ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ホテルが・・・

#9007でお世話になりました「まききmama」です。
ホテルの候補として「スタンフォード」と「YMCAインターナショナルホテル」が上がりました。
幾つかお聞きしたいのですが、両ホテルともバスタブは常備されているのかが気になります。
3歳、7歳の子連れでバスタブ無しはキツイので・・・。
また、YMCAのプールは宿泊客でも別料金になるのでしょうか?
それと帰りのホテル~空港間ですが、子連れで荷物が多い場合タクシー以外で便利な方法がありましたら(シャトルバスなど)教えて頂きたいです。
過去ログでシャトルバスは他のホテルも周るので時間がかかると読みましたが
どんなシャトルバスでもそうなのでしょうか?
ご存知の方、是非よろしくお願いします。

[9773] まききmama (2007/11/10 Sat 21:22)


Re: ホテルが・・・(追記)

すみません、YMCAインターナショナルはagodaというネットホテル屋さんでバスタブ有りを確認出来ました。
ここではツインが7513円でした。(もっと高いお部屋もありましたが)
スタンフォードは7919円ですが、お値段的にここのサイトが安いと思いましたが他に格安でネット予約出来るサイトがありましたらクチコミお願い致します。

[9774] まききmama (2007/11/10 Sat 22:31)


Re^2: ホテルが・・・

どちらのホテルも宿泊経験はないのですが、ホテル選びをするときにはいつも必ずチェックする台湾の旅行社のサイトで両ホテルを確認してみました。
(このサイト、ホテルの内外を膨大な枚数の写真で紹介してくれていて、室内設備などもよくわかるので、何かと便利なのです)
で、そこで見た写真の限りでは、両ホテルともにバスタブはありましたが、スタンフォードはシャワーが壁面に固定式、YMCAは取り外して手元で使えるタイプでした。
お子さんをお風呂に入れるには、シャワーは手元へ引き寄せて使うタイプの方が使いやすいのではないかと思います。
もちろん、ホテルの決め手はお風呂の設備だけではないと思うので、もしよろしかったら、そのサイトの写真をご覧になってみてください。
//のあとにkktravelドットcomでトップページに行けます。
地図の中の「香港」をクリックし、開いたページをずっと下にスクロール。
ホテルのリストが香港島から順に出てきますので、さらに下へ。
「YMCA窩打老道青年會」と「仕?福」を順にご覧になってみてください。
(このサイト、英語バージョンはありません。中国語のみです)

[9777] まゆ (2007/11/10 Sat 23:01)


Re^3: ホテルが・・・

文字化け、スミマセン。
「仕?福」は、「仕徳福」です。

[9778] まゆ (2007/11/10 Sat 23:11)


Re^5: ホテルが・・・

YMCAインターナショナルとYMCAソールスベリーは別のホテルです。
設備、部屋などは若干違います。

YMCAインターナショナルは、バスタブ無しの部屋もたくさんあります。一番安いスタンダードの場合、バスタブ無しの可能性が高いです。
リクエストは出来るでしょうが、絶対バスタブのある部屋になるとは限りません。

[9793] パペポ (2007/11/11 Sun 12:58)


Re^6: ホテルが・・・

>YMCAインターナショナルはagodaというネットホテル屋さんでバスタブ有りを確認出来ました。

ごめんなさい。この記述を見落としていました。
Adodaというサイトが、バスタブ付きの部屋に振り分けをしてくれることを保証しているのでしょうね。

万一、バスタブ無しになったら、これを元にクレームをつけて、変更してもらえると思います。

追記: ただ、Adodaの値段がすごく安いので、Adodaのサイトの評判をネットで見てみると、いろんな問題点が指摘されているみたいなので… この辺や自己判断になるのですが、とりわけネットで先払いになるサイトは、気をつけてください。

[9794] パペポ (2007/11/11 Sun 13:16)


Re^6: ホテルが・・・

どちらのホテルにも宿泊しました。

スタンフォードは女人街に近い旺角の方ですよね?
夜の買い物には便利ですが、部屋はとても狭いです。
バスタブはありましたが、お子さんとはいえ、3人で宿泊するのはかなり窮屈さを感じると思います。
最寄のMTR駅やバス停がある禰敦道からはやや距離があり、旺角の人ごみの中を歩きますから、お子さんが迷子にならないよう注意が必要です。

YMCAは油麻地のインターナショナルハウスの方ですよね?
この価格は、おそらく本館ですね。
こちらはバスタブ無しの部屋もあるようですが、今までの宿泊では一度も当たったことはありません。
チェックインの時にリクエストすれば大丈夫だと思います。
本館は古いので、バスルームの照明が暗い部屋があります。

エアポートエクスプレス駅へのシャトルバスは、YMCAからは[K6]に乗れますが、スタンフォードを経由する路線はなかったように思います。

[9802] K姐 (2007/11/11 Sun 15:08)


Re^7: ホテルが・・・

まゆさん、素晴らしいサイトの情報をありがとうございます。
本当に写真が多くて近くのお店のメニューまで見れて久々に楽しませて頂きました。
でも、お部屋がやはり狭いんですね・・・。(YMCA)
寝るだけならいいかな・・・と思ったのですがベッドは、やはりエキストラを入れてもらおうかと思いますが、少し広いお部屋にしないといけませんか?

