ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

香港「裏」スポット!!

三日目が一日フリ-なんですが、ありきたりな観光でなく。。地元の人しか知らない穴場観光スポットがあったら教えてください。あと、香港初めてなんで盗難対策/防犯対策はどうしたらいいですか? 香港人のタブ-/観光客がやってはいけない非常識行為も教えて下さい。てつや

[9616] HIS (2007/11/02 Fri 01:58)


Re: 香港「裏」スポット!!

だいたい普通に人として非常識とみなされるような行動は
世界のどこに行ってもとらないほうがいとおもいます。

日本と違う点としては、香港では乗り物内での飲食は禁止なので
気をつけて。

防犯としては、レストランでバッグを置いたまま席を立たない、
バッグは自分の前で持つ、人前で大金の入った財布を開かない、
などなど、普通に気をつけておいたらいいと思います。

ガイドブックの後ろのほうの情報ページや、ネットのいろいろ
情報ページにも防犯について載っているので、いちど見てみてはどうでしょうか?

[9619] リンゴパイ (2007/11/02 Fri 11:56)


Re^2: 香港「裏」スポット!!

どの様な穴場観光スポットをお探しでしょうか?楽しむ、見学、自然、人工物とか?
香港もどこも同じと思いますが、現金は少なめにしてカードを使う。パスポートはコピーを取り、コピーを持ち歩く(香港以外はNGかも知れませんが)

[9629] Toshi (2007/11/02 Fri 18:48)

香港