ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

雲陽閣川菜館

でお食事された方がいらっしゃったら感想を教えて下さい。
同行者が四川料理を希望しているのですが、私は四川レストランに詳しくないので、ガイドブックで探しています。
いくつかピックアップした中で、このレストランが有力候補です。
お店の雰囲気、サービス、お薦め料理等、なんでも結構です。
教えてください。

[975] 香子 (2006/09/24 Sun 20:02)


Re: 雲陽閣川菜館

今年の2月に行きました、多分このお店だった気がします。
私は辛いものが苦手ですが友達がテレビの旅番組でお店が出たのを見て食べたい!と言うので行ってみました。
頼んだのはエビチリ、麻婆豆腐、担担麺などでした。お味は辛いもの大好きな友達は大変満足だったみたいです。麻婆豆腐は山椒がすごくさわやかな辛さでした。担担麺はお酢が効いていて私好みでした。お店の雰囲気、サービス良かったと思います。
シェラトンホテルの近くにある「面譜」も四川料理で一度行くにはいいかも!お洒落な居酒屋みたいな雰囲気です。「面譜燈影牛肉」とチャーハンが美味しかったです。

[981] きにら (2006/09/25 Mon 00:17)


Re^2: 雲陽閣川菜館

きにら様

ありがとうございます。
中々良さそうなお店のようで、安心しました。
「面譜」も美味しそうですね、調べてみます。

[994] 香子 (2006/09/25 Mon 19:49)


Re^3: 雲陽閣川菜館

メニューの中のいくつかは辛さを選んでオーダーできたと
思います。メニューに星だか唐辛子だかの絵が書いてあって
数を選べた様な覚えが有ります。
ちなみに一番辛いランクでオーダーした鶏肉の唐辛子炒めは、
鶏肉より唐辛子の方がたくさん入っていました。

[1028] ションキー (2006/09/28 Thu 11:41)


鶏肉の唐辛子炒め

たぶん辣子鶏(ラーズーチー )のことだと思いますがこの料理は唐辛子と山椒の山の中から鶏肉を探して食べるような感じで日本で食べても同じですね。
辛いモノ好きにはたまりません。(すみません、話が脱線しました。)

[1031] 千豊 (2006/09/28 Thu 13:12)


Re^5: 雲陽閣川菜館

ションキー様 千豊様

ありがとうございます。
辛さが選べるというのは心強いです。
やはり、グループの人間全員が辛いもの好きというわけではありませんから。
参考にさせていただきます。

[1043] 香子 (2006/09/28 Thu 23:47)

香港