ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

香港経由便について、お力ください!

はじめまして。
初めて書き込みします。

来月2週間、子どもと香港ープーケット旅行を考えております。

行きに香港に数日滞在後、プーケット入りします。
帰国も香港経由になるのですが、プーケットから香港着22:50
香港発ー成田への帰国便が翌日の朝9:05の航空券が格安でありました。

しかし、香港着22:50と言うことで少し不安に感じています。
みなさまでそのような便で帰国した方はいらっしゃいますか?
もしいらっしゃいましたら、どのようなホテルに泊まったのか、
また、その時間帯の鉄道、バスの治安についても教えてください。
よろしくお願いいたします。

[9441] おおたに (2007/10/23 Tue 17:11)


Re: 香港経由便について、お力ください!

どのホテルも予約時に到着時間を連絡しておけば問題有りません。ホテルにより予約時にカードによるデポジットを要求されるホテルも有りますが。
空港、駅からホテルまでの移動でしたら治安も問題無いと思います。
(高くても問題無ければ空港に隣接してホテルが有ります)

[9442] Toshi (2007/10/23 Tue 17:53)


Re^2: 香港経由便について、お力ください!

香港経由で第3国へ行かれる方の多くは、キャセイ航空利用で、この場合キャセイが安くホテルを提供する特典がるようです。
該当するようでしたら、ホームページか電話で問い合わせてみるといいと思います。

普通に予約するのでしたら、香港のホテルのほとんどはダウンタウンの賑やかなところにあるので、それを意識すればよいです。
あるいは候補がいくつかあれば、書き込んでいただければ、交通手段とあわせてベストの選択をアドバイスもらえるでしょう。

治安のことなどは、Toshiさんの書かれているとおりと思います。
ただわたしは、深夜着で予約していたホテルが No Show 扱いでキャンセルされていたことがあり、バウチャーがあったのでまったく問題なかったですが、予約済みが証明できる英文の書類やコピーはお持ちになるべきでしょう。
展示会等で混みあう時期は、往々にしてこういうことがある可能性はあると思います。

[9448] 小心地滑 (2007/10/24 Wed 02:02)


Re^3: 香港経由便について、お力ください!

toshi様

早速のお返事ありがとうございます!
ホテルの件、治安の件、大変参考になりました。

今猛烈にホテルを調べています。
それにしても、空港隣接のホテル... すっごいことになってますね:)

また何かありましたらよろしくお願いします。

小心地滑様

お返事をありがとうございました!
早速今からキャセイの提供してくれるホテルについて調べてみます!

わたしたちの旅の予定は、
成田発ー香港3日滞在ープーケット
プーケットー香港ー成田
です
今のところ「YMCAインターナショナルハウス」か「カリタス・ビアンキロッジ」が候補に挙がっています。
駅が近いので帰路の経由で使うホテルもそこにしようかな.. と思っていましたが、
もしキャセイの提供してくれるホテルが安かったら、全然そちらのほうがいいですよね! 貴重な情報を本当にありがとうございます!

出発までまだ日にちがあるので自分で調べてみて、
行き詰ったその時は、またまた書き込ませていただきます!
またよろしくお願いします。

[9450] おおたに (2007/10/24 Wed 10:17)

香港