ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

午前中の楽しみ方

こんにちは!
今月末に三度目の香港旅行を予定しております、個人旅行です。
食事やショッピング等、したい事がたくさんありすぎて困ってしまう位ですが、いつも朝食後からお店が開店しだすお昼前迄は、少し時間を持て余してしまいます。
その時間帯を皆さんはいつもどのように過ごされてみえますか?
主観的なご意見大歓迎です、少しの時間も無駄にしたくない欲張りな私にどうか素敵なアドバイスをお願いします!
なお、滞在するホテルの場所は佐敦です。

[9758] たえ (2007/11/09 Fri 20:40)


Re: 午前中の楽しみ方

これはね~~。
その国の実質的な時間にあわせるしかないです。
日本と香港の時差は...時間。
と思うのが間違いかも?!!

[9764] たいすき (2007/11/10 Sat 00:07)


それは水泳ですね。

たえさん、こんにちは。

 佐敦だと距離的にもばっちしです。九龍公園の屋内プール(50Mプール、19HKD)で一泳ぎです。朝の6:30からやっています。

 私の場合、6時すぎに起きて(チムシャツォイに泊まっていることが多いです。)7時前にプールに到着。30分泳いで、8時頃から漢口道のお粥屋で朝ごはん。HMVの前のスタンドで蘋果日報を買い、北京道のマックに入ってコーヒーを飲みながら新聞に目を通し、9時前からスターフェリー乗場に歩いていき、香港に渡って、朝一で銀行で用事を済ませ、中国銀行ビルのグランドフロアのパシフィックコーヒー(比較的すいていて穴場)でコーヒーを飲みながら、無料のインターネットでメールをチェック、10時頃におもむろに買物に出かける。・・・・

 というのが、訪港中に必ず一回はやるパターンです。

[9765] 岡山弓之助 (2007/11/10 Sat 01:39)


Re^3: 午前中の楽しみ方

前文解りにくくてすみません。補足です。
簡単に言うとあたしの場合「朝寝坊、夜遊び」です。
その癖が日本に帰って来ても抜けなくて困っています。はははっ。
それにしても、弓之助様素敵ですね~。

[9766] たいすき (2007/11/10 Sat 08:24)


Re^4: 午前中の楽しみ方

ビクトリアピーク、スターオブアベニューには行かれる予定ですか?朝一番の景色も乙ですよ。

[9767] Toshi (2007/11/10 Sat 09:48)


Re^5: 午前中の楽しみ方

映画鑑賞はいかがでしょう? 洋画は中国語の字幕、香港や台湾系の映画は中国語字幕と英語字幕、両方出ます。言葉の問題は多少あるかもしれませんが、日本では未公開の作品も多いし、一度体験なさってみるのもいいかと思います。

何より朝一番の上映は、他の回より割安だったりします。毎週火曜なら映画割引デーなのでさらに安く見れますよ。

[9776] G2007 (2007/11/10 Sat 22:53)


Re^6: 午前中の楽しみ方

私はその時間、博物館や美術館巡りに当てます。朝ご飯食べて移動して2時間弱観て回るとちょうどお店が開店しだす昼前になります。

[9780] 千豊 (2007/11/10 Sat 23:37)


Re^7: 午前中の楽しみ方

1 少し,夜型の生活に移行がが出来るのなら,そちらの方が,旅行者には便利なような気がします…
つまり,夕食後にショッピング,コンサート等で帰着を23:00-24:00位にして,朝は多少ゆっくりと
2 離島,澳門,深センへ足を伸ばすのなら,朝は早い事にこした事ありません。
大佛,世界遺産,中華民俗村など見るものは一杯あります…

[9788] 準本拠地 (2007/11/11 Sun 01:40)


Re^8: 午前中の楽しみ方

私の午前中の過ごし方です。
短い滞在時間を、フルに動かないともったいないと思う貧乏性なものですから。

① 山頂で朝ごはん
Toshiさんオススメの、朝のピークもいいですよ。
人も少ないし、(お天気次第ではありますが)景色を見ながら取る朝食は、とても贅沢な気分になれます。
街のパン屋で買って持って行くこともありますが、ピークタワーのパシフィックコーヒーは7時半から、ギャレリアのパークンは9時から営業しています。

② バードガーデン散歩
太子エリアには、朝早くから営業している茶餐廳や茶楼もたくさんありますから、そこでゆっくりと朝食を食べます。
その後、バードガーデン(雀鳥花園)を、鳥カゴをぶら下げたおじさんたちと一緒に散歩します。
フラワーマーケット(花墟道)を通り抜けて駅の方に戻れば、そろそろお店が開店し出す時間です。

[9795] K姐 (2007/11/11 Sun 13:58)


Re^9: 午前中の楽しみ方

皆さん、素敵なアドバイス本当にありがとうございます!
さすが香港の達人の人々のアドバイスだけあって、どれも魅力的です
女二人旅の為、プールの後のヘアーブローとか、映画鑑賞での語学力の問題などで
私たちでは実現の難しい事もあるのですが
その他の助言はどれも興味が湧いてきましたので、これから色々調べたいと思っています
特にToshiさん、K姐さんからアドバイスいただいたピークは是非行ってみたくなりました
今までも週末の旅行ばかりなので、ネットでよく書かれているような混雑が怖くて
夜景を見に一度行ってみたかったのですが躊躇しておりました
次回は、張り切って朝一にチャレンジしたいと思います
返信していただいた皆様、どうもありがとうございました

[9811] たえ (2007/11/11 Sun 20:18)

香港