ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ホテルで迷って

Enuと申します。11月下旬に3回目の香港旅行を計画中です。

1回目は4年前、ツアーでカオルーンホテルに宿泊。2回目は2年前に旧ハイアット・リージェンシーに宿泊。今回も両替所や洗衣店への地の利を考え、キンバリーホテルにしようかと思っていました。

しかし、2年前に同ホテルからMTR尖沙咀駅まで実際に歩き、約6~7分ほどかかったことを思い出し、「一日動き回って疲れた体に、最寄り駅から徒歩5~6分は辛いかな?」と考えるように。
そこでMTR佐敦駅直近のプルデンシャルやシャムロックも結構お勧めとの情報を聞き、そちらも候補に入れたのですが、今一つ決め手に欠けています。

そこで質問です。この3つのホテル(キンバリー、シャムロック、プルデンシャル)に宿泊経験のある方、部屋の居心地や使い勝手などはいかがでしたか? ぜひ教えてください。ちなみに睡眠と身支度以外は外出しますので、ホテル無いの設備は特に拘りはありません。

よろしくお願いします。

[9514] Enu (2007/10/28 Sun 01:53)


Re: ホテルで迷って

シャムロックホテルはとてもおすすめです。宿泊金額も良心的です。セキュリティーが24時間体制で警備員が入り口にいます。ホテルのレストランはとても歴史があり有名です。香港の映画スターやTVスターもいまだに来店しています。値段もとても安くお茶とケーキだけでも行く価値があります。とても便利な場所にホテルがありますので買い物をしても途中でホテルに荷物を置きに行く事が出来ます。海外の観光客から人気のあるホテルですので空きが少ないです。とても清潔で綺麗なホテルです。フロントが少し狭く休む処がソファー1つです。警備員が目を光らせて警備しています。香港でもこれぐらい警備に力を入れているホテルも珍しいです。安心出来ます。この頃は怪しい女性がホテルの部屋で如何わしい行為をして商売するのがここ10年香港の常識になり何処のホテルでも女性一人の出入りが厳しく規制されています。ルームキーをホテルマンに見せないとエレベーターに乗せないホテルもあります。特にPM11以降は厳しくフロントスタッフが見ています。

[9515] シュウマイ (2007/10/28 Sun 02:39)


Re^2: ホテルで迷って

いずれのホテルにも宿泊したことがあります。
この3択なら、私は「キンバリー」は外します。
ホテル自体には何の不満もありませんが、Enuさんがおっしゃるように、ネイザンロードからやや距離があり、バス停やMTR駅に直結ではありませんので。
「シャムロック」と「プルデンシャル」はネイザンロードを挟んでほぼ対面ですね。
老舗のホテルで部屋の古さは感じますが、価格優先なら「シャムロック」、アメリカンタイプのサッパリとした雰囲気優先なら「プルデンシャル」でしょうか。
佐敦駅とも直結していますし、予算が許せば「プルデンシャル」に1票です。

[9517] K姐 (2007/10/28 Sun 04:22)


ところでミンデンホテルとは?

シュウマイさま、K姐さま、情報有難うございます。

うーむ、やはりあの3ホテルで見るとシャムロックが良さそうですね。

ところで、別の掲示板でもこの質問をして見たところ、尖沙咀の重慶大厦の裏手(?)にある『ミンデンホテル』を教えて頂きました。手持ちのガイドブック(地球の歩き方最新版)を見たところ、ホテルリストの最後の方で「ブティックホテル」と紹介されていました。まぁ我が国ではラブホテルの代名詞ですが香港ではそうではない、と言うのはその本のコラムに載っていましたが。
幾つかのサイトで調べたところ部屋は約27平米、総客室数64室、と言うのは分かりましたが、このホテルについて何かご存知の方、ぜひ情報を教えて頂けませんか? ちなみに国内で唯一(?)このホテルを扱ってる予約サイトでも料金は『要問い合わせ』でした(問い合わせ中)。
ちなみにそのサイトでは「ブロードバンドインターネット(無料)」とありますが、果たして実際には…?

