ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ソーホーへの行き方

みなさん、こんにちは。
来年の1月に香港にに行く予定です。
今回はシェラトンにとまりフリープランで3泊過ごす予定ですが、一緒に行く母親があまり足腰が丈夫ではないので、移動手段など迷います。
母がソーホーへ行きたがっているのですがセントラル駅に降りてタクシーの方が
良いでしょうか? 面白そうなのでエスカレーターも良いかな?と思いましたが
どこから乗れば良いのかガイドブックを見てもいまひとつ分かりません。
また無料なのでしょうか? 
ソーホーの後にキャットストリート、蓮香婁に行く予定です。  掲示板に同じ質問があればと思い検索しましたが
私のやり方が悪いのか見つかりませんでした。
すいませんが、教えてください。

[9497] 容子 (2007/10/27 Sat 16:30)


Re: ソーホーへの行き方

エスカレーターは閣麟街Cochrane Street上に有ります。セントラル駅からだと歩ける距離と思います。H&Mの少し先です。無料です。

[9506] Toshi (2007/10/27 Sat 22:10)


Re^2: ソーホーへの行き方

ところで容子さんは初香港でしょうか?
地図だけだとわからないでしょうが、中環からソーホー、
キャットストリート界隈は結構アップダウンがあり
運動不足の大人(=私・笑)もちょっとハァハァしちゃいます。
なおエスカレーターはAM10:00までが下りで以降が上りになります。

[9507] ともっぺ (2007/10/27 Sat 22:19)


Re: ソーホーへの行き方

まずエスカレーターの起点ですが、セントラル駅から西へ300メートルほど行った 『恒生銀行總行大廈(ハンセン・バンク総本店ビル)』 の2階からその南向かいの 『中環街市(セントラル・マーケット)』 へのルートがわかりやすいでしょう。
エスカレーターは無料です。
エスカレーターは一方通行で、朝6時から10時までは下りのみ、午前10時15分以降は上りのみとなります。

ですが、容子樣のご母堂は足腰があまり丈夫ではないとの事。
中環街市へ辿り着くまでの道のりはかなりの数の歩行者がいますし、交通量の多い信号をいくつか渡らなければならないので、少しお辛いかもしれません。
セントラル駅のH出口を出てすぐにタクシー乗り場がありますので、ソーホーまではタクシーを利用する事もできます。

またソーホーからキャットストリート、蓮香樓との事ですが、この間はかなりの高低差があります。
坂道は下りの方がつらいとも言いますので、距離は短いのですが、移動はタクシーを利用される事も考慮に入れられてはどうでしょうか。

[9508] 湾仔峡道 (2007/10/27 Sat 22:19)


Re^4: ソーホーへの行き方

ソーホーは時間帯により客層がかわりますので参考にして頂きたいです。店は大半がAM10.00頃開きます。昼のランチタイムに食事に来るビジネスマンたちです。香港の昼飯時間はPM12-1時です。2時頃からはハッピーアワータイムで飲み物が50パーセントオフになり安く飲めたりします。お酒、ビール類です。もちろんコーヒーも歓迎な店が大半です。夕方5時ーAM2時頃までがソーホーが元気になる時間帯です。特に深夜は喧嘩やいろいろなトラブルが起こりますので注意が必要です。この頃は大麻、コカイン、錠剤、などで警察に捕まる事件が増えています。覆面警官などが店に時々いますので観光客は注意です。ナイフなどの所持なども対象になります。

[9509] 香港警察 (2007/10/27 Sat 23:59)


Re^5: ソーホーへの行き方

Toshiさん、ともっぺさん、湾仔峡道さん、香港警察さん、
返信を頂き本当にありがとうございました。
皆さんの意見を聞き、これはタクシーにしようと思いました。
香港警察さん、夜は怖いのですね・・。

香港へはこれで3度目になります。完全フリーが今回初めてでセントラルには
5年前友人と行ったきりです。ソーホーは初になります。
まだ出発まで時間が大いにありますので、このサイトを充分に参考に
させていただきたいと思っています。

本当に皆さんには感謝です。

[9519] 容子 (2007/10/28 Sun 09:51)


Re^6: ソーホーへの行き方

香港警察が怖いのではなくて、悪いことをする予定なら
香港警察が見ていますよ、ということじゃないでしょうか?

私はよく道がわからないときは警察に聞きます。
すごく親切に教えてくれますよ。
一応名誉回復のため書き込みました。

[9521] リンゴパイ (2007/10/28 Sun 11:27)


Re^7: ソーホーへの行き方

リンゴパイさんがお話された様に警察が怖いのでなく悪い暴れる人が多い場所だと言う事です。昼間はとてものんびり時間を過ごすには良い場所です。ビルの谷間ですが。。時間があればスタンレービーチなどの方がもっと癒せると思います。

[9523] 香港警察 (2007/10/28 Sun 13:10)

香港