ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

はじめまして

はじめまして 今月中旬から香港に一人旅に行くものです。
いくつか疑問があるので教えていただけませんか?
香港は、女性 一人で歩いていて(人通りの多いところを12時くらいまで)大丈夫だろうか?

偽者ブランドを故意にではなく、買ってしまって税関で発覚したら 私はその場で逮捕されるのでしょうか?
(リサイクルショップにいこうと思っているのでもしも 万が一とか思いまして。)
どなたか 教えてください。 お願いします、

[95440] yoyode (2005/07/13 Wed 15:40)


大丈夫ですよ。

yoyodeさん、始めまして。
私は明日から香港に行きます。
あまり変な所に行かなければ、女性が1人で歩いていても大丈夫ですよ。
ただ、スリには気を付けて下さい。
数人が組みになってることもあります。
1人ですと、何かに気を取られていると気付きにくいこともあります。

偽ブランドを気付かずに買って、持って帰ったとしても逮捕はされませんよ。
その場で放棄を求められるだけです。
このときに下手に逆らうと、どうなるのかは分かりませんが。(笑)
それよりも、ブランド物買い過ぎて免税金額を超えてしまう方が痛いですね。(笑)

でも、税関でノーチェックなことも多いですよ。
私は何度も海外に出かけてますが、税関でカバン開けたこと無いです。
コツは派手な格好をしないこと。(笑)
帰りは安物のジーンズにシャツとかが良いですね。
全身ブランド物とかの人は必ずチェックされてますからね。
余計なお世話かもしれませんが、7月中旬ならバーゲン真っ盛りなので、リサイクルより新品狙いも方が良いかもしれませんよ。

[05226] ひろ (2005/07/14 Thu 13:26)


女人街で

毎年女人街で大量に買い物して帰ってます。(30点くらい)空港で止められたことはありません。あまりにも買いすぎて心配になりツアコンに確認したのですが、普通にしておけば大丈夫とのこと。量の多さにあきれられましたけど・・・。最悪見つかっても没収されるだけ。所詮安物なので2~3万いたいおもいするだけでしょう。リサイクル商品はまず大丈夫でしょう。心配なら身に付けて帰るとか。まあ、心配しなくてもまず大丈夫だとおもいますよ!

[05925] pochi (2005/06/25 Sat 20:25)


ありがとうございます!

お早い応答ありがとうございます。
ここはガイドブックにのっていないような事が沢山あって面白いですね!!(笑)
派手な格好はしないように気をつけます。
シェラトンから女人街まで一人で冒険してみます。
もちろんスリにも気をつけますね。香港のdeepなところをたいかんしてみようと思っています。
ちなみに ちょっと偽者ブランドも買って見たいのでちょっとチャレンジしてみます(爆)

フェラガモを買おうと思っているのでランドマークに行ってみようと思っています。セールやっているといいなぁ。(笑)

また いろいろお聞きするかもしれませんがよろしくお願いします。

[22349] yoyode (2005/06/26 Sun 08:49)


みてて、恥ずかしい

pochiとyoyodeは、犯罪行為をしている、もしくは、しようとしている意識があるのか?
騙させて偽物を買う、買ったなら、矢も得ないが、
故意に購入しようとするのは、犯罪です!
判らないのですか?
大人なら、良識を持つべきです!
税関で見つからなければ、パクられなけれれば、なんでもOKなのですか?

愚かな人たちが、税関で、摘発されることを望みます。

[74753] 善悪 (2005/07/02 Sat 08:53)


大丈夫・・・ですか・・・。

ちょっとこの道に詳しい者です。

善悪さんの言うとおりですね。
皆さんが見ているホームページで、ニセブランドを持って帰っても大丈夫・・・とコメントしてはどうかと思います。

ニセブランドを故意にではなく買ったのなら、お店のレシートやそれなりの証明書などを見せればいいわけだし、証明できなければ税関からニセモノと言われても仕方ありません。

コツは派手な格好をしないこと。(笑)・・・ではありません。
汚い格好してても逆に目につきますし(これ以上は言えませんが)まぁ、それも基準にしてるかもしれませんが、もっと基準にしているものがあります。

最悪見つかっても没収されるだけではありませんよ。ちゃんと記録されます。

たまたま見つからなかっただけ・・・という事です。
こう言う方々がいらっしゃると、税関はますますセキュリティ強化しちゃいますよ。

安いので、ニセブランド買いたい気持ちは分かりますが、故意に買ったら犯罪ですからね・・・・。(女人街で買っておきながら、ニセブランドと気付かない人はいないでしょうから)

[14506] hong kong (2005/07/06 Wed 06:06)


誤解のないように。

もちろん偽者とわかってコピー商品を買って帰るのははんざいです。このような場で誤解を招くような書き方をしてすみません。私が女人街で買ったのは明らかに偽者とわかるなんちゃって商品。babyGならぬbabyBの時計とか。もう一人のかたもコピー商品を買ったとは書いてらっしゃらないはず。考えのない書き込み申し訳ありませんでした。言い訳がましいのでどうかとおもいましたが、誤解があってはいけないので再度書き込みさせていただきました。

[05124] pochi (2005/06/26 Sun 12:24)


yoyodeさんへ

上でまぎらわしい書き込みをしてすみません。私の見た限り女人街では表立って悪質なコピー商品はあまり見かけません。ですが商品のカタログだけを見せて「偽者あるよ、オフィスに行こう」と声をかけてくる人がいます。気をつけてくださいね。女人街はいろんな品物があって、ぶらぶら見てあるくだけでも楽しいです。よいご旅行を。

[13001] pochi (2005/06/26 Sun 15:01)

香港