[9529] Enu (2007/10/28 Sun 18:50)


Re^4: ホテルで迷って

以前見かけたミンデンホテルの口コミでは、立地的にはまあまあ便利だが夜は人通りが少なく、近所に地元のバーのような店がいくつかあってちょっと怪しい?感じ、部屋は清潔だけど狭く、全室バスタブはなくてシャワーブースのみ、ということでした。あまり情報になってなくてすみません。ただAELの無料シャトルバスの停留所になってるぐらいですからそう捨てたもんではないかもしれません。

[9530] 千豊 (2007/10/28 Sun 19:34)


Re^5: ホテルで迷って

Enuさんへ
他掲示板とのマルチポスト指摘をしたところ、トピックスごと消して、また同じ物を同じ内容で建て直すというのはどうなんでしょうか?
情報をくださっているかたたちにきわめて失礼だとは思いませんか?
このようなことはやめていただきたいと思います。

[9532] No Name (2007/10/28 Sun 20:41)


情報感謝&失礼しました

千豊さま、ミランダホテルの情報有難うございます。
新しいホテルなのにシャワーだけですか!? 流石にそれはちょっと辛そうな…。ちなみにあの辺りは2年前に歩いたことがあり、確かに人通りも少なくて夜は不安になりそうな感じでしたねって、歩いたのが夜ですが(洗衣店を探していた。後で見つけたけど)。そんな通りにAELシャトルバスのバス停があったので不思議には思っていましたが。場所的にはMTR尖沙咀駅とKCR尖東駅の中間位なので便利そうですが。
とりあえず予約サイトからの料金問い合わせの返信メールを待って検討します。

それからNo Nameさま、情報を求めるあまりにマルチポストになり失礼しました。ですが、
>他掲示板とのマルチポスト指摘をしたところ、トピックスごと消して、また同じ物を同じ内容で建て直すというのはどうなんでしょうか?
これ、身に覚えがありません。書き込みをした後いつの間にか消去されていたことが2度ほどあり、再度書きこみましたが。管理人さんが消去したのでしたらその旨が書かれていると思いますし…?

[9556] Enu (2007/10/30 Tue 00:04)


Re^7: ホテルで迷って

ホテルはもう決めましたか?
もしよかったら,お勧めがありますよぉ.
でも,場所は「九龍」じゃなくて,「沙田」にあります.
詳しくはロコミに載っていますが,ここでもう一度話したいとおもいます.
そのホテルの名前は「REGAL RIVERSIDE HOTEL」広東語では「麗豪酒店」です.
最近は,泊まってるの観光客で一番多いのは中国人だそうです.
最寄駅から/までバスで5分,歩いてるのはたぶん10-15分だと思います.
「九龍」のホテルとの違うのはやっばり周りの環境ですねぇ,緑が多い,しかも,コノホテルは川の側にあります.ホテルの近くにもオイシイ店がいっばいあります.
でも,空港からホテルまでの交通手段はちょっと面倒くさいと思います......

[9558] 在日香港人 (2007/10/30 Tue 02:37)


沙田ですか…

在日香港人さま、情報有難うございます。

リーガル・リバーサイドは2年前にも近くを通ったことがあります(KCR馬鐵巡りをした際に)。ですが、今回は沙田ではちょっと場所的に…。

せっかくの情報ですが、申し訳ありません。

[9585] Enu (2007/10/31 Wed 14:37)


情報御礼>みなさま

情報をお寄せいただいた皆様、どうも有難うございました。

ミンデンホテルですが、返答が来ないので旅行会社に問い合わせたところメールが文字化けしていたそうで、改めて依頼して数時間後に料金の回答を得ました。

その結果、今回は「シャムロックホテル」に決定し、予約サイトで手配しました。

有難うございました。また、情報を求めるあまりにマルチポストになってしまったことを改めてお詫び申し上げます。

[9595] Enu (2007/10/31 Wed 22:33)

香港