ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ハーバープラザメトロポリス

ハーバープラザメトロポリスの近くでお粥など朝食が食べられるお店はありますか?
近くで美味しいお店はありますか?
ご存知の方教えてください。

[95222] maki (2006/08/13 Sun 13:22)


近所には

隣接するショッピングモールの中に朝からあいてるお店があったとおもいますよ。またすぐ目の前のKCRCのホンハム駅にも朝食が取れるレストランがあります。美味しいかどうかは個人差がありますので、ご自身でお確かめください。

[34041] HK (2006/08/17 Thu 01:41)


安心しました。

HKさん、ご返信ありがとうございます。

ホンハムの情報がガイドブックにあまりなく無く周りにどんなお店があるのか、朝食が取れる店があるのか不安でした。
ショッピングモールもあるみたいですし、駅にもレストランがあるなら安心です。美味しいかは、確かめてきます♪

[14541] maki (2006/07/27 Thu 06:41)


ホンハムまでは・・

隣接するショッピングセンターにレストランはあることはありますが、フードコートみたいなものと、日本のスーパーマーケットの中にあるレストランレベルの店がほとんどで美味しいという範疇にはありません。
また、朝食の時間帯はほとんど営業していなかったように記憶しています。何軒か夕食を試したことがありますが、ホテルで食事をしたくないけど街に出る元気が無いときの緊急用と考えています。
日本語のメニューを置いてある麺屋がありましたが、味は・・・です。

せっかくの香港で味気ないですが、駅にはスタバとマックと中華系ファーストフード店があります。

ホンハムには美味しいお店沢山ありますが、このホテルからホンハム(ウォンポー界隈)までは道路をぐるっと回る必要があり、徒歩では結構時間がかかります。
ホテルのシャトルバス(無料です)で広東道まで10分程度なので繁華街まで出てしまったほうがよいかもしれません。

駅は清潔で、明るくて気持ちの良い空間なのですが、かっぱらい集団が盗んだ財布を全速力でリレーしていく光景を何度か見ています。危害を加えられることはないでしょうが、手荷物にはご注意を。

[24704] 龍 (2006/08/07 Mon 08:04)


そうですか・・・

龍さん、ご返信ありがとうございます。
やはりハーバーメトロポリスは立地が好くないのですかね~!
バスに乗って尖沙咀まで出たほうがよさそうですね。
私は食べるのが一番の楽しみなので、ちょっと、がっかりしました。
少ない日数ですが色々探索してみます♪
駅のかっぱらい集団は怖いですね~!被害に逢わない様に気を引き締めて行動します。

[40128] maki (2006/08/07 Mon 10:28)


ハーバープラザメトロポリス

移動に関しての立地は最高で、レストランも数件有るのですがお粥屋は繁華街か下町(ウォンポーガーデン付近)まで行かないと無いです。

[43852] Toshi (2006/08/08 Tue 23:52)


立地

うーん、朝食だけとるとやはり立地は悪いと言わざる得ないのかもしませんね。
しかし、場所は駅前・頻繁に走っている無料シャトル・駅には必ずいるタクシー、路線バスにも困らないし、このホテルの値段と内容を考えるとかなり良いと思いますよ。どこに出るにも困りません。
中途半端な位置にある日航ホテルとかよりは良いと思います。

時間があったらプールに行ってみてはいかがでしょうか。
今は海側に高層マンションが建ってしまって、完全なオーシャンビューではありませんが、水が海に落ちていくように見える構成になっていて、気持ちいいですよ。この時期なら夜でも十分入れますし、ホテル滞在客はビジネス客が多いので、いつもすいています。

[53017] 龍 (2006/08/09 Wed 15:17)


楽しみです♪

Toshiさん、龍さん有難うございます。
立地悪くはないのですね~!ホテルは楽しみにしています♪
プールも夜入れたら綺麗かも・・・
ホテルのレストランも行ってみようと思います。
これからガイドブックを見て行くまで勉強します♪

[35753] maki (2006/08/18 Fri 18:53)

香港