ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

香港天気と服装教えてください。

今週末から4日間香港に旅行しますが、半袖(プラス冷房対策のカーディガンやジャケット)中心でいいのか。それとも薄手の長袖を持参したらいいのか悩み中です。香港天文台で気温は調べていますが、在住の方に日中の服装をうかがいたいのです。マカオ散策も計画していて、歩きまわるだろうから、汗かきの男性陣は、半袖かな?と・・・どうぞよろしくお願いいたします。

[9469] AOI★ (2007/10/25 Thu 01:42)


Re: 香港天気と服装教えてください。

このサイト香港トップに入ると,香港の気候・服装について時期別に説明する項目があります。だいぶ過ごしやすくなる季節のようです。ご参考まで。

[9471] ていちゃん (2007/10/25 Thu 06:25)


Re^2: 香港天気と服装教えてください。

つい先日まで行っていましたが、日中は晴れると太陽がぎらぎらで暑かったです。
外を歩くと汗ばむので吸湿性のよい半そでがおすすめです。
ただし、一歩建物に入ると一気に身体が冷えてくるので羽織るものは必需品です。
湿度が少なくなってきていて夜はずいぶん過ごしやすく、
海沿いのプロムナードを歩くときは、長袖がないと肌寒いくらいでした。
気をつけて行ってらして下さい。

[9472] 日本太太 (2007/10/25 Thu 10:57)


Re^3: 香港天気と服装教えてください。

日中はまだ暑いですが、朝・夜は結構涼しくなってきました。
通勤時に見かけるのは長袖を着ている人がほとんどで、
ジャケットやブルゾンなどを着用している人も多いですが
日中、外を出歩く場合は陽射しが強いので、半そでで充分ではないかと思います。
でも、長袖の薄手のジャケット等は室内や夜のためにお持ちになってください。

ここのところ天気も良く、湿度も低めで気持ち良いです。

[9473] mika (2007/10/25 Thu 11:23)


Re^4: 香港天気と服装教えてください。

皆様からのアドバイスありがとうございました!
半袖と羽織もので行ってきます~
大変参考になりました☆☆☆

[9478] AOI★ (2007/10/25 Thu 14:13)


Re^5: 香港天気と服装教えてください。

心配する事はありません。暑ければいくらでも街中で安い半袖、長袖ジャケットも購入出来ます。何であればユニクロもありますので何も心配は無いでしょう。出来るだけ少なくしてあちらで安いクォリテーの物を購入して来て来年日本で着た方がたのしいですよ。ブランド物買いが香港だけでありませんから。。むしろ香港ブランドの方がデザインも良い物があります。香港に着いたら靴が壊れるまで歩き。。帰りの飛行機で
死ぬほど寝るこれが香港の達人です。私は年を老いもう無理です。さようなら。。

[9481] お天気小僧 (2007/10/25 Thu 20:05)

香港