ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

香港持込の日本でのタバコ購入

年末に1年半ぶりに香港に行く予定です。
喫煙者なので出国の際はいつも1カートンを免税で買っているのですが、
今年から香港は免税枠が60本になったとこの掲示板で知りました。
今回は2泊で帰国なのでさすがに10箱は吸わないし、
香港で課税されたものを持って帰国するのも癪に障るので
免税枠ぎりぎりの3箱だけ買っていこうかと思ってますが、
日本出国空港(今回は関空です)で3箱だけ免税で購入できる
ところはあるのでしょうか。香港入国前に3箱パックがあるそうですが
今まで香港では好みの銘柄が無かったので日本で購入したいのです。

[9662] 日本全国日帰り旅行 (2007/11/04 Sun 11:04)


Re: 香港持込の日本でのタバコ購入

関空の免税店に3個パック、確かなかったような気がします。

免税店のサイトで問い合わせフォームや電話番号が
掲載されているので、問い合わせてみてはどうでしょうか?

香港は店内など吸えないところだらけなので
路上の灰皿なんて、吸殻が山盛りになって
煙が上がっています。発火したりしないのかな???

[9667] リンゴパイ (2007/11/05 Mon 11:09)


Re^2: 香港持込の日本でのタバコ購入

こんばんは。先日、関空より行きましたが、関空で、1カートン購入しようとしましたら、SHOPの方に「行く先は?」と聞かれ香港と告げましたら「60本まで、持ち込みできますが、それ以上ですと罰金が課せられますが宜しいですか?」と言われましたので、購入せず、「自販機」で3個だけ購入し出発致しました。
3箱入りは、見かけなかったのですが、あると助かりますね。

[9691] はな (2007/11/07 Wed 00:47)

香港