ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

今週香港へ初旅立ちます!

こんにちは。今週、母と香港へ旅立ちます。
泊まるのはチュンワンで、買い物などへはチムシャツイへ行こうと思っています。
母を連れていくので、美味しい料理をたべさせてあげたいと思っていて、坦坦麺とエビチリの美味しい四川料理の店をチムシャツイ周辺で探しています。
ガイドブックにも何件か載っていましたが、載っているお店でおすすめや、載っていないお店で穴場などを教えていただけると有り難いです。
宜しくお願い致します。

[9670] ココ (2007/11/05 Mon 17:26)


Re: 今週香港へ初旅立ちます!

こんにちわ、ポッブです

TST(チムシャツイ)にあるmiramar(美麗華)ホテルとmiramarショッピングセンター間にあるKimberle Road から入って徒歩6分⇒Knutsford (諾士佛台)というバーストリート⇒「天と地」四川料理店

■値段もお手ごろで、駅からも近い
■お勧め料理:紅油抄手(ワンタンのラー油和え)
■鉄板焼(牛・豚・鳥)
■酔鶏
■水煮牛肉(辛口好みの方にお勧め)

[9671] ポッブ (2007/11/05 Mon 18:22)


Re^2: 今週香港へ初旅立ちます!

ポッブさん、こんにちは。
 情報ありがとうございます。是非行ってみたいです。ワンタンのラー油あえが
食べてみたいっす♪

[9676] ココ (2007/11/06 Tue 10:06)


Re^3: 今週香港へ初旅立ちます!

ものすごく話がずれてしまいますが、ちょうど今週はアメリカ映画 「バットマン The Dark Knight」 の香港ロケをやっています。
ビクトリアハーバーを低空飛行でヘリコプターやC130機が飛んだり、香港島の中環中心(ザ・センター)やエスカレーターでのロケが予定されています。
興味があれば、ちょっと撮影ロケ地巡りもおもしろいかも。
「ここ行ったのよ!」と自慢できるかもしれませんね。
なお、中環中心の近くに、庶民の飲茶で有名な 【蓮香樓】 があります。

[9688] 湾仔峡道 (2007/11/06 Tue 23:36)


Re^4: 今週香港へ初旅立ちます!

担担麺もエビチリも本格的な四川料理店では見かけません。
前者は、いわゆる小吃で、日本料亭でラーメンがでないのと同様、専門店か成都(重慶)小吃店のようなところでないとありません(香港では見たことがないです)。
後者ですが、四川は海がないことと関係あるのか、海老を使用する料理はほとんどないのです。
この2品がどうしても食べたいということでしたら、ガイドブックなどでメニューにあるかどうか確認されたほうがいいと思います。
香港でも四川風料理店なら、この両者とも普通にあるようです。
もし、辛いモノが大丈夫でしたら、前菜ですが、「夫婦肺片」を試してみてください。
四川の典型料理で、いわゆる麻辣を楽しむ入門になります。

[9692] 小心地滑 (2007/11/07 Wed 01:27)

香港