ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

油麻地「紅茶ホテル」と同ランクホテル探してます

Xmas時期に7泊8日のひとり旅で香港の友人に会い行きます。

こちらで人気の油麻地「紅茶ホテル」に泊まるぞ!と意気込んでいたら、9月に起きた事件のことを最近知り、どうしようかと悩んでおります。

もし10月以降に油麻地の紅茶に泊まられた方がいたら現在の状況を教えていただけないでしょうか。

もしくは紅茶と同じくらいの立地条件&室内環境&料金を満たすホテルをご存じでしたらどなたか教えてください!!(油麻地紅茶のシングルは1泊\7000。支店が幾つかありますが油麻地店以外のシングルルームは料金が高くなるようです)

女性ひとりということもありゲストハウスは考えておりません。よろしくお願いします★

[9513] 行人 (2007/10/28 Sun 01:19)


Re: 油麻地「紅茶ホテル」と同ランクホテル探してます

つい最近、宿泊してきました。
事件の翌々週だったので、他の宿泊客が極端に少なかったらどうしよう・・・と心配していましたが、10月という展示会、観光シーズンでもあり、今まで利用した中で一番多くの宿泊客を見かけました。
その中には大陸からの観光客も含まれ、禁煙であるはずのエレベーターの中や、廊下で平然とタバコを吸っていたのには閉口しました。
そのせいか、明け方に火災警報のベルが鳴るというアクシデントもありましたが。
「紅茶館酒店」の営業自体は、すでにいつもどうりの様子でした。
ご心配なく。

[9516] K姐 (2007/10/28 Sun 04:06)


Re^2: 油麻地「紅茶ホテル」と同ランクホテル探してます

>K姐さま ありがとうございます。なんと頼もしい。

大陸人のマナーの悪さには困ったものですが、ホテルは大丈夫そうですね。
紅茶、再検討の余地ありですね。

[9539] 行人 (2007/10/28 Sun 23:37)


Re^3: 油麻地「紅茶ホテル」と同ランクホテル探してます

ちなみに、例の事件があったのは6F-A(ダブルルーム)です。
私はいつも1人での利用なので、ルームAにしか宿泊したことがないのですが、キーをもらった時、16F-Aだったのでホッとしました。ちょっと小心者です。
「紅茶館」のルームAはバスタブ無し(独立シャワーブース有)ですが、シャワーが可動式で高さも角度も調節できるので、特に問題はないと思います。
しいて言えば、洗面ボールが小さいうえにミラー付きのキャビネットが出っ張っているので、顔が洗いにくいのが難点です。
場所も便利で価格も安い“穴場の知る人ぞ知るホテル”として利用していましたが、今は香港ナビでも簡単に予約できるようになりましたし、別館もできて若いスタッフも何人か増えていたのを見ると、けっこう繁盛しているようです。
早めのご予約をオススメします。

[9547] K姐 (2007/10/29 Mon 14:47)


Re^4: 油麻地「紅茶ホテル」と同ランクホテル探してます

やっぱりこんな事件があったところは、私は気持ち悪いんで、値段とか立地の便利さとかがあっても避けてしまいます。お2人の勇気には感服。

[9548] 翁按摩 (2007/10/29 Mon 19:29)


紅茶館酒店

>やっぱりこんな事件があったところは、私は気持ち悪いんで、

例の事件って、10月初めにあった殺人事件のことでしょうか?

まあ、そういうことを気にしだすと、どのホテルにも泊まれなくなりますよ。
高級ホテルのグランド・ハイアットだって、死亡事件あったばかりだし…
殺人事件、病死、変死なんて、ホテルではべつに珍しくないと思います。

それに、10月6日の殺人事件は顔見知りの恋愛感情による犯行なので、ホテルのセキュリティーとはあまり関係ないですしね。

[9549] パペポ (2007/10/29 Mon 20:00)


Re^6: 油麻地「紅茶ホテル」と同ランクホテル探してます

香港に限らず何処のホテルでも言わないだけでいろいろな事故、事件があるのが普通です。いちいち公表していたら商売にならないのが普通です。あまりに気にしすぎると何処にも宿泊出来なくなりますね。

[9551] ホテルマン (2007/10/29 Mon 21:46)

香港