ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

空港からホテルまで

あけましておめでとうございます。& はじめまして。
是非教えて頂きたいのですが、今月中旬に家族4人で香港に行く予定なのですが、到着予定時間が23:30ごろなので、通関後もしAirportExpressが終了してしまった場合、その時間帯にはまだTaxiはあるのでしょうか?その際の料金はいくら位でしょうか??ちなみにホテルは青衣かTsimShaTsui,Jordan周辺でとろうと思ってますが、アドバイスを頂けると助かります。よろしくお願いします。

[95408] HKビジター (2006/01/14 Sat 15:08)


交通

エアポートエクスプレスの時刻表に関しては、ご自身でサイトで検索できると思いますのでお調べください。
タクシーは24時間運行してます。
料金はわかりません。どこまで行くのか決まってないようですから、なんともお答えしかねます。
空港からタクシーを利用したことがありませんが、尖沙咀界隈まで200ドルぐらいではないでしょうか。
もちろん、トランクを使用したりすればその分料金が加算されることをご了承ください。

[15729] しょー (2006/01/08 Sun 18:29)


空港から金鍾までタクシーを利用しました

2年前の年末年始家族4人で旅行した際、遅い到着の為金鍾のホテル(JWマリオット)まで利用しました。計画されているホテル地域とは違いますのでご参考までに書き込みしますね。
空港到着時タクシーは沢山待機していました。ご存知かと思いますが、
香港のタクシーは行き先によってボディの色が違います。
香港島・九龍島繁華街(尖沙咀)へは「赤色」のタクシー乗り場から乗ります。
金鍾までスーツケース2個を載せてもらい360HK$でした。尖沙咀までなら
100HK$位安いのではないでしょうか。

余談ですが、帰国時は午前便の為時間の読めるエアポートエキスプレスを利用しようとホテルから香港駅までタクシーに乗ったところ4人だから
このままタクシーを利用して空港まで行った方が安い!という様な言葉を言い(広東語はさっぱりわかりません)強引に空港に行こうとしました。私達はAEL片道ツーリストオクトパスカードを持っていたし、それに乗ってみたかったので、夫が香港駅で大事な約束があるからと強い口調で嘘をつき事なきを得ましたがかなり遠回りをされました。
タクシーに乗る時には、空港まで行かされる場合があると聞いていたのでホテルマンに行き先を行ってもらい、私達も漢字で書いた駅名を見せた上での乗車でしたが、スーツケースを持っている為強引だった様です。
楽しんでいらして下さいね!

[25225] ぴきお (2006/01/09 Mon 13:25)


ありがとうございます

しょーさん
>タクシーは24時間運行してます。
情報ありがとうございました。助かります。

ぴきおさん
>香港のタクシーは行き先によってボディの色が違います。
>香港島・九龍島繁華街(尖沙咀)へは「赤色」のタクシー乗り場から乗りま>す。
>金鍾までスーツケース2個を載せてもらい360HK$でした。尖沙咀までなら
>100HK$位安いのではないでしょうか。
行き先によって色が違うんですね。知りませんでした。目安料金もありがとうございました。

香港は5度目なんですが、だいぶ勝手を忘れてしまいました。結局、到着時間が遅すぎる為、Regal Airportに泊まり、翌日行動することにします。

[42138] HKビジター (2006/01/11 Wed 06:38)


タクシー料金

もうエアポート・ホテルを決めてしまったのでしたら大きなお世話だとも思いますが、いちおう香港空港のホームページに料金目安が掲載されています。
hongkongairportドットコムから>交通>來往機場的交通設施>計程車と見ていくと行き着きます。参考まで。

[10402] 小心地滑 (2006/01/17 Tue 13:02)


遅いかもしれませんが。

空港からチムサッチョイまでなら、夜間バスもありますよ。24時間運行してます。(香港では24時間運行するバスを”Nバス”と読んでいます。バスの番号の始めに”N”の文字がつく為ですが。)それなら、時間を気にせずにいけますよ。今後の為のご参考まで。香港国際空港のHPにも行き先等がありますので、ご覧下さい。

[13935] 人 (2005/12/31 Sat 00:35)


小心地滑さん、人さん

情報提供ありがとうございます。早速、香港機場のウェブサイトを参照しました。ただ、バスの行き先はあったのですが、(通るルートにもよると思いますが)途中下車可能なのでしょうか?例えば、N21に乗りMarco Polo Gateway(廣東道経由の場合)Imperial Hotel(彌敦道経由の場合)で降りたりできるのでしょうか?もしくは、天星碼頭から歩いても遠くないのでしょうか?TsimShaTsuiへは何度か行ったことがあるのですが、距離感を思い出せません。又、アドバイス頂けると助かります。
実はエアポートホテルはまだ予約してないので、悩んでいます。

[51414] HKビジター (2006/01/12 Thu 23:14)


Nバス(通宵巴士)

多分そのバスは彌敦道から、天星フェリー埠頭へ行くはずです。
キャメロンロードか、モディロードあたりで降りられるはずです。帝国酒店は歩いてすぐです。
終点の天星埠頭からマルコポーロは歩いて5分程度ですから問題はないと思います。
ただ、本数が30分に1本ぐらいで、飛行機のタイミングではめちゃこむ場合があります。ご家族でということなので、もし小さいお子様やお年寄りが同行されるのであればリーガルエアポートに1泊のほうが安全かもしれません。

[71657] 大家楽 (2006/01/15 Sun 01:57)


サイトを再確認

大家楽さんのおっしゃるように彌敦道を通ります。間隔は20分となっています。
機場サイトの、交通>來往機場的交通設施>公共汽車服務はご覧になったと思いますが、ここでバスナンバーのところをクリックすると停車場と料金が詳細に表示されます。A21と違い始発ではないので、停車位置が「客運大樓外」となっていますので、どこから乗るか確認が必要です(空港行きのA21に乗ったときは出発ロビーではなく、地上階に到着しました)。
また確かAバスと違い普通の2階立てバスだったと思いますので、荷物スペースはなかったような気がします(記憶違いだったらご容赦)。
到着してすぐに香港らしい乗り物をぜひ利用したいという意見の一致があるのでなければ、疲れて眠たい深夜の到着ではタクシー利用の方が無難でしょう。
遅い時間にホテルに到着した場合、混雑期ですとオーバーブッキングで泊まれない可能性がありますが、空いていればチェックイン時にリクエストするとワンランク上の部屋をあてがってくれる可能性も高いです。
熟考を。

[10752] 小心地滑 (2005/12/30 Fri 16:52)


決めました

皆さんアドバイスありがとうございました。色々考えたのですが、結局Jordanのホテルに宿泊することにしました。ホテルの行き方は、当日HKG到着し、CIQを抜けた後に行き当たりばったりで決めることにします。今思うと、1人旅の頃が懐かしく思います。
皆さん本当にありがとうございました。

[52532] HKビジター (2006/01/17 Tue 10:32)

香港