パペポさん、ありがとうございます。
一応、agodaのバスタブ保障の部分(英語)をプリントアウトしてホテルに持参しますね。
他にこの会社の問題点がありましたらまた教えてくださいね。

K姐さん、ありがとうございます。
やはり移動手段などを考慮してみてYMCAに決まりかな?の気分です。
「k6」はYMCAのホテルから乗れるのですか?

あとエアポートエクスプレスって子供料金が無いようですが・・・。
私の調べ方が悪いのでしょうか~~?

[9804] まききmama (2007/11/11 Sun 16:11)


機場快線

機場快線の子供料金は、大人の半額のようです。
詳しくは、ホームページに・・・・なのですが、我☆は、
こちらでもよく紹介される“HKPTA”さんのサイトから、リンク先の地下鉄へ行き、
そこから、エアポートエキスプレスを辿ります・・・
そちらで、料金一覧が見られます。

[9805] 我飯☆ (2007/11/11 Sun 17:02)


Re^9: ホテルが・・・

我飯☆さん、ありがとうございます。HKPTAさんのところでも子供料金が見つけられませんでした・・・(涙)
他のサイトで大人二人以上だと個々で往復チケットを買うより安くなると読みましたが、これは空港で買えるのでしょうか?
また、九龍駅でチェックインが出来るそうですが(すごい!)JALのカウンターもすぐに見つけられますか?
よろしくお願い致します。

[9806] まききmama (2007/11/11 Sun 17:49)


Re^10: ホテルが・・・

“HKPTA”さんトップページ(黄色いイメージの)の下段、
リンククリック→リンク先ページの地下鉄公社MTRCクリック→MTRのトップページ・顧客資訊クリック(英語が苦手なもので・・・)→左欄の機場快線列車服務の+内、車票種類及車費をクリック→運賃一覧が出てきます・・・

それから、グループ割引チケットに関して、顧客資訊のトップページに
“四人行套票$150起(グループ四人チケット150ドルより)”というのがありますが、こちらをクリックすると詳しい説明が出てきます・・・
ただ、こちらは期間限定で12月7日までのプロモーションのようです。
昨年だったか、一昨年だったか、やはり期間限定で行われたプロモーションが好評で、延期されていたようですが、今のところ12月7日までということになっています。またもや、延期・・・となれば嬉しいのですが、今のところ情報待ちのようです。
それまでに、渡航予定でしたら、チケットの自動販売機ではなく、カウンターで人数を言えば、グループチケットを販売してくれると思います。

[9809] 我飯☆ (2007/11/11 Sun 19:34)


Re^11: ホテルが・・・

九龍ステーションでのチェックインカウンターは横一線に並んでいますので直ぐに判ります。JALのカウンターは真ん中辺りです。チェックインカウンターのスペースに入る前にチケットを買って下さい。何故ならば、チェックインカウンターのスペースに入るゲートはチケットを通さなくてはならないからです。でもエアポートエキスプレスの改札ではないですよ。

[9813] Toshi (2007/11/11 Sun 20:58)


Re^12: ホテルが・・・

我飯☆さん、お手数をおかけしまして申し訳ございません。
辿り着きました~♪
割引はキャンペーンなんですね。
持続してくれる事をただ、ただ祈るばかりですぅ・・・。

Toshiさん、ご親切にありがとうございます。
安心致しました。
空港でのチェックインは混むと読んでおりましたので本当に便利で助かります。

まだまだお聞きしたいことがありますが、とりあえず航空券とホテルの予約を済ませたいと思います。
子連れで海外旅行経験の少ないダンナさんに大好きな香港を満喫してもらう為に
母は頑張りたいと思います(笑)
本当にありがとうございます。
是非、またよろしくお願い致します。

[9818] まききmama (2007/11/12 Mon 00:49)


Re^13: ホテルが・・・

まききmamaさん、こんにちは。

子連れでバスタブのないときなのですが、洗面器を持っていくと、けっこう便利でした。シャワーが固定式のときなども便利でしたし、ちょっとした物を洗ったり、汚れた足だけちょっと洗ったり・・・
丸いのでスーツケースに入れにくいですが、下着などを詰めて持って行きました。
参考まで。

香港家族旅行いいですね。よいご旅行を!

[9828] Pu (2007/11/12 Mon 18:05)

香港