズが安く買えるというのは知ってるのですが、水晶類の天然石も安く買えるのでしょうか?
自分でアクセサリーを作るので、大量に買いたいので、玉器市場より安いのかな?
と思っております。
ご存知の方いらしたら、教えて下さい。

[9844] KIKI (2007/11/13 Tue 16:43)


Re: サムスイポー

私は玉器市場の相場がわからないのですが、サムスイポーでも天然石安いと思います。
物にもよると思うので値段は具体的にわかりませんが・・・
私も自分でアクセ作ったりするので、サムスイポー時々買いに行きます。
私は天然石ではないパーツを使うのですが、それらはめちゃめちゃ安いです。
カラフルな石とかチャームから丸カン、チェーンまで何でも揃ってるので、おもしろいです。
天然石じゃない石類は量り売りなのですが、かなりの量買っても$10とか$20くらいです。チェーンも細いものだと1ヤード$12くらいです。
私が作るようなものだと、ネックレス1本の予算$20いかないんじゃないかな・・・

[9848] カンナ (2007/11/13 Tue 18:03)


Re: サムスイポー

こんにちは。
シャムスイポーではそんなに沢山の天石を安く買えるかどうかは微妙ですね。
スワロフスキーも国内の貴和さんみたいな大手パーツ屋で正規代理店の方が種類や色がきっちり揃って安い場合があります。
あと、#5301等は本物ですが、大き目のパーツは偽者も多いです。
ちょっと足を伸ばして広州のイーワン市場へ行ってみては?
ビル一棟が全て石屋さんで値段は列車代使っても十分おつりが来ます。
レングスの単位で売ってくれます。
周りにはいろんなパーツ屋もあります。
日本や韓国で天然石の商売してる人の多くはここで買い付けています。

[9849] 石屋文左衛門 (2007/11/13 Tue 18:10)


Re^3: サムスイポー

お礼が遅れてすみません。

>カンナさん

まだアクセサリー作り初心者なので、パーツも含めて色々見て回ります。

>石屋文左衛門さん

広州ですか。広州には友達もいるので、遊びに行く時に案内してもらおうと思います。大量買いならやはり中国なんですね。

お2人とも情報ありがとうございました。

[9907] KIKI (2007/11/15 Thu 18:24)

香港