ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

美味しいお茶がしたい

ドーナツと申します。
初の海外旅行です。
さっそくガイドブックを購入して、四苦八苦しながら計画中です
(-.-;)
旅の恥はかき捨て魂で色々経験して来ようかなと思います

ところで、食事は何とか自分で決めようかと考えてるんですが、
飲茶以外の、皆さんがお奨めのお菓子(デザート)があったら教えて頂きたいです。

初日は九龍地区、2日目は香港島に行く予定です。

ヨロシクお願いします

[9830] ドーナツ (2007/11/12 Mon 20:30)


Re: 美味しいお茶がしたい

ガイドブックにスイーツの情報はありませんでしたか。
許留山、満記、義順、お店は沢山ありますよ。はじめてでしたらまずはマンゴープリンやエッグタルトなどを召し上がってみてください!

[9839] 千豊 (2007/11/13 Tue 12:47)


Re^2: 美味しいお茶がしたい

千豊さんありがとうございました。
マンゴープリン、写真では見たんですが…
きっと、どのお店にいっても置いてありそうですね。
教えて頂いたお店、行ってみます

[9888] ドーナツ (2007/11/14 Wed 21:38)


Re^3: 美味しいお茶がしたい

初海外楽しみですね。
遠い昔ですが、私も初海外が香港でしたので、その時のドキドキを思い出します。
先月行った時は、許留山でマンゴー三昧してきましたが、香港のあちこちで目にするチェーン店ですし、何よりメニューが写真入りで頼みやすいですよ。歩きつかれた時の休憩におすすめです。
もう一つのおすすめは、スーパーで購入するドラゴンフルーツ!1個120円くらいで売ってます。ぜひスーツケースに果物ナイフを入れて旅立って下さい(手荷物だと没収されます)ホテルの部屋で最後にくつろいで食べるドラゴンフルーツ・・!最高ですよ~。
楽しい旅になりますように・・(^_^)v

[9922] アリエル (2007/11/15 Thu 23:32)


Re^4: 美味しいお茶がしたい

私もドラゴンフルーツ(火龍果)は好きです。
サボンテンの実で、味はあっさりと淡白ですが、歯ざわりが独特でたまりません。
健康にもとても良いそうですよ。

スーパーマーケットには、香港らしいフルーツの他に「マンゴープリン」や「楊枝金露」など、日本にはない味のアイスクリームもあります。
ホテルへ帰る時に買って、お部屋でゆっくりというのはいかがでしょう。

あと、日本では通販などでしか手に入らない「ライビーナ」ジュースも種類が豊富に揃っていますから、ぜひ覘いてみてください。

[9929] K姐 (2007/11/16 Fri 03:25)


Re^5: ありがとうございます

アリエルさん

情報ありがとう御座います。
お店のことばかり考えてたので、ドラゴンフルーツは目からウロコでした(^_^;)
料理が好きなので、市場には行く予定だったんですが、2日目の夜にあたりのスーパー物色してみます。

K姐さん

ジュース、探してためしてみます。情報ありがとうございました。亀ゼリー(?)といっしょに買い出しのときに見てみます。
そのジュース、会社の同僚のお土産にしちゃおうかなと思ってます。

[10010] ドーナツ (2007/11/19 Mon 09:47)

香港