ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

トランジットのホテルについて

先日いろいろ相談させていただきましたおおたにです

前回キャセイの提供している格安のホテルについて教えていただき
そこでトランジット時の一泊を予約したいと思っているのですが
なかなか決められません

たった一泊で子どもと2人 深夜着早朝発ということで
安くて、なるべく移動が少なく、できれば駅からも近いほうがいいと考えています
第一希望は「Panda」で決まっているのですが
第三希望までということで迷ってしまいました

「ル・ホテル・コーズウェーベイ・ハーバービュー」
「ノボテル・センチュリー・ハーバービュー」
「シティガーデン」
「ル・ホテル・ニーナ・エ・コンベンションセンター」
「ハーバープラザ・メトロポリス」
がかなり安く宿泊できるのでこれらのどれかにできればと思っています

これらのホテルの情報を教えていただけないでしょうか?
観光は一切できないので、こだわりは移動時の近さ便利さだけです
どうぞよろしくお願いいたします

[9821] おおたに (2007/11/12 Mon 12:19)


Re: トランジットのホテルについて

私が知っているのは、ル・ホテル・コーズウェーベイとノボテルとシティガーデンメトロポリスだけですが、ル・ホテルはMTR天后の駅の前です。空港バスのバス停も近くにあります。ノボテル、シティガーデンも駅から5分程です。駅に一番近いのならル・ホテルだとおもいますが、タクシーで移動されるのなら香港島であるぶん料金・時間もかかるかと思います。個人的にはル・ホテルはお薦めですが他の方の意見も参考になさってください。パンダホテルがとれればベストなんですけど・・・
ちなみに天后からタクシーでエアポートエクスプレスの香港駅まで50ドルあればいけました。(チップ、トランクに荷物を入れてもらう料金含)

ル・ホテル・ニーナ・エ・コンベンションセンターのことは全くわかりません。ごめんなさい。

[9827] 大坑道 (2007/11/12 Mon 16:27)


如心海景酒店

ル・ホテル・ニーナ・エ・コンベンションセンター(L'Hotel Nina et Convention Center)の HP があります。
(英文) www(ドット)lhotelhk(ドット)com/eng/index(ドット)php
(中文) www(ドット)lhotelhk(ドット)com/chi/index(ドット)php
アクセスは、香港国際空港から車で 30 分、MTR 筌湾(ツェンワン)駅から徒歩 15 分、KCR 筌湾西駅から徒歩 5 分です。
列挙されたホテルの中では、空港に一番近いです。
エアポートバスが一番安い(HK$17~20)ですが、空港まで一時間以上掛かり、乗り場は MTR 駅の近くです。
ちなみに、MTR→AEL では HK$64、タクシーでは HK$250 です。(ホテル HP による)
MTR の始発に乗ると、最速 06:37 に空港到着できるようです。
それよりも早く空港へ到着したい場合は、タクシーか深夜エアポートバスをご利用ください。

[9834] 佐治 (2007/11/13 Tue 02:16)


Re^3: トランジットのホテルについて

大坑道さま
大変丁寧にありがとうございました。
とても参考になりました!
pandaを第一希望に、ルホテル、ノボテル、シティーガーデンに希望を出してみます。
本当にありがとうございました!!

佐治さま
詳しい情報をありがとうございます。
早速参考にさせていただき、ルホテルを第二希望に出してみようと思います。
また分からないことがありましたら、
よろしくお願いします。
ありがとうございました!!

[9875] おおたに (2007/11/14 Wed 10:45)

